あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

ソーイング教室?

最近は、ハンドメイドに興味のあるお友達も増えて、
たびたびミシンについての相談があります。
どんなタイプなのがいいか?刺繍つきはどうなのか?など・・・、
私もミシンを買うときに悩んだ様な内容が多いです。
最近のミシンはとても性能がいいので、
みんなミシンが届くと大体ソーイングにはまっている様子!
「今日はこんなの作ったよ~!」なんて写メールが来たときは嬉しいものがあります^^
遠方の友達も多く、近かったら一緒に何か作るのにね!なんて話したりもして^^

ご近所の数人のお友達はたびたび我が家へ「教えて~!」と、何かを作りに来ます♪
園で使う子供エプロン、入園グッズ、そしてお友達にあげる出産祝いのお品など・・・
f0171777_2345203.jpg

出来あがった時の笑顔は何とも言えないね☆

先日(いや、かなり前ね・・・)、ペチパンツ講習会?をしました。

生徒さんはお友達neneさんとC'Sさん(見学?^^)!
短時間で可愛い~ペチパンツ出来ました♪
f0171777_23525514.jpg

先日neneちゃんが可愛く着こなしてくれてるのを見て、こちらまで嬉しくなりました。

そんなneneちゃんとc'sちゃんとそして元パティシエのもうひとりのママと一緒に、
こちらの素敵な空間で5月に楽しいことをやろうと思ってます^^楽しみ♪
f0171777_23551397.jpg

[PR]
by aya-beya | 2009-04-18 00:00 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31