あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

バザー&作品展

この連休、息子の通う幼稚園で作品展&バザーが行われました。
二日間あるのですが、初日は作品展へ・・・。

息子の作った‘瓶人形’。
ビックルの瓶に紙粘土で頭と顔を、毛糸で髪の毛を作り、
胴体には好きな布を選んで洋服が作ってあるもので、上手に出来ていました058.gif

驚いたのがその色合い・・・。
私の好むナチュラル系に仕上がっているのです^^;
周りのお友達の作品を見ると、子供らしい車の絵が入った布や、
原色やパステル調のものを選んであったのですが、
息子のは落ち着いたグリーンの細かいギンガムチェック・・・。
服の色に合わせたのか髪の毛の毛糸の色も、
深緑やグレー・紺などシックな色が混ざったものを選んでました。
ボタン(洋服の飾り)はあらかじめ私が持たせたもので茶色と落ち着いた黄色。
全体的にまとまっていて「私好み~!」とつい喜んでしまいました。
先生も「そうなんですよ!ナチュラル系でお母さんが好きそう~と思っていたんですよ!」
と驚いてました^^
みんなが車柄の生地を取り合いしているのに、息子はすぐにギンガムを選んだらしい・・・。
二日目に主人も見たのですが「色合いが良かった!」と絶賛してました。
親バカですみません。


二日目にはバザーも行われ、
模擬店やゲームコーナーなど盛りだくさんで親子共々楽しめました。
‘たません’がすごく美味しくて二枚食べました・・・。

私も模擬店のうどん係(受付と薬味を入れるお仕事)頑張りましたよ^^

今年の園での大イベントも終わり、
今年も残りわずかだな~とちょっぴりおセンチになってます。
と言うのも・・・、園でお友達になった年長のお兄ちゃん達の
卒園が近づくのがとてもとても寂しいんです。
本当に優しいお兄ちゃん達だったので可愛くて可愛くて。
あ~、本当にブルーになってきたので今日はこの辺で・・・。
[PR]
by aya-beya | 2008-11-25 01:13 | 日々のこと