あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 77 )

マッスル。音楽に支えられ・・・。

今日も寒い。しかも雨。。。
今週は家に籠りっぱなしでマッスルミシン。
息子が半日保育なので午前中が勝負です!

f0171777_2274118.jpg

今週は頑張ったのでジャズストに持って行きたい小物類は殆ど出来上がりました!
来週はちょこちょこっと予定が入っていてあまり進みそうにありませんが、
全く作っていない洋服などを作りたいな♪
[PR]
by aya-beya | 2010-04-16 22:10 | ハンドメイド

イベント。

マンモスで年内イベント終わり!なんて決めていた私ですが、
今週フリマに出店します^^

今回はお友達と出店でリサイクル品がほとんどです!
ハンドメイド作品もちょっぴり出します^^
お近くの方は是非遊びに来て下さ~い☆

12月12日(土曜日)
アピタ千代田橋店(今回は新守山店ではないですよ~!)
AM10時~14時まで
雨天中止です!

[PR]
by aya-beya | 2009-12-07 01:24 | ハンドメイド

いよいよ明日です。

昨日は七夕祭りで一緒にコラボするemmaさんと打ち合わせ。
まったりとしながらの打ち合わせでしたが、
ブースの下見をしたり当日のチラシなどを目にすると、
ちょっぴりお祭りムードになってきました☆

作品の方は・・・、作りたいものリストには沢山書いてあるけど、実際はどうかな^^;
今日一日最終追い込みです!

お近くの方は是非遊びにいらして下さい^^
大曽根七夕まつり『クラフト&アート市』
7/25(土) 10:00~20:00

当日‘aya-beya&emma’ブースで1000円以上お買い上げの方
(先着10名様)にハーブの苗を1つプレゼントします!
f0171777_050583.jpg
バジル・ローズマリー・ミントなど・・・。お楽しみに^^

大曽根の商店街で、子供達もお祭り準備のお手伝い!
魚釣りゲームをするみたい♪楽しいお祭りになりそうですね^^
f0171777_0535662.jpg

さてと・・・、ミシンにもどりま~す!
[PR]
by aya-beya | 2009-07-24 00:56 | ハンドメイド

カトルカール、無事終わりました。

f0171777_22565038.jpg
はじめての1DAYショップ、‘雑貨&カフェ カトルカール’。
沢山のお客様にお越しいただき、大盛況で終わることが出来ました。
お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました^^
f0171777_22521773.jpg

開店一番乗りのお客様^^私の大切なお友達(先輩ママですが・・・)。↑
いつもありがとね☆
昼頃まで部屋一杯のお客さんで混雑しました^^嬉し、あたふたでした♪
f0171777_22591837.jpg
元パティシエのMAYAちゃんの焼き菓子!即完売^^食べたかった・・・。
そしてフルーツタルト↓息子ちゃんをおんぶしながら作ってくれました。
美味しかったです♪♪♪(キャラメルムースは売り切れで食べれなかった・・・、残念)
f0171777_2314865.jpg


16時閉店後、それぞれの幼稚園へ子供のお迎えへ向かい、ママへと戻るのでした^^
[PR]
by aya-beya | 2009-05-28 23:09 | ハンドメイド

引き続き~☆

今日は朝からバタバタ!
午後にMOMOさんへ向かうため、息子は幼稚園を延長しました^^;
思ったより用事が早く済み、迎えの時間である5時まで時間があるので
ブログ更新しま~す♪

ひき続き、作品UPします^^
f0171777_1533526.jpg
カードケースです!
まずは自分のお財布の中がカードでぱんぱんなので、自分用として欲しいです^^;

f0171777_15334417.jpg
横のサイズが12センチほどの小さめな小物入れです。ファスナーも付いているのでキーケースとしても重宝します。引っかけフック付!
何故か、私の母は卓球のボールを入れています(マイボール)^^

f0171777_15365527.jpg
こちらは小銭(小物)入れです!お客様がカードーケースとして使われるとの声をよく聞いたので、前にカードも入れられる様にポケットを付けました♪

f0171777_1541339.jpg
巾着袋。少し大きめサイズなのでおむつ入れとしてもいいですよね!
3枚くらいは余裕で入ります^^

f0171777_15424214.jpg
ペットボトルホルダー!
こちらは500mlサイズ用。裏側はタオルなので水滴も吸い取ってくれます!
ちなみにイチゴ柄も作りました。350ml用も裁断はしてます^^;

f0171777_1545436.jpg
ざっくりリバーシブルバッグ!10センチもの幅の肩ひも。肩が凝りにくいと思います。
シンプルな綿麻ダンガリーに裏地はピッコリーのストライプ。
Tシャツ&ジーンズの服に、このざっくりバッグ・・・。夏らしくていいですね^^

f0171777_15501197.jpg
何となくハギレ布を縫い合わせて作った鍋つかみ^^

5月のイベントが楽しみです!
ちなみにジャズスト開催日、天気予報は雨っぽい・・・^^;
前回も雨で中止だったのであまり期待しすぎない様にします。
高槻の皆様にお会いしたいなあ♪

そろそろお迎えに行ってきます^^
[PR]
by aya-beya | 2009-04-28 15:56 | ハンドメイド

ソーイング教室?

