人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

デート?

小学三年の息子が…、
珍しくお友達と約束をしてきました。

いつもはトワイライトスクールが大好きなので、
外で遊ぶ約束はあまりしてきません。

昨日…、
「明日、○○ちゃん虫とりの約束したよ~!」って嬉しそうに言ってきました。
なんと、女の子と二人きりというのでちょっとびっくりしました^^

「川へ行く約束をしたから、お母さんも来てね~」とお願いされました。(川へ行く時の学校の決まり)

口約束だけだし、本当にその子は来てくれるのかな?と少し心配でしたが、
時間通りに一輪車に乗りながらお友達は現れました^^

ちょっぴり顔を赤くした息子!
女の子はしっかりしていてリードしてくれます。
デート?_f0171777_21412536.jpg

数日前までは草が生え茂っていた川沿い。
カマキリやトノサマバッタが沢山?のはずだったのに、
なんと草刈りの後だったらしく、草むらが無い…^^;

場所を変え、私も必死に虫たちを探しました。
気付けば、10箇所以上も蚊に刺され、痒くてたまらない。

何とか…、ササキリとコオロギを見つける事が出来ました^^

楽しそうに遊んでいる二人を見て、母は嬉しかった!
また、懲りずに誘ってね~、○○ちゃん♪
デート?_f0171777_21582598.jpg

by aya-beya | 2013-10-02 21:56 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31