あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

エンジン掛かりました。

Windows XPの終了に伴い、我が家も新しくPCを購入したのですが、
主人の残業続きで設定(接続)するタイミングもなく、
やっとこの土日で新しいPCの環境が整いました。。。

で、最近の私、エンジン掛かりましたよ~、もちろん手芸。
お待たせしているオーダーから取り掛かり、
昨日今日と開催されたエコフェスタ用(DRY MIXさん出店)の作品も少し作りました。
f0171777_2236637.jpg
これは、オーダーで頂いていた男性用のストラップ、布選びの図です。
ご依頼いただいた方のお父様が男性用のストラップをお探しだという事でお作りしました。
f0171777_22383741.jpg
こんな感じで仕上がりました!
中央の青色センターホワイトラインの物を、気に入っていただけたようです!
有難うございます^^

さてお次は、こちらもオーダー頂きました、ご出産祝いのプレゼント、抱っこひもです^^ダブルガーゼ使用の抱っこひも。
f0171777_2313918.jpg

ガーゼなので赤ちゃんのお肌にも優しく、軽いし持ち運び(コンパクトに折りたためるので)にも便利なんです。
オーダーの物はベージュ色ですが、折角なのでネイビーとブラウンでも作ってみました。
(ハンカチと共にDRY MIX さんへ納品いたしました)♪
ご出産祝いには、スタイやガーゼタオルハンカチも人気ですが、
この抱っこひもは市場にあまり無いものなのでお薦めです♪
f0171777_22444278.jpg

後は、無性にボーダーを使いたくて、ショルダーバッグを作りました。
f0171777_22471458.jpg

中に小さなポケットが一つ。
ちょっとしたお買い物やお出かけに、使ってくださ~い☆(こちらもDRY MIXさんへ納品しました)
f0171777_2249749.jpg


ボーダー布は大好きで、全国各地から取り寄せたり、直接足を運んだりして集めてます。
これまでは勿体ない~と、使用していない絶妙なカラーの物もありましたが、
この夏に向けて沢山使っちゃいます…。

今年の夏のテーマは、’ボーダーマリン‘だな^^
かわいい作品を作りたいな!

と、手芸に心が戻りつつあり、はまっていたジム通いが落ち着きそうだしちょっと怖いです。
両方、上手に楽しめたら良いんだけど・・・、こういう所は不器用なんです。

今日はレッスンも、そしてその後の家族での温泉(大曽根温泉^^;)も楽しかったし、
良い一日でした^^

明日は仕事で~す!
今夜は早めに寝て、明日に備えます。
お休みなさい^^
[PR]
by aya-beya | 2014-04-13 23:04 | ハンドメイド