あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

サッカーは楽しい。

お盆休み前半、息子の手足口病の為、家で過ごしました。。。
しばらくは苦しそうだった息子もすっかり元気になりました。
健康が一番ですね!

そして昨日は、家族でトヨタスタジアムまで行き、レッズ戦を楽しんできました♪
f0171777_2011689.jpg

豊田スタジアム・・・、やはり大きくて見やすい!
昨日は5階席でまったり出来たので、選手の動きもじっくり見れました^^

私の好きな、中村直志選手は控えでした(ベンチに居たので遠くから見ていましたが・・・)。
私の替わりに息子がユニフォームを着て応援☆
f0171777_2054262.jpg
グランパスは3‐1で勝利!
玉田選手、大活躍です。やった~♪
ちなみに・・・、レッズ宇賀神選手のゴールも素晴らしかったです!

来週は瑞穂でガンバ戦です。
私、ガンバは結構好きなチームなのでこの日を待ち焦がれていました・・・。
と言うのも、数年前から遠藤選手の隠れファンでこっそり応援してました。
そして、昨日主人に遠藤ファンの事をカミングアウトしました。
「遠藤好みって、ミーハーかな?」と主人にたずねると、
「フリューゲルス時代の遠藤を語れたら本物やね・・・、あとサンガに居た事とか・・・。」と
言われてしまいました・・・。
私はガンバの遠藤しか知りません、、、俄かです。。。
(あと・・・、ジュビロの前田選手もこっそり好きです^^;)

今年の元旦は、東京の国立で行われた天皇杯決勝に、グランパスとガンバが来ました。
主人は毎年元旦の天皇杯決勝にお友達と行く事になっており、
私は主人の実家のテレビで応援してるんです。
でも、今年は私の応援するグランパスが決勝に来るもんですから、
絶対行きたい!・・・っという事で主人の父を誘い、二人で行ってきました~^^
主人の父いや、一家はこれぞサッカー好きの集まりなので元旦にも関わらず、
快く送り出してくれました!(息子はお留守番です!お母さんありがとうございます^^;)
f0171777_20224282.jpg
天皇杯決勝で、グランパスはガンバに負けてしまい準優勝と悔しい思いをしたのですが、
私の好きな中村直志選手のゴールが見れ、そして遠藤選手の2ゴールも見れたし・・・、
自分の中で良しとしました・・・^^;

話はJリーグに戻り・・・、グランパス~今は首位です!

来週主人は土曜日に京都までサンガ対マリノス戦を観に行き、
そして翌日は名古屋へ戻りガンバ戦へ行くと言っております・・・。
連日・・・!でもすご~く気持ちが分かります^^サッカーは楽しいです^^
[PR]
by aya-beya | 2010-08-15 20:38 | 日々のこと