人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

リニモDEイルミ

先週土曜日、家族でリニモに乗ってきました。
リニモDEイルミ_f0171777_22359.jpgといっても、普通のリニモで無く、
特別乗車券の必要なスペシャル車両!
その名も‘リニモdeイルミトレイン’☆

この列車、ライトを落としてイルミネーションや
クリスマスツリーで飾られた‘クリスマスバージョン’の車内から
素敵な「街の灯り」を眺めることが出来るんです♪
リニモDEイルミ_f0171777_2165671.jpg

イルミネーション鑑賞ポイントでは軌道上で停車しながら
ゆっくり走行してくれます。

リニモDEイルミ_f0171777_2253247.jpg

ムードを盛り上げるかの様に、
車内には地域の学生さんによる木管アンサンブルの生演奏が流れ、
子供達にはサンタさんからのプレゼントもありました!
リニモグッズだったので息子は大喜び!!!

運行ルートとしては‘藤が丘駅’から‘愛・地球博記念公園駅’で、
折り返し運転!
出発する前にデモンストレーションとしてリニモ浮上・着地体験が行われましたが、
全く浮上しているのが分からない・・・。
5回も繰り返してくれたのですが皆「え~、分からない。。。」と・・・。
それもそのはず、リニモの浮上って8ミリなんですって!びっくり!リニモDEイルミ_f0171777_2371037.jpg

特別乗車券にはリニモ一日乗車券が付いているので、
特別列車を降りた後通常のリニモに乗り、
イルミネーションスポットへ行って来ました。
電車マニアの息子のリクエストで・・・、
結局、リニモ区間3往復してきました・・・。

当日は冷え込みましたが、寒さに負けないくらい楽しみました^^

ご興味のある方は早めにチケットをGETしてくださいね。
ちなみに私達のイルミトレインは初回でしたが売り切れていました・・・。

「リニモdeイルミトレイン」運行
●運行日:12/6(土)・13(土)・20(日)・23(火)
      *藤が丘駅発17:28と18:28
●販売価格:一人1.000円(ワンドリンク・乗車当日のみ「リニモ乗り放題」)
●特別乗車券:藤ヶ丘駅・八草駅及びオアシス21iセンターにて販売中
by aya-beya | 2008-12-10 02:50 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31