あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

何でしょう・・・。

何でしょう?久しぶりにモヤモヤです。
これと言って理由は無いのですが・・・、ホルモンバランスや疲れもあるのでしょうか?

毎日が楽しく、忙しくそして充実しているのにやるべき事は山積みで・・・。
きっと一つ一つをクリアしていけばすっきりするはず!

しかし暑いですね~。
息子も今日から短期スイミングに通い始めました。 (火傷、治りました。ご心配お掛けしました)
毎回とても楽しそうにレッスンを受けているのでずっと習わせたいという気持ちもあるのですが、
未だに泣いて、ちょっぴり拒否する空手をまずは頑張って欲しくて・・・。

先日、初めて空手の試合に出場しました。
頑張って戦っている息子をみてウルウル。
パンチやキックを連打されても泣くことなく立ち向かって最後まで戦いました。
成長しているのですね。
お友達が優勝してメダルを貰っている光景を見て悔し涙を流してました。
これからも幾度と壁にぶちあたると思いますが、息子と共に頑張っていきたいと思います。
f0171777_13374.jpg


そう、先日息子のお友達のピアノの発表会へ行ってきました。
お友達もピアノの練習がとても嫌で、泣きながら練習しているとママに聞きました。
「こんなに嫌がるのに、続けさせていいんやろか?」と度々相談を受けたこともありますが、
取りあえず一年と心に決め、時には泣いてケンカしながらも練習してきたと聞きました。

思っていた以上に厳格な雰囲気の会場で、お客様も沢山来られています。
いつもは冗談大好きなお友達ママも無口になり「どうしよう~、ちゃんと弾けるかな~。。。」と
こちらにまで緊張が伝わるほどでした。
さてお友達の出番です!
ちょっぴりあがり症の息子のお友達。
大きな舞台に一人で出て、大勢のお客様の前に立ち、しっかりとお辞儀をしました。
堂々とした演奏で、格好良く3曲弾きました。
演奏が終わる頃にはお友達ママも私も感動で涙が止まらず、しばらくは席に座ったままでした。
息子も「上手に弾けたね!良かったね!スゴイね」とお友達から勇気を貰った様に思えました。
子供って親が思っている以上に強くて・・・、
親のほうが「無理だろう。。。」と勝手に決め付けてる事ってあるんだろうな・・・。
私はそういう所あるかも、、、反省。
もっともっと息子を見てあげて、持っている力を伸ばしてあげないとね!

そんな感動したお友達の初ピアノ発表会で、
お友達の衣装がKANちっく私好みで、幼少時代のKANちゃんと照らし合わせていたりしてました^^;
「キレカジ最高~!」
友達ママはそれを聞いて笑ってましたけどね・・・。
(おまけに息子の帽子をホールに忘れてきました^^;)←見つかりました。

何だかさっきまでモヤモヤしていたのに、消えました。
子供たちから元気を貰ったのだな~!

そんな些細なものなのです。
気持ち次第です♪

あ~、ペンション行きたい。避暑地へ行きたいで~す。
[PR]
by aya-beya | 2010-07-29 01:20 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30