あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

24時間。

今日は寝違えで首に激痛が・・・。
嫌ですね^^;
鎮痛剤とシップで何とか様子見です。

昨日はまたまた息子とパンを作りました^^手作りのカスタードクリーム入り、チョコチップパンです^^
カスタードクリームはう~ん75点?の味でしたが、
チョコチップパンとしての味は美味しかったです!
次は何パンを作ろうか♪
と言うか・・・、ハンドメイドの方がドームフリマ後全く進んでいません^^;
少しずつ心身共に落ち着いてきたので活動再開したいです!
(でもしばらくは寝違いの痛みが^^;)

最近春めいてきて、作りたいイメージが少しずつ湧いてきました。
今作りたいものは‘シック&ガーりー’。
分かりにくいですね。
また形に出来たらUPしま~す!

そうそう、昨夜久しぶりに家でのプラネタリウムを楽しみました。
私、見かけによらず星座が大好きなんです。
各地のプラネタリウムを見つけてはよく行ってます。
一人で行くのも大好きで、
営業で地方を回っていたころは天文台を目指し車を走らせてました。

私の一押しは、岡山県の美星町
町の名の通り、星空がとてもきれい。
天文台に続く道の街灯は最小限の明るさに保たれています。
懐かしい思い出も一杯です。

そんな星好きの私に、4年前主人からこんなプレゼントが・・・。
f0171777_16273099.jpg
多分、誕生日だったと思います(薄情だな・・・、私)。
クールに見える主人。
サプライズでこんなプレゼントをしてくれるすごく温かい人なのです。
(あっ、のろけではありません^^;)

息子が2歳の頃は毎日の様にこの室内プラネタリウムを楽しんでいましたが、
最近はタンスに保管状態。。。
約三年ぶりに出しました!
息子は覚えていなかったらしく、時折現れる流れ星に喜び興奮し、
なかなか寝てくれませんでした。
私もずーっと星空を眺めていたら心の中の何かがス~っと消えて行き何故か涙が・・・。

気持ちよく深い眠りに就きました。

そして気持ちいい朝・・・、と思いきや寝違え^^;
あ、いたた・・。

朝主人に「あのプラネタリウムやっぱりいいね~!あれ誕生日プレゼントやったよね?」
とさりげなく聞いてみたら、
「なんだったけ~?」て、主人も忘れてました。
まあ、こんな感じがいいのです。
幸せなんです^^
[PR]
by aya-beya | 2010-03-03 16:45 | 日々のこと