あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

好きなこと、好きなもの。

今日は何だか充実した一日でした。。。

午前中はHarpさんへ向かい、今日明日(3日・4日)と開催されるイベント
‘hand in hand’へ行ってきました♪
f0171777_231412.jpg
雰囲気ある空間に、素敵な作品達が沢山並んでいました。
キッズものかなり充実してましたよ☆
明日までです!是非、足をお運び下さい^^

Harpさんは猪子石西原(千種区)付近にあるのですが、
ここまで来たらあの絶品ラーメンを食べずして帰ることは出来ません^^;
私のお気に入り、長浜ラーメン‘一番軒’!
f0171777_23173580.jpg
やはり今日も行列でしたが、待つだけの事はあるんです。
やっぱり美味し~^^病みつきです…。
もちろん替え玉しましたよ♪
息子も完食♪

お腹もいっぱいになったので一番軒裏の公園で息子と遊び、次はナゴヤドームヘ向かいました!
実は昨日今日の二日間、ナゴヤドームではヤマダ電機による大処分蚤の市が開催されてるんです。
でも…、家電欲しさで行くのではなく、イベントステージでのお笑いライブ目当ての為なのです。
なんせ今日は、私が心の中で一人胸キュンしている‘もう中学生’が来るではないですか~!!!
主人が広告を見つけ、「お笑いライブあるみたいよ」と言ったもんですから、
「もう中学生来る?」とついカミングアウトしてしまい動揺していたら、
そしたら「二日目に来るよ」って^^
それも握手会ありって…。こんな機会はめったにない。
でも整理券配布だし、早く並ばないといけないだろうし。
‘もう中’の他にも有名どころが沢山来るし…、お土産駅伝で微かに応援している入江君も来るし、
これは…どげんかせんといかん。
f0171777_23372591.jpg
葛藤はありましたがやっぱり‘もう中’会いたさに並ぶことにしました。。。
いざ、現地へ着くと整理券配布2時間前なのに、ズラ~っと長蛇の列。
やはりそうですよね。。。お笑いは人気あります。
受付の方に「もう無理ですか?」と尋ねると、
「立見ならいけます。ただ握手は出来ません。」と言われてしまいちょっと落ち込みましたが
最後尾に並びました。
私の後にも続々と列は続きました。

そして、配布時間が来て配られ…、なんとなんとギリギリで指定席に座れることになりました^^
諦めず並んで良かった~!
そして指定席に座れた人は握手できるのです…。ライブ開始前からドキドキです。

ライブが始まり、‘御茶ノ水男子’‘響’‘とろサーモン’(だったかな?)と続きます。
そしてそして…、念願の‘もう中学生’!
真っ赤な顔をして出てきて…、あの純な所がたまりません。
そもそも‘もう中’をひそかに好きになったのは、以前ドッキリの番組で騙されて可哀想ではあったのですが、
その時にとても純で優しい人だなと思ったから…。
そしてあのマドラス&ギンガムチェックを取り入れた服装も私的にはグッときます。

大きな段ボールに書かれた絵を持って来て、あのテンションでコント(?)をやってくれました。
正直、ちょっぴりだれていた息子も‘もう中’のコントは喜んで見てくれました^^
あ~、癒されました。。。

もう中の余韻に浸りながら、‘東京ダイナマイト’‘キングコング’?(順番忘れました)と続きます。
キングコングの西野くん、実物はテレビ以上に男前でした。

そして急遽追加出演の‘パンクブーブ’。
アドリブが上手でやはりとても面白かったです。

全てのLIVEが終わり握手会です…。
このスペシャルな方々と握手できるなんて緊張です。
芸人の方は目を見て笑顔で握手してくれるもんですから、照れてまともに見れません。
正直、半分の方との握手の事はあまり覚えていません。
ただ、キングコングの梶原くんはかなり感じが良かったです!

そして‘もう中’に、一言声をかけたら…、
「ありがとう、ありがとう、お姉さん!ありがとう!」と笑顔で言ってくれました。
お姉さんだなんて…、もう本当に…^^:

そんな話をもっと続けたかったけど、今夜は余韻に浸りながら寝ることにします!

明日はまた気を引き締めて、一週間頑張るぞ^^
[PR]
by aya-beya | 2011-07-04 01:03 | 日々のこと