あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 145 )

今年は…。

世の中はギンガムチェックが流行りですね^^
チェックは永遠に可愛い♪

私もお気に入りのマドラスチェックの麻で、夏に向けてワンピなど作りたいです☆
作りたいものは山盛りなのに、この花粉に悩まされてなかなかミシンに向かえません^^;

ゆっくりですが、お友達からのオーダー品などちょこちょこ作ってます。
f0171777_2025593.jpg
リネンのタックスカート!
ラインが綺麗であまり広がらず、私もヘビロテのスカートです^^
透け感の無い、ベージュのリネン。
どんな服にも合わせやすく本当におススメです!

トップスは、ドルマンスリーブのボーダーカットソー。
コットンに少しだけ麻が入っているので風合いがいいんです♪
伸びやすい生地でしたので、伸び止めテープを沢山使いました^^;
肌寒いこの時期には長袖と重ね着しても良いですね。
パネルボーダーのこの生地、大人買いしてしまったので沢山作ります☆

カーディガンは私のお気に入りショップ‘PRIT’さんのモノです^^
麻素材で軽く、落ち着いた紺色で手持ちの服に合わせやすい!
着心地がいいので、色・袖丈違いで3着も持ってます☆

今年は細木和子さん的に年運がとても良いのですが、
色々と大きな事が起こりそうなそんな予感がしてなりません^^
いずれにせよ、結果幸せであったならいいな~♪
[PR]
by aya-beya | 2012-03-07 20:38 | ハンドメイド

もぐらやさん

暖かい一日でしたね^^
花粉も飛び始めたのか鼻がムズムズそして頭痛がします^^;

昨日、ご縁があり新しく委託させていただくことになった東区白壁の‘もぐらやさんへ行ってきました。
f0171777_022566.jpg

うっとりする空間が広がり、時間のある限り居座りたいそんなお店です♥
レトロアンティークな品々や、
f0171777_0245774.jpg
f0171777_0262038.jpg
作家さん方のセンスある作品で埋め尽くされています…。
f0171777_029686.jpg
f0171777_0301229.jpg
わたくしも少しばかり納品させていただきました^^
そして、アンティークなモノも幾つかお買いものしてきました♪
‘もぐらや’さんとの出逢いでまた一つ楽しみが増えました。もぐらやさんよろしくお願い致します^^

お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい♥
きっとお気に入りが見つかりますよ~♪

moguraya(もぐらや)さん
名古屋市東区白壁4-46ラ・メゾン白壁1F(出来町通り‘洋服の青山さん’の横?です)
OPEN Mon - Thu 11:00 - 17:00 Fri 15:00 - 20:00  



    
[PR]
by aya-beya | 2012-03-02 00:49 | ハンドメイド

ドームフリマ、ありがとうございました。

二日間のナゴヤドームでのフリマ、
沢山のお客様にお越しいただき、大盛況にて終わることが出来ました。
お越し下さった皆様、本当に有難うございました。
f0171777_14584393.jpg

初日、開場30分前にちょっと、いやかなり大変なハプニングも起こり、
営業出来るのかな?と私もパニック状態になりましたが、何とかお店をオープンすることが出来ました。
ドーム関係者の方々の対応もきっちりとしていました。
何度も謝罪に来られたり、気にされたりと…、こちらが頭が下がる思いになりました。
結果的には両日共に気持ちよく過ごすことが出来ました。
『災い転じて福となす』、そんな思い出深いフリマとなりました^^

昨年末から続いていた大きなハンドメイドイベントは一旦お休みです!
しばらくは充電し、季節の替わる暖かくなった頃に何かしらやってみたいと思ってます。

頑張ります♪
[PR]
by aya-beya | 2012-01-16 15:19 | ハンドメイド

明日です。

ナゴヤドームでのフリマ、いよいよ明日です。
正直縫いの途中で間に合わなかったモノもありますが…、
何とか明日の準備出来ました。

明日、皆様にお会いできること楽しみにしております^^
f0171777_164635.jpg

頑張ります☆
ブース番号 け30 です。人工芝エリア前となります。
[PR]
by aya-beya | 2012-01-14 01:08 | ハンドメイド

明日はいよいよ…。

明日と明後日のイベントの為に、この2ヶ月は走りっ放しでした。
先週は追い込みするぞ!とラストスパート掛けようと思っていた矢先に
ロックミシンが故障してしまいました。
ミシン君は重症で千葉の工場に送られました。
元気になって戻って来て下さい。ロック君、いつもありがとう。
(そんな事もあり…、お洋服の数はかなり少ないです^^;)


