あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

妹。ちょぴり脱線かも。

今日、裁断しながら「エンタの神様」を観ていたら、なぜか妹を思い出した・・・。
妹は私の一つ下です。
妹とは仲が良くて、帰省の際合流するとすご~く盛り上がります^^

妹との昔の出来事を思い出すとすごく笑える・・・。
皆さんは姉妹でどんな遊びをしましたか?
私も妹(A型)もすごくひょうきんで面白いことが大好き。
昔した遊びで凄く笑えるのが、小学校(いや高校あたりまでやっていたかな?)の頃、
昔着ていた流行遅れの服をタンスの奥から取り出し、
お互いが別室で変な組み合わせを選び(重ね着し放題で)、どこまでダサく(今は使いませんよね・・・)着こなせるか・・・、という競争!
「せ~の!」で二人登場するのだけど、お互いがあまりにもひどい格好で現れるから、
笑い崩れて面白すぎて泣いてました・・・。おかしいでしょ?
今でも別の意味でも挑戦してみたいなあ~。

後、よくやったのが、お店やさんごっこ!これは皆さんもよくしましたよね?
私たち姉妹は、お互いが大切にし集めていた文房具を交換するスタイルの
お店やさんでした。
いわゆる雑貨屋さんですね。椅子を横に倒して机代わりに使ったりして・・・。
「く~ださいな!」と言いお店へ入り、「これ下さい!」ってお願いするのです。
すると私も妹も気前がいいので、「はい!分かりました。これおまけです。あっ、この消しゴムもおまけです!あっ、今日は特別サービスでこのシールもお付けします。」と、どんどんプレゼントが付いてくる!結局すぐにお店の品が無くなり、1回お店へ行っただけで閉店になってしまうことも度々。でも、すごく楽しんでいました。

あとは~、非常食隠しとかしたなぁ~。
駄菓子屋で100円のお菓子を買い袋に詰め、「これは非常食だから!」と
どこかに隠す。
島根にいた頃は、隣接する社員寮の空き部屋の押し入れに隠してました・・・。
でも、我慢できず、結局はその日の夕方に妹とすべて食べてしまうんですよね^^;

ちょっと脱線しますが、皆さんの好きな駄菓子は何ですか?
私は、たまねぎさん太郎(キャベツ太郎も好きだけど玉ねぎ派)・よっちゃんイカ・
どんどん焼き・チョコバットかな~。今でもお店で買えるお菓子ばかりですね。
昔のスタイルの駄菓子屋も今では数少なく寂しいです。


今日も長々と綴ってしまいましたが、また機会があれば兄についても書いてみたいと思います。
あら!もう2時だ。。。寝ま~す。
[PR]
by aya-beya | 2009-05-10 02:24 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30