人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

メリークリスマス!そして年越し準備。

我が家は、いや私はすっかりクリスマスを通り越してお正月モードです!
息子は昨夜からサンタさんからのプレゼントを楽しみにしてました。
朝一番に起きて、枕元に置いてあるプレゼントを見つけて大喜びでした。
サンタさんからのプレゼント♪
メリークリスマス!そして年越し準備。_f0171777_17345833.jpg
標識とマークが大好きな息子。
ちょっとマニアックなので見つけるのが難しく、昔の物をオークションで落札したりと苦労しました^^;
最近は色々なマークにも興味を持ち、洗濯表示まで覚えてしまったので
「お母さん、このジャンバーどうやって洗った?洗濯機はダメだよ!手洗いでね!」
なんて注意されたり・・・。
興味があるものは教えなくても自ら覚えるものなんですよね…。
今は地図記号にも興味を示しているので今のうちに頭に入れてもらいたいものです…。

そしてお昼から出かけて大曽根辺りをぶらりと…。
お友達が家族で経営しているお花屋さんの前を通りました!
いつもは観葉植物やお花でいっぱいのお店がすっかりお正月モードに。。。
息子ちゃんもディスプレイのお手伝いをしてました。
お正月飾りなども売っているのね!

普段からセンスの良い彼女の手作りのしめ飾りがぎっしり!
いつもはスーパーなどで買うのですが、はい、やはり手作りは良いものです。これは一部です↓
それもオシャレと言うかなんでしょう、斬新な素敵なしめ飾りばかりでした。
メリークリスマス!そして年越し準備。_f0171777_17474740.jpg

センスの良いしめ飾りに目を奪われ、迷いに迷ってこれを買いました↓
メリークリスマス!そして年越し準備。_f0171777_17495139.jpg
まだしめ飾りを買われてない方は是非行ってみて下さい~♪かなりおススメです☆
メリークリスマス!そして年越し準備。_f0171777_17511868.jpg
          みなみ園芸(名古屋市北区大曽根2丁目3-6)OZモール商店街内                お花のアレンジも素晴らしいんです☆

さて、大掃除も年賀状も終わりホッと一息。
明日のM-1、存分楽しむぞ^^
by aya-beya | 2010-12-25 18:00 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31