最近は、ハンドメイドに興味のあるお友達も増えて、
たびたびミシンについての相談があります。
どんなタイプなのがいいか?刺繍つきはどうなのか?など・・・、
私もミシンを買うときに悩んだ様な内容が多いです。
最近のミシンはとても性能がいいので、
みんなミシンが届くと大体ソーイングにはまっている様子!
「今日はこんなの作ったよ~!」なんて写メールが来たときは嬉しいものがあります^^
遠方の友達も多く、近かったら一緒に何か作るのにね!なんて話したりもして^^

ご近所の数人のお友達はたびたび我が家へ「教えて~!」と、何かを作りに来ます♪
園で使う子供エプロン、入園グッズ、そしてお友達にあげる出産祝いのお品など・・・
f0171777_2345203.jpg

出来あがった時の笑顔は何とも言えないね☆

先日(いや、かなり前ね・・・)、ペチパンツ講習会?をしました。

生徒さんはお友達neneさんとC'Sさん(見学?^^)!
短時間で可愛い~ペチパンツ出来ました♪
f0171777_23525514.jpg

先日neneちゃんが可愛く着こなしてくれてるのを見て、こちらまで嬉しくなりました。

そんなneneちゃんとc'sちゃんとそして元パティシエのもうひとりのママと一緒に、
こちらの素敵な空間で5月に楽しいことをやろうと思ってます^^楽しみ♪
f0171777_23551397.jpg

[PR]
by aya-beya | 2009-04-18 00:00 | ハンドメイド

3月。

ドームフリマを終えて一息ついてます。
3月に入り、お休みしていた厚木の‘セレ・クラフト’さん、再開しました^^
今回は洋服をメインにしてます。
もちろん、小物も納品しましたよ!

3月もイベントやります。

          3月21日 土曜日
          小牧クラフトフェスタ
          時間11時から16時まで
          会場:小牧駅西  ラピオ駐車場

こちらのイベントも初出店!お友達と出展します^^
ちまちまと作品作ってます☆
昨日も沢山の布を買ってしまった・・・。
でも、洋服用の布が少なくなっていたからいいよね。。。

子供の春休みが始まったら、地元高槻でもイベントやりたいと思います^^
多分、4月上旬かな~?
出来るかな~?出来たらいいな~^^
[PR]
by aya-beya | 2009-03-05 23:30 | ハンドメイド

楽しかった^^

f0171777_21434084.jpgドームフリマ前日まで、マッスルミシンで作った洋服達・・・。

洋服メインで出展するのは初めてで不安も一杯でしたが、

emmaさんの素敵な小物達との相性ばっちりで、

沢山お嫁に行ってくれました。

お店に来て下さった方、そしてお買い上げ下さった方、本当にありがとうございました^^

この気持ちを忘れずに、これからも頑張りたいと思います。
f0171777_21503464.jpg
emmaさんとのコラボは楽しくて楽しくて、

新しい発見も沢山あり、とても充実した日となりました。

emmaさん有難うございました♪また、コラボしましょうね☆
[PR]
by aya-beya | 2009-02-26 21:57 | ハンドメイド

二月のイベント。

もう二月です。
f0171777_2223972.jpg今年に入って、2月イベントに向けてちょこちょこと作ってました。

この一月、自分が着たいと思う洋服を幾つか作り、
実際何着か着て楽しみました。
チュニックが大半を占めていましたが・・・^^:

報告が遅くなりました。イベントのお知らせです↓
ナゴヤドームで開催される‘早春のフリーマーケット’に出展します!
今回は私もファンであるemmaさんとプチコラボ^^
emmaさんのニットや布を使った素敵な小物たち(アクセサリーや帽子など♪)と私の洋服。
ディスプレイがとても楽しみ!
f0171777_22384264.jpg今回のテーマは・・・、
「お互い今作りたいものを作る!」と、
とてもシンプルなもの(テーマでは無い?)^^;
ナゴヤドームフリマは初めてだし・・・、
とにかく楽しみたい!
emmaさん、よろしくお願いします♪


洋服もチュニックや、ボーダースカートなど数も増えてきました。f0171777_22431288.jpg
今回はポーチや小銭入れなどの小物が少なめです・・・。
まだ少し時間があるので作りたいものをボチボチと作って行こうと思います。


‘ナゴヤドーム早春のフリーマーケット’
2月21日(土)10:00~17:00(日曜日は出展しません!)
    場所:ナゴヤドーム     *・・・入場料掛かります(前売りがお得!)
[PR]
by aya-beya | 2009-02-09 22:57 | ハンドメイド

お気に入りの小物たち展

f0171777_1711131.jpgchimoaさんで行われている‘お気に入りの小物たち展’、
私も参加させてもらってます^^
久しぶりに暖かいウール生地を選びバッグを作ってみました。
最近、水色と茶色の組み合わせが大好き!
そんな二色のチェック柄で、ボストンバッグを作ってみました。


f0171777_17294929.jpgf0171777_173031.jpg2つ目はショルダーバッグ。
こちらもこれから大活躍のウール生地、
それも私のお気に入りの
茶色の大きめのチェック柄!
収納量もたっぷりの万能モノです。
色違いで自分用に作ってみたいな~^^



chimoaさん‘お気に入りの小物たち’展
明日20日(土)PM1:00~6:00までです。
地下鉄名城線黒川駅下車1番出口より東に 徒歩2分(黒川交差点東南角すぐ)

沢山の作家さん方の素敵な作品がい~っぱいですよ^^
[PR]
by aya-beya | 2008-12-19 17:40 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31