人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

町内会旅行。

私の住んでいるこの町は、とても住みやすく気に入っています。
高齢化が気になりますが、とっても優しく親切なおじいちゃんおばあちゃんばかりです^^
うちの息子を孫の様に可愛がってくれて、時には園バスを見送ってくれます。

高齢者が多い事もあり、町内の団結が強く、
防犯や災害に対する備えや訓練などもきっちりとしています。
我が家にも災害に備えるための笛やヘルメットなども配られましたし・・・。

そんな素敵な町内の皆様と、年に一度バス旅行へ出かけます。
大人は1.000円(子供は500円)で参加出来、
バスの中ではたくさんのお菓子やドリンク(アルコールも)もどんどん出てきます^^
我が家は今年で3度目の参加。
初年度はみかん狩りと大井川鉄道のSLを乗りに、
翌年はお城巡り、うなぎパイ工場見学と浜名湖パルパル。
すべてお昼にはホテルでのバイキングが付きます!

そして先週、町内会で三重へ行ってきました。
町内会旅行。_f0171777_19125858.jpg
  鳥羽水族館。ジュゴンです↓
町内会旅行。_f0171777_19132829.jpg
 伊勢神宮。橋が新しくなってました!
町内会旅行。_f0171777_1914227.jpg
 おかげ横丁。
 ご近所のおじさまにお酒を勧められ、この頃にはちょっぴりほろ酔いでした。
町内会旅行。_f0171777_19155534.jpg
これで1.000円って安いですよね^^(まあ、ちょっと町内会費高いからね・・・。)

来年も絶対に行こう♪
by aya-beya | 2010-02-24 19:33 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31