あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

100歳

おばあちゃん子の私。
今日は、祖母の100歳のバースデー。
f0171777_20582284.jpg


そもそも私が手芸を好きになったのも、
和裁をしている祖母の隣で、毎日の様に何か縫いものをしていたからです。
フェルトを使ったお人形や、リリアン、編み物まで…。
祖母は何でも丁寧に教えてくれました。

数年前から私の事も分からなくなってしまいましたが、
手作りのプレゼントをあげると、
「あ~、ミシンの得意なあなたね。毎日作っとるとばい?上手に作れとるばい!」
と、微かですが私のことを思い出してくれます。
手作りのプレゼントの力は凄いですね。

今は施設で穏やかに過ごしている祖母。
毎日の様に祖母の顔を見に行ってくれる父と母。
私たちは実家へ帰省する時にしかおばあちゃんの所へは行けないけど、
こんなに幸せそうなおばあちゃんが居るのは父と母のおかげだとも思います。
いつも有難う。

  100歳の祖母は、安部総理から、感謝状を頂きました^^f0171777_2119084.jpg
  
  今日は個人的にも良いことが沢山ありました。
  我が家にとっても、新たなスタートを切った大切な日。

  力をくれた皆様に、ありがとうです。

  
  さ~てと、今夜は、手芸に徹します。
  
[PR]
by aya-beya | 2013-10-01 21:14 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31