そんなバタバタの毎日でしたが、本日無事に前日納品を済ませました^^
やり残した感も全く無く、満足している自分が居ます。
10月からお仕事も始め、ハンドメイドの時間も少しは減りましたが、
そんなお仕事とハンドメイドの忙しい毎日は充実していました。

明日明後日の二日間のイベント。
今日、沢山の作家さんの作品が素敵な空間に山盛りにディスプレイされました。
いや~、てんこ盛りです。
是非お越し下さい^^    ノルディック柄のレッグウォーマーも作りました↓
f0171777_1114987.jpg
f0171777_127375.jpg


そして明日、新たに挑戦し始めた作品が並びます!
ドールハウスをこよなく愛するJUNさんとaya-beyaのコラボ作品です。
癒される、そんなミニチュアフレームを作りました。
是非、手にとってご覧ください♪
f0171777_2036152.jpg


イベント、頑張ります!!!
[PR]
by aya-beya | 2011-12-07 20:41 | ハンドメイド

トートバッグとお出かけ小物展

今日から始まります!
Lazy Flowさんでのイベント‘トートバッグとお出かけ小物展’。
私も参加させていただきます。
f0171777_8381224.jpg
バッグは二点。こちらはシック柄の麻生地を使ったラウンドグラニー。
f0171777_8403282.jpg
2012年度スケジュール帳も出来上がりました。
通常のボタン付き手帳タイプとそして今回は文庫本ブックカバーにもなるサイズのモノも作ってみました!
f0171777_8425243.jpg
これから大活躍のレッグウォーマーや、大人気のガーゼタオルハンカチセットなども並びます♪
f0171777_8443674.jpg

店内には沢山の作家さんの素敵な作品達が並びますよ~☆
是非、お越し下さい^^

第七回「トートバッグとお出かけ小物展」10月20日~11月1日
Lazy Flow(レイジーフロウ)さん
営業時間:11時~18時
定休日:毎週水曜日と第1・3日曜日
住所:名古屋市北区黒川本通2-51-7 
[PR]
by aya-beya | 2011-10-20 08:50 | ハンドメイド

終わりました。

emmaさんとのコラボ出店、大曽根七夕祭り無事に終えることが出来ました。
お越し下さった沢山の皆様、本当に有難うございました。
f0171777_2332105.jpg
当日は雨とにらめっこしながらでありましたが心配していた雨も降らず、
心地よい気候の中で楽しく過ごすことが出来ました。
はじめまして…のお客様も沢山来て下さり、温かいお言葉も頂き次への励みとなりました。
そしていつも応援してくれるお友達、ハンドメイド仲間、本当に有難う。

準備から搬入、そしてコラボ、とても楽しかったです、emmaさん!
ベンチでの缶ビールと缶チューハイの打ち上げ、とてもいい思い出になりましたね。

この七夕祭りを終え、しばらくはお休みし(多分です)、ステップアップの為の勉強に強化していきたいと思います!

まずは夏休みを満喫し、来週は横浜、そして次は大阪と帰省してきます^^
せっかくなので色々な所回ってきま~す!

今は七夕祭りの余韻と充実感で満たされています。
本当にありがとうございました^^
[PR]
by aya-beya | 2011-08-01 23:48 | ハンドメイド

ちょこちょこと…。

今週末は大曽根七夕祭りです。
ぎりぎりまでマッスルしたいのですが、
明後日からは何かと用事もあったりと忙しく、実質準備出来るのは明日だけとなりました!

