あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 145 )

花粉。

ぽかぽか日和が続きま~す。
気持ちが良いので、自転車でぶらりdry mixさんへ行ってきました。
f0171777_9531656.jpg

新しく可愛い雑貨や食器も入荷され、更に素敵な空間になっていましたよ^^

私も少しですが納品させていただきました。
ショルダーバッグ、
f0171777_955457.jpg
たっぷり収納な花柄リネンバッグ。
折りたためるのでエコバッグにも…
f0171777_10142985.jpg

他にもハンカチやスタイ、ビニコポーチなども持って行きました☆

エンジンかかってきたので、この波に乗りたい!
しかし、花粉の猛威が~^^;
目や鼻、そして喉までも痒い。

息子も8歳で既に花粉症。
目が腫れ、寒気もひどく、学校早退するほどです。

春は好きだけど…、
う~ん、アレグラが手放せません^^;
[PR]
by aya-beya | 2013-03-10 10:11 | ハンドメイド

プチマッスル。

今日は午前中ゴロゴロし、お昼からミシン頑張りました♪
オーダー頂いていたチュールスカート、出来上がりました。
f0171777_18162982.jpg
CHECK&STRIPEの生地でシックな色のスカート。
息子さんの入学式に着たいな~との御依頼でしたので、早速作らせていただきました!
喜んで頂けると嬉しいです☆
f0171777_18192628.jpg
f0171777_18195222.jpg
スカートの他にも、
ティッシュケースとベルトループバッグ(CHECK&STRIPEのボーダーこの生地で)の御依頼も頂きました^^
大変お時間が掛かり、申し訳ありませんでした^^;

今日は他にもキッズスタイを仕上げました☆
早速ラッピングし、納品させて頂きます~。
f0171777_18295122.jpg


作りたいもの、沢山。
明日もミシン?…と言いたい所ですが、明日はお仕事です。
火曜日の大好きなステップのレッスンにも出れず後ろ髪引かれている私ですが、
明日の分、木曜日にブリブリ踊ってきます!

明日も一日、頑張るぞ~^^

今夜は無性にカレーが食べたい。
圧力鍋でゴロゴロ野菜カレーを作りました。
圧力鍋って便利。
でもちょっぴり煮込みすぎたみたい^^;
[PR]
by aya-beya | 2013-02-25 18:31 | ハンドメイド

一年は早い。

先日のハンドメイドマーケット、沢山のお客様にお越しいただき大盛況でした。
本当に有難うございました。
入場待ちの行列がずら~っと続き、お客様が途絶えることなく場内は混み混みでした。。。

大きなイベントを終え、年末に向け片付けに取り掛かりたい所ですが何かとバタバタで落ち着きません。
先週は息子もノロウイルスに掛かり(と、病院で診断されましたが…症状は全くでした^^;)、
私も風邪が長引き本調子ではありませんでした。
二人でゆっくりお休みし、おかげ様で今は元気になりました^^

ハンドメイドもボチボチですが取り掛かります♪
横浜のホノボノンさんや、久しぶりに桜山のボアヴェールテールさんにも納品しました☆

でもまずは、大掃除しないとね~^^
[PR]
by aya-beya | 2012-12-16 22:14 | ハンドメイド

久々のイベントです。

ご無沙汰しております。
寒い日が続き、冬の苦手な私には外出が辛いです。。。

久々にイベントに参加します!
毎年恒例のジャストの家でのハンドメイドマーケット^^
沢山の作家さんの作品が集まりますので是非お越し下さいませ☆
よろしくお願い致します♪
f0171777_19185137.jpg

12月6日(木) 10時から14時
長久手「ジャストの家」…日進市岩崎町竹の山37-898


今日はとても良い日でした^^
[PR]
by aya-beya | 2012-11-27 19:20 | ハンドメイド

万博 ロハスフェスタ

すっかり秋ですね!
春から始めたダイエット(主に運動です)で9キロも痩せた私ですが、
食欲の秋なのか大盛りご飯が恋しくなっています…。
リバウンドしないように気を付けます^^;

さて、夏はすっかりスローモードだったハンドメイドの方ですが、
先月からちょこちょこ作り出しています☆

先月は横浜の‘honobonon'さんに納品させて頂きました♪
HPに可愛く載せて頂いてます!→honobononさんブログ
今週末、大阪の万博公園で開催されるロハスフェスタに、
委託という形で出品させていただくことになりました♪
いつもお世話になっている、dry mix(‘moguraya')さんのブースに並べて頂きます^^

LOHAS FESTA
・2012年10月6日(土)/7日(日)
 場所:万博記念公園(大阪)
 時間:9:30-16:30
 旧店名のmogurayaさんでの出店となります
f0171777_18411038.jpg
f0171777_1842055.jpg


今度の金曜日夜、KANの弾き語りライブ(初日^^)があるため京都へ行きます!
そのまま実家でお世話になり、日曜のロハスには是非行きたいと思います☆

もっともっと作りたいものはありましたがタイムアップです…。
明日、ゴロゴロをひきdry mixさんへ納品へ行ってきます☆
[PR]
by aya-beya | 2012-10-03 18:57 | ハンドメイド

名鉄百貨店にて…。

委託でお世話になっていますDRY MIXさん
明日から名鉄百貨店にて期間限定で出展されます♪

● DRY MIXさん期間限定ショップ
2012年8月8日(水)~14日(火)名鉄百貨店本館4Fにて
場所:本館4Fナチュラルストリートステージ
時間:10:00-20:00

私の作品も持って行って頂くことになりました^^

沢山の作家さまの素敵な作品もずらり並びますよ~!
是非、お越し下さい☆
[PR]
by aya-beya | 2012-08-07 21:07 | ハンドメイド

終わりました☆

ジャストの家で行われたハンドメイドマーケット、
無事大盛況にて終わることが出来ました^^
ご来場下さった皆様、本当に有難うございました。
そして主催者の方々や作家様、お疲れ様でした!

