人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

標識マニア。

我が家の壁や至る所に、息子作の標識が日に日に増えて行きます…。
とても楽しそうに作っているので好きな様にさせています^^

先日、またまた息子が必死に新作の看板を作ってました。
看板を作り終えた息子が、「ね~、お母さん。納豆食べてよ!」と急に言い出し、
あまりにもしつこいので納豆を食べました。
実は私、納豆がとても苦手で、2か月前に美容の為に食べ始めたのです。
主人も息子も苦手で、私が食べだすと匂いも苦手なのかあまり良い顔しません。
そんな思いもあったのか、新作の看板はこれ↓
標識マニア。_f0171777_11472551.jpg
                                  なっとう注意↑
そんな息子のデスクマットの中には標識一覧表が…。↓
標識マニア。_f0171777_1151269.jpg
最近では日本の標識だけでは無く
海外のモノそしてアンティークなブリキのものにも興味を持ちだしました…。

そんな事もあり、息子はオシャレな雑貨屋さんに入るのが大好きになりました。
一緒にお買いものに行くと、洋服屋やスーパーはあまり浮かない顔をしてますが、
雑貨屋さんには喜んでついてきます^^;
お目当ては海外そしてアンティークな看板☆
先日、神戸岡本へ行ったときにオシャレなお店を発見♪
標識マニア。_f0171777_12575757.jpg
息子が「ここは何だか怪しいな~。看板ありそうだな!」と興味津々♪
若い女学生で賑わっている店内には、個性ある雑貨が沢山並んでいました。
そんな中、アンティークな看板を発見!
「これいいね~!あっ、これもいい。欲しい~!」とインドの看板を手に興奮気味の息子。
アンティークという事もあり、お値段は可愛くない^^;

入学祝いを頂いたのでそれで玩具でも買おうかね~と約束していたのを思い出した息子が、
「入学祝いはこれなんかどう?」って。。。
インドの看板は高すぎたので、
「安いのだったらいいよ!その代わり玩具は無いよ。」と伝えると、
喜んで他の看板を探してきました。
結局選んだのがこれ↓
標識マニア。_f0171777_13261627.jpg
メキシコの看板らしいのですが、マークの意味が分かりません^^;
お値段も手頃で色合いも可愛く、我が家に玩具が増えるよりは良いか~と、
50センチもあるこの看板を買いました。
息子の宝物です♪
そんな息子が、
「お母さん、今度のフリマでお店の飾りとして使ってね!」と可愛い事を言ってくれました☆


おっと、もうこんな時間。
今週末は高槻へ行ってきます。
明日は万博でJリーグ、G大阪 VS Fマリノス。
久しぶりの万博、主人も喜んでいます!

私も大阪のSSOKで資材などを買ってきます。
そしてまたまたイベントのお知らせ↓
標識マニア。_f0171777_13481383.jpg
peace pieceさんとMiikさん主催、Harpさんでのハンドメイドイベントに参加させて頂きます。
沢山の作家さんの作品が並びます。
是非、遊びに来て下さい♪
by aya-beya | 2011-06-17 14:00 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31