人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

うれしはずかし…。

先日、新聞屋さんより野球チケットを頂いたので、
日曜日、家族でナゴヤドームヘ野球観戦へ行ってきました。
我が家はサッカー一家なのであまり野球の事は詳しくありません…。
周りで野球大好きなお友達が多いのでチケットプレゼントも考えましたが、
今回は主人が「せっかくドーム近くに住んでるし、一回は行っておこうか…。」と
少し行きたそうだったので行くことにしました。
うれしはずかし…。_f0171777_033482.jpg

当日は対横浜戦。
息子は初めての野球観戦。
応援風景やドームの雰囲気にちょっぴり興奮していました。

野球を全く見ない私でも、やはりライブは楽しいモノでした。

そして幸運にもバズーカーボールというものをキャッチしてしまいました。。。
うれしはずかし…。_f0171777_071475.jpg
ファンはこのバズーカーボールタイムを楽しみにしているんですね!
グローブはめて我こそは…と立上りバズーカーボールをキャッチするために皆準備してました。

バズーカーが発射。
6個?のボールが客席に向かって飛んできます!
私は座りながらボールの行方を追っていたら真上からこっち目がけて落下してきました…。
「キャーどうしよう…、何かこっち来てる…。」と動揺していたのですが気付けば立上りキャッチしてました。
「いや~、どうしようキャッチしてしてしまった~!みんな見てる~恥ずかしい。」と主人を見ると、
主人はしっかりファンと格闘したのか、転んで椅子に挟まっていました^^;
ジャンプして取ろうと思ったらタックルされたらしいです…。
最後はその方が主人の手を取り椅子から起きあがらせて下さいました。

バズーカーボールは選手のサインボールと引換が出来るという事で、
すぐに息子と交換へ行ってきました。
ドラゴンズと言えば、浅尾選手と井端選手・朝倉選手しか顔と名前が一致しない私。
うれしはずかし…。_f0171777_0215241.jpg
平井投手のサインボールを頂きました。
友達や主人の弟に聞くと昔はオリックスの選手で150キロも出すベテランの投手らしいのです。
部屋に飾り、大切にします。

試合は1-0でドラゴンズの勝利。
荒木選手の記念すべき1500本安打も見ることが出来ました。

そして試合後には、対象座席限定でグラウンドに入れるイベントに運良く参加することが出来ました。
うれしはずかし…。_f0171777_0281861.jpg
選手のスパイク跡やベンチでのメモ書きなどが間近で見られ沢山写真を撮ってしまいました…。

いつもサッカー観戦の我が家ですが、野球も楽しくまた行ってみたいな~とそんな気持ちになりました。

ちなみに野球は父親の影響か…、カープファンです^^;
by aya-beya | 2011-09-15 00:40 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31