沢山の作品で埋め尽くされた会場を、二日間じっくり見れたので
私もちょこちょことお買い物をしてしまいました^^;

無事に終了し達成感はありますが、体は正直なもので疲労感は少しばかり残ってます…。
というのも翌日は息子の運動会があり、準備やら大忙しでホッとする暇も無かったからでしょう。。。

しばらくは一息ついて、心身ともにリフレッシュしたいと思います!


明日は久しぶりのお仕事だけど、頑張ります!
[PR]
by aya-beya | 2012-05-29 00:40 | ハンドメイド

ハンドメイドマーケット^^

恒例のハンドメイドマーケットが来週開催されます♪
沢山の作家さんと共に、私も参加させていただきます☆

作りたいものリストの半分くらいしか作れていませんが、
心込めて作りました。。。

沢山のお客様に手にとって頂けたら嬉しいな~☆
そんな思いで当日まであともう少し、準備頑張ります!

最近はダイエットもしているのでスタミナ不足です。
やはり私には沢山の炭水化物がエネルギーの源になっているんだと痛感させられます^^;
筋肉もつけて綺麗に痩せたいですね~。
ウォークマンも買ったことだし、音楽聴きながら運動するぞ。

と脱線してしまいましたが、イベントの詳細です↓

ハンドメイド・マーケット
日時:5月24日(木)・25日(金)10時~14時
場所:長久手「ジャストの家」   日進市岩崎町竹の山37-898

25日(金)はワークショップも開催されます!
☆リバティーのストラップ
☆モチーフ編み
☆消しゴムハンコ
☆革のスリーピン
☆小瓶アートソーイング 
(変更あり)

両日、早朝先着プレゼントもありますよ~!
是非是非、お越し下さい^^
[PR]
by aya-beya | 2012-05-19 22:19 | ハンドメイド

イベント!

今月末から来月にかけて、沢山のイベントに参加させてもらいます^^
そんな事もありで、今週はあたふたしておりました^^;

先ず、明日になってしまいましたが名古屋市西区へ移転された‘LAZY FLOW’さんでのイベント
「ステキな贈りもの展」
f0171777_1824626.jpg

とき2012年4月26日(木)~5月8日(火)までです!
きっときっと、沢山の作家さんの素敵な作品がずらり並びますよ~♪

そして、先月から委託させて頂いている白壁のmogurayaさんが出店されるイベントにも参加させていただきます!

「ロハスフェスタ in 万博記念公園」

 4月28日(祝)~29日(日)
 時間:9:30ー16:30
 会場:万博記念公園 (東の広場)

mogurayaさんのご厚意で念願のロハスで出品させていただくことになりました^^
ブース番号は‘002’で、入場口入ってすぐの場所です!
デジカメケースなど小物中心に並ぶと思います♪
高槻の皆様、是非お越し下さい♪
私も初日に遊びに行きます^^

そして、名古屋では…

「ナチュラルライフフェスティバル」
 5月2日(水)~5月6日(日)最終日18時までです。
 会場:名鉄百貨店本店 7F催事場

またまた夢の百貨店での参加!
mogurayaさん、有難うございます^^

本日、以上のイベント用の作品を納品することが出来ました^^

そして、横浜の‘honobonon'さんにも新たに作品を送りました^^
詳細は後日UPしますね!

5月末にも恒例のジャストでのイベントが待ってます!
GW明けたら、ひたすらマッスルいたします^^;
[PR]
by aya-beya | 2012-04-25 18:18 | ハンドメイド

こもの。

忙しいシーズンに突入してきました。
ドームフリマ後からハンドメイドはスローペースだったので少し焦ってます^^;
なのに、ジムに通い始めたり…。
でも体力アップには必要かな?とも思ってます。(本当はダイエット^^;)


イベント続きの春夏に向けて、今は小物作りを始めました^^

少しは充電出来たのかな?
心身ともに疲れた時は、
色のパワーに負けてしまいなかなか選べない、
元気なカラフルカラーの布を最近は好んで使ってます!
f0171777_2185056.jpg

大好きな丸マルお財布♪
沢山作りたいのですが、意外と手縫いの部分が多くて指が痛いのです。。。

お洋服も作りたいのに…、今は小物モードです^^;


明日は学級懇談会。
新しいクラスはどうかな?
息子も二年生になり、新しいクラスには馴染みのお友達も沢山で喜んで学校へ行きます^^
1年生では一日も休まず皆勤賞!
2年生でも元気に通ってほしいものです^^

懇談会前にはPTAの選出会議…。
呼ばれたので行ってきます~!
[PR]
by aya-beya | 2012-04-16 02:28 | ハンドメイド