あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 77 )

ありがとうございました^^

昨日、ブリットボウルさんで行われたハンドメイドマーケット、
大盛況で終了しました。
朝早くからお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
f0171777_14078.jpg
今回はスタッフとして朝から終了まで会場に居たのですが、朝の行列にはびっくりしました。
開場と同時にお目当ての作家さまのコーナーへダッシュ!
皆さん、この日を楽しみに待っていらしたのですね♪

会場は、カフェレストランの一角を使用させていただきました(ディスプレイ前)↓。
f0171777_144477.jpg
九時前から作家さん一斉にディスプレイ。約30分という早さでディスプレイ完了(全体が撮れずすみません)↓
f0171777_1464994.jpg
様々なジャンルの作品が綺麗に並び、素敵な空間となりました。

今回も、沢山の出会いがあり、そしてオーダーも頂き、また次回への課題も貰い、
とても収穫のある一日となりました。

本当にありがとうございました。
そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

今回のイチオシ!
f0171777_14301246.jpg
キッズ用ネックレス^^
先日お友達が我が家へネックレスを作りに来た時に、子供のも欲しいと…。
それはいいね~!と、一緒に作りました。
モデルのRちゃんが可愛くてイベントではすぐにお嫁入り♪
f0171777_14325843.jpg
ちょっとお気に入りなのでしばらくははまって作りそうです…。お友達にも感謝^^
[PR]
by aya-beya | 2011-05-28 14:13 | ハンドメイド

フリマします!

突然ですが、
明日、リサイクルフリマに出店します!
ハンドメイドは小物中心で数は少ないです^^;
息子の古着や玩具が山盛りです…。

日時:4月23日(土)10時~14時
場所:アピタ新守山店

お天気は雨の予報なので、きっと屋上では無く立体駐車場で開催されるでしょう。

準備、なかなかはかどりません…。部屋が大変な事になってます!!!
[PR]
by aya-beya | 2011-04-22 03:03 | ハンドメイド

ナチュラルなイベント^^

来週水曜日から星ヶ丘三越にて開催される雑貨ショップフェスタ。
作品を置かせて頂いている桜山の‘ボアヴェールテール’さんも参加されることになり、
私の作品も少しですが並べて頂ける事となりました。
f0171777_19375156.jpg
本日、カラフルパッチお弁当袋・デジカメケース・キューブポーチ・ハンカチなど納品しました。

北区黒川の‘Lazy Flow’さんも参加されます。
東海の素敵な雑貨屋さんが沢山です。

場所:星ヶ丘三越8階催物会場
期間:3月23日(水)~3月30日(水)
時間:午前10時~午後7時まで(最終日は5時閉場)
[PR]
by aya-beya | 2011-03-20 19:48 | ハンドメイド

イベントのお知らせ。

今年に入って初のイベントです!

春モノを意識して小物やお洋服作っています♪
どうぞお越し下さい^^

早春のフリーマーケット
日時:2011年2月12日(土)・13日(日)10時~17時
場所:ナゴヤドーム(名古屋市東区大幸南1-1-1)

入場料:前売り600円 当日800円(小学生以下無料です)
沢山のフリマブースや物産展、スピードガン等楽しいイベントもあります!
f0171777_2511652.jpg
                  あっ、これは昨日‘ボアヴェールテール’さんに納品したものです。↑
[PR]
by aya-beya | 2011-01-24 02:55 | ハンドメイド

久々の…。

明日から12月ですね~。
11月はあっという間で…、色んな事があり…、
ブログにアップしたい事も沢山だったのになかなか出来ずでした^^;
またいつの日か振り返ってみます^^
そんな事を言っておいて、夏休みの出来事はまだ書いていないし。。。

はあ~、もう年末です。
私の大好きな季節到来です。
街のあちこちにはイルミネーション、そしてクリスマスソングが流れ…。
ワクワクします。
木枯らしが吹く中、イルミキラキラの街を歩くのがとても大好きです。

年末にはM-1グランプリがありますね!
私はM-1決勝までに大掃除を済ませるという自分の中での決めごとみたいなのがあって、
綺麗になったお部屋で神聖なる?M-1をドキドキしながら観るってのがとてもたまらないのです。
今年は26日(日)、あ~楽しみ。

その前に…、
今週は主人の弟の結婚式です!
横浜のみなとみらいのホテルで~す。
2泊するので横浜のイルミも満喫してくるそ♪
おめでたいですね☆

そしてイベントの告知!
f0171777_0263793.jpg
ブリットボウルさんでのハンドメイドイベントに参加させてもらいます。
私は作品を委託形式で置かせてもらいます。
販売には参加しません^^
他の作家さんの素敵な作品も沢山並ぶので私もお客として覗きに行きたいな~なんて思ってます。
あまり持って行く作品も無いので、今は必死に必死に作ってます^^;
どれだけ作れるか未知数ですが、エンジンかかってきたので頑張ります。

f0171777_037405.jpg
最近の嬉しい出来事…。
幼稚園バザーにて売り切りタイムSALEにて見つけた大好きな‘NIMES’のマフラーとニット巾着!
山に埋もれていました。
タグの金額を計算すると7000円
それをバザー半額セールで200円で購入♪
めっちゃ嬉しい~!
残り物には福がある^^
[PR]
by aya-beya | 2010-11-30 00:44 | ハンドメイド