七夕祭りの作品達もボチボチ出来上がってきました^^
今回は小物が多いかも♪
f0171777_213864.jpg
f0171777_2132520.jpg
お客さまからのオーダーで、ポケット付き2分の1サイズハンカチです↑
保冷剤を入れるポケット付きのご希望でしたので作ってみました。
ポケットにはサニタリー用品や口紅などの小物も入れることが出来ます!

他にも通常のガーゼタオルハンカチや久しぶりにキッズハンカチも作りましたよ~♪
そしてサシェストラップや
f0171777_2174457.jpg
キッズネックレス
f0171777_2191384.jpg
などなど…、ちまちまと作りました。

今週末天気が微妙で七夕祭りが心配ですが、出来るところまで頑張ります!
あっ、七夕で思い出しましたが、
息子が七夕の日(だったかな?)に学校から自分の書いた短冊を一枚持って帰ってきました。
そこに書かれていた七夕様へのお願い事は「はやく、くりすますになりますように。」と…。
七夕様に失礼や~と思いながらも可愛さに笑ってしまいました…。        f0171777_2302076.jpg
    

                                今週の運勢は‘たな吉’でした→
[PR]
by aya-beya | 2011-07-27 02:41 | ハンドメイド

なつやすこ。

今日から夏休み突入!
早朝、子供会のラジオ体操に息子と参加^^
子供達は眠そうな顔ながらも頑張って体操してました。
何だか昔懐かしく、そしてこの習慣が今でも続いていることに嬉しくも思いました。
ただ…、ラジオ体操第2を結構忘れていた^^;

早起きはいいもんですね♪
息子はラジオ体操前に朝食を済ませ、体操から帰ってすぐ宿題に取り掛かりました。
それも、大好きなトワイライトスクールへ早く行きたいもんですから、必死にやってくれました。
いつまで続いてくれる事やら…。継続は力なり^^;

九時過ぎにトワイライトへ着き、「ちょっと早いかな?」と不安だったのですが
既に20人は来てました~!
お弁当を持たせて、午後まで参加してきました。

私の方は、イベントに向けてマッスルミシン始めました…。
ここ数日、あまり体調も優れず(アミノコングをしばらく切らせていて^^;)停滞気味でしたが、
エンジン掛けました~♪
アミノコングもやっと買い、久々に飲みましたがやはりいい!
ここ最近悩んでいためまいが無くなりました^^

イベントに向けて頑張ります~!この夏もemmaさんと一緒に出店します♪
(七夕まつりは29日(金)30日(土)31(日)の3日間ありますが、出店は最終日31日(日)だけです)


大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」

     場所 : 大曽根商店街(オゾンアベニュー)
     日時 : 7/31(日) 12:00 ~ 20:00


今回も暑さを楽しんで?頑張ります!
是非、遊びに来て下さいね☆
[PR]
by aya-beya | 2011-07-22 01:42 | ハンドメイド

気を引き締めて…。

頭を切り替えて、今日はミシン頑張りました。
しかし、昨日のブログのアクセス数がすごくてびっくりです!
お笑いネタの影響はすごいものです。。。

さて、今日はオーダー頂いているスカート3着、
そして最近お友達からのリクエストの多い、キッズモノにも取り掛かりました♪
久しぶりの可愛い布達…。
f0171777_0254965.jpg
昔はこの可愛い布達を使った作品を沢山作ったものです^^

最近はシンプルな柄に目覚めてしまい、なかなか出番のなかったこのキュートな布達。。。
久しぶりに手に取り形にしてみると、昔とは違った組み合わせのモノが出来上がったりと、
何だか新鮮に感じました。

今週も色々と忙しい毎日です!
‘たなくじ’も大吉でしたが、ところによっては小吉なので謙虚に行きます^^
f0171777_0383158.jpg
ご存知ですか?’たなくじ’?
私も息子も大好きなNHKの番組、‘0655’でやってます^^
そう、朝6時55分からです!
ただ、たなくじは月曜日のみですよ~☆
寝ぼけ眼で携帯かざして楽しんでます^^;
友達はこれだったらしいです↓
f0171777_0471268.jpg
お守りにして一週間持ち歩きま~す♪
[PR]
by aya-beya | 2011-07-05 00:49 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31