あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに脱線トーク?

イベントが終わり、毎回の事ですが疲れが出ました^^;
無事に終わったいう安堵感なんでしょうか?
我慢していたものがド~っと出て行く感じで。。。

イベント翌日は体がギシギシと痛み、肩もパンパンで我慢も出来ず、
主人と息子が町内インディアカ(スポーツ)の練習へ出かけている間、
ひとり近くのスーパー銭湯へ行きゆったりと疲れを取ることにしました。

週末の夜という事もありとても賑わっていました。

スーパー銭湯というだけあり、沢山の種類のお風呂があります。
今月の月替わり風呂がコラーゲン風呂で、
コラーゲンの含有量かどれほどのものか分かりませんがヌルヌルとしていて、
何だか若返った気分になれました(根拠は無いのですが^^;)。

沢山あるお風呂の中でも、私の一番のお気に入りは炭酸温泉♪
これは非常に肩凝りに効果があります!
約30分浸かり、隣の登別温泉風呂へ…。
最近では長湯するお客様の為か所々大型テレビが設置してあります。
その登別風呂のテレビでは、‘奇跡ゲッターブットバース’という番組をやっていて
芸人達が100万円めざして戦っている所でした。
テレビを観出すとお風呂を出るタイミングを逃し、次のお風呂へなかなか行けません。
まだしばらくは決着はつかないと確信した私は、またもやコラーゲン風呂へ…。
ここにもテレビが設置してあったのですが、
登別と違うチャンネルの‘潜入リアルスコープ’という番組が流れてました。
内容は小学生体操クラブが8年ぶりの優勝を目指してライバルに勝つため
鬼コーチと共に必死に練習している…、そんな場面でした。
小学生の息子がいる私にはこちらも気になり、しばらくお風呂から上がれません。
どちらの番組の決着が気になったので、登別・コラーゲンと何度もTVの為に行き来し、
多分回りの方は怪しく思ったことでしょう。
結局、両番組、決着のつく時間帯が重なりそうだったので、
お風呂を上がり両TVが見える
露天風呂の通路から観ることにしました^^;
この決着がついた瞬間、周りのお客さんもドーっと上がって行きました^^;
みんな気になって出れなかったんですね!

本当、私は何やってるんでしょうね?^^;
それが原因で湯冷めしたのか、翌日咽頭炎になり、薬飲んで1日寝込みました…。

1日ぐっすり寝て、温泉効果?で肩凝りは解消され、今は復活!


ところが翌日から息子がりんご病に…。
頬が赤く、体に湿疹が出てきました。
こんな症状が出た時はもう感染しない時期で登校は出来るとお医者さまに聞きました。
今日も元気に登校しましたが、真っ赤な頬を見ると痛々しいです。

明日は先週延期になった運動会。
予報では明日も雨。
次回予備日は来週の水曜日。
この日も雨なら、運動会は中止になるんです。。。
せっかく練習してきたのに。
どうか、晴れますように。

そんな息子は相変わらず標識やマーク、信号やカーブミラーが大好きです。
自由帳にはちょっと個性的な絵ばかりを描いています。
東山動物園へ行っても、動物より、入場ゲート前の歩行者信号の方に興味があるみたいで…。(複雑^^;)
信号音が‘お馬の親子’が流れるのでとてもめずらしいんですよ♪
f0171777_120148.jpg
100均行っても玩具コーナーでなく標識やマークコーナーへ直行です。
ここでは‘入室中’のプレートが欲しいと言ってました…。
[PR]
by aya-beya | 2011-06-02 01:35 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30