ゑびすまつり。

昨日と今日の二日間行われた長者町ゑびすまつり、
沢山のお客様にお越し頂き無事に終えることが出来ました。
今回も沢山の出会いや懐かしい再会もあったりと嬉しい出来事が沢山でした。。。
本当にありがとうございました。
皆様から貰ったパワーでこれからも頑張ります^^
(お隣のemmaさん、お世話になりました!二日間がとても早く感じました!)
f0171777_20381734.jpg
f0171777_20384591.jpg
       初日                                   二日目
イベントの為に突っ走ってきた私ですが…、今はホッとしてか脱力感たっぷり^^;
こんな時に体調崩しやすいのでしばらくはゆったりとお休みします。

今日は雨ですね・・・。
一雨ごとに冬が近づきますね・・・。

※明日26日火曜日、高槻の‘夢ごっこ’に作品が並びます。よろしくお願いします^^
[PR]
by aya-beya | 2010-10-24 20:48 | ハンドメイド

行ってきました^^

金曜日、伏見のNAXさんで行われたposimamaさん主催のハンドメイドイベントへ行ってきました♪
お友達が初出展と言う事で、この日を楽しみに待ってました^^
f0171777_1717032.jpg
                                      スイーツデコの作家さんCALM TIMEさん
とってもとっても小さなパーツも全て手作り!あまりのリアルさに感動しました♪
マーブルチョコやらドーナツも匂いまでしてきそうなほどで、空腹の私には辛かったかも・・・^^;
f0171777_17242431.jpg
和のスイーツまで・・・!関西人の私にはツボでした・・・。食べかけのたい焼きと海苔せんべい!
あまりにリアルすぎておせんべいはちょっぴりかじってみました^^;
そしてお友達作の編み編みワンコストラップ☆なんとも言えない表情で私を癒してくれます♪

そして今回のイベントではお友達作家さんのpeace pieceさんとticticさんも出展されてました!
久しぶりにお会い出来、色々とお話し出来て嬉しかったです☆
ticticさんはおこちゃまをおんぶしてパワフルに頑張ってらっしゃいました~!
そのパワー分けて下さい。。。

他にも色んなジャンルの作家さんのブースがあり、短い間でしたがとっても 堪能してきました^^

そしてお昼には名古屋名物?広小路キッチンマツヤでお友達とボリュームランチ!
トンテキが有名らしいのですが、私はもちろんハンバーグ♪
f0171777_18212498.jpg
次回は厚切りトンテキ食べたいな~!
[PR]
by aya-beya | 2010-09-19 18:23 | ハンドメイド

納品しました。

先日、メッツ大曽根4階にありますAMUSERさんへ秋色小物を数点納品させて頂きました。
AMUSERさんのブログに載せて頂いております。→古道具&雑貨 AMUSERさん
そして昨日、高槻グリーンプラザ内夢ごっこに、スタイ・ハンカチ・2個入るポケットティッシュケースを
納品しました。
夢ごっこには今月26日辺りに秋物小物をどっざり納品予定です!
ボックス内のディスプレイもガラッと秋色にしてみたいと思います♪

そして昨日、こんなものを作りました。
ヘアーバンドです(大きめのシュシュにもなります)。
私も使っていますがゴムの締め付け具合も程良い感じで、頭にフィットして気持ちいいです♪
f0171777_1149897.jpg
                                           グランパス、ガンバに勝利^^首位キープです!
[PR]
by aya-beya | 2010-08-23 11:51 | ハンドメイド

ありがとうございました^^

24日(土)大曽根七夕まつりアート市、無事に終わりました!
開店前から沢山のお客様にお越しいただき大盛況に終わる事が出来ました。
本当にありがとうございました。
f0171777_2184693.jpg

いつも応援してくれるお友達や、昨年お越しいただいたお客様も来て下さったりと、
皆様から元気をもらい、暑さにも負けること無く最後まで楽しむ事が出来ました。
そしてコラボのemmaさん、ドリンクがぶ飲みしながら過ごしたこの一日は
とても思い出深い日となりました!本当にありがとうございました^^
f0171777_21142012.jpg

           emmaさんの素敵な編み編みバッグと帽子に、私のお洋服です♪

夏の一大イベントは終わりました。
休む間もなく次は高槻夢ごっこの準備です・・・。
8月1日に納品予定となりました♪
宜しくお願い致します☆
[PR]
by aya-beya | 2010-07-26 21:19 | ハンドメイド

イベント。ブリットボウル♪

名古屋でのイベントのお知らせです!
前回のナゴヤドームフリマでご縁があり、オシャレなカフェで開催される
ハンドメイドマーケットに参加させて頂くことになりました。
約20名?ものあらゆるジャンルの作家さんが参加され、
とても人気のイベントとお聞きしました♪
イベントの為、種類は少ないですがaya-beya人気アイテムを中心に作りました。
f0171777_844032.jpg
f0171777_8442099.jpg
初日の朝はかなりの混雑が予想されるみたいです。
私も初めて参加させて頂くイベントなのでとても楽しみです!
f0171777_8465182.jpg
                  是非、お越し下さい^^→カフェブリットボウル             

  病み上がりの息子のリクエスト!久しぶりにチーズケーキを作りました。
f0171777_8574518.jpg
しばらくは幼稚園行事でバタバタしそうです!
6月からは新たな目標の為に色々と頑張る事にしました♪(無理のない程度に・・・^^;) 
[PR]
by aya-beya | 2010-05-24 09:01 | ハンドメイド