あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

チキンちゃん。

息子の通っている幼稚園にはにわとりさんやウサギさんがいます。
今日は、そんな可愛い動物達の小屋掃除当番の日でした・・・。

息子と2人で誰も居ない幼稚園へ行き、鍵を開け小屋へと向かいました。
息子はにわとりさんが怖いらしく、遠く離れた場所から様子を伺ってました・・・。
にわとりさんの名前は‘チキンちゃん’^^;
丸々と太っているチキンちゃん。
チキンって名前、微妙じゃないですか?
母達の間では、ちょっぴり話題になってます!

そんなチキンちゃんの小屋の掃除&エサの補充を済まし扉を閉めようとした所、
チキンちゃんがバタバタバタ~と飛び立ち小屋から逃げ出しました・・・。
広々とした園庭を嬉しそうに走り回るチキンちゃん・・・。
どうしよう・・・?
息子の後を追っ掛けて来るので、息子は大泣き。。。
捕まえたいのですが、攻撃されそうで正直怖い!

桶やら、園庭にあるいろいろな道具で捕まえようとしましたが無理・・・。
遊具の下に隠れたりと、なかなかチキンちゃんはお部屋へ戻ってくれません。

かなりの時間格闘しましたが、
最後には勇気を振り絞り両手でそっと捕まえ抱っこして小屋へ戻しました。
チキンちゃんの羽はふんわりして柔らかかった~。

可愛いチキンちゃん、少しの間だったけどお散歩出来て嬉しかったかな?
[PR]
by aya-beya | 2008-08-27 01:25 | 日々のこと