あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:高槻( 16 )

父の日

先週末、サプライズ(父親に内緒)で実家へ行きました。
日曜は父の日。
ずっと体調を崩していた父に少しでも喜んでもらいたくて…。
とても喜んでくれました^^

実家は大阪の高槻市ですが、帰省すると必ず行くのが大好きなお洋服店、江坂にあるPRIT
f0171777_22475656.jpg

とてもシンプルお洋服ばかりで発色も綺麗!
素材は気持ちの良い麻モノが多いですが、コットンもしっかりしていて丈夫!
f0171777_22492233.jpg
f0171777_2250849.jpg
PRITブログのモデルさん(スタッフさん)にあれやこれやおススメなど聞いてお買いものします!
今では実家の母もPRITの虜で、毎回一緒に行くと母は大人買いしてます^^;
今回私は、白リネンのベストとボーダーシャツ、麻のチェック柄シャツを買いました^^

今日はレッスンの日で、シャツとベストを着てジムへ行きました。
大好きな師匠が、私の着て行った服の事で話しかけてくれて、
何だか嬉しい一日となりました。


明日も良いことありますように…。
出勤日ですが、頑張ります^^
[PR]
by aya-beya | 2013-06-18 23:03 | 高槻

夢ごっこ

久しぶりの更新です!
色々とバタバタで少しパニックかも・・・。。。

本日納品予定だった高槻の夢ごっこ、
明日の朝一で少しですが納品します!
遅れてすみません^^;

11月末で吹田店と統合される夢ごっこ・・・。
高槻の夢ごっこがなくなるのはとても寂しいです。

感謝の意を込めて、明日からプレゼント付で作品達が並びます!
どうぞaya-beyaボックス覗きに来て下さいね^^

少し喉が痛くなってきた・・・、風邪の前兆でしょうか?
こんな大事な時に・・・。

暖かくして寝ま~す☆
お休みなさい。。。
[PR]
by aya-beya | 2010-11-13 23:25 | 高槻

あ~、忙しい。

三連休を高槻で満喫してしっかり充電してきました!
雨で心配だったジャズストも開催され、フリマやアートの森も堪能してきました^^
開催場所である高槻城跡公園内には子供が遊べる交通公園もあります。
今交通標識ブームの息子は大喜びで何度もゴーカート?に乗っていました。(無料です)
f0171777_855063.jpg

さて…、秋といえばイベントが目白押し?です…。
きゃ~、準備が間に合わず焦るばかりです。f0171777_951448.jpg

Lazy Flowさん トートバッグとお出かけ小物展 
10/14(木) ~ 10/26(火)AM11:00~PM6:00⇒住所 名古屋市北区黒川本通2-51-7
    秋色バッグやウールトートバッグ、フックバッグなどの小物を作りました^^

そして来週のイベントは…、

長者町ゑびす祭り(長者町繊維街)
10/23(土) 10:00 ~ 17:00  24(日) 10:00 ~ 16:00

私のブースは伝馬町通に出展予定です!(メイン通りではないのですが…)f0171777_9181745.jpg

小さくてすみません・・・。

お洋服が全く作れていないのでがんばる限りです。
久しぶりのマッスルマッスル。
[PR]
by aya-beya | 2010-10-14 09:33 | 高槻

マッスル日和。

ふう~、ここ最近はミシンフル稼働です^^
いつもなら疲れるのですが、ここ数日は集中力が半端ないです・・・。
今日、高槻夢ごっこ納品分を仕上げました。
明日(6日月曜日)、夕方頃にはボックスに並ぶと思います^^
f0171777_0413445.jpg
f0171777_041575.jpg
カードケースや持ち手付バネポーチ!
そして他には丸々お財布と初の試みプレゼントセットなんかを作ってみました!
プレゼントセットはポーチとハンカチ、ティッシュケース3点セットにして、
プレゼント用にラッピングもしてあります(ちょっぴりですが・・・)。
敬老の日を意識して、可愛く優しい小花柄の布を選んでいます。
もちろん、お若い方へのプレゼントにもいいですよ♪
5セット作りました♪
(オーダー品も出来上がってます。お待たせしました。)

毎回参加させて頂いてるジャズストアートの森。
秋のジャズストも開催されるみたいですね!
今回のジャズストは出展の予定は無いのですが、
高槻では、10月末まで夢ごっこ‘あやのへや’で頑張りますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします。


明日も暑いみたいで・・・。
野菜も高いし、さんまもね。
でも、息子と行くプールが期間延長となるのは嬉しいね!

あっ、そうそう。
我が家の近くにマックスバリューが出来る~!
歩いて2・3分?
とても便利~、すごく嬉しい!
パートしたいな・・・。
[PR]
by aya-beya | 2010-09-06 00:52 | 高槻

夢ごっこ高槻

本日より約3ヶ月間、JR高槻駅前グリーンプラザ内‘夢ごっこ’にて
‘あやのへや’をオープンします^^
以前よりも少し大きめのボックスで場所はお店の奥中段です!
どうぞよろしくお願い致します♪
f0171777_16354750.jpg

[PR]
by aya-beya | 2010-08-01 16:36 | 高槻

ドクターイエロー!

この週末、高槻へ帰省してました。
おばあちゃんのお見舞い、そして夢ごっこへ行きボックスを決めてきました。
そして会員制の問屋さんへ・・・。
f0171777_2324228.jpg
玩具はすべて6掛!食料品から家具まであらゆるものが問屋価格で購入できます・・・。
ここでしか見たことのないお気に入りの布を買ってきました☆
今日、水通し完了!

名古屋へ戻って来た日、嬉しい事がありました。
こだまを降りて駅の掲示板を見てみると・・・、‘回送’列車の案内が!
f0171777_23172047.jpg

これはもしかしたら‘ドクターイエロー’?
ドクターイエローの運行日は時刻表にも載っていない為、
調べて見にくるのはとても難しいんです。
最近はネットのコミュなどで、
「今、京都を通過したからもう少しで名古屋を通過するかも?」との書き込みなどから
情報を仕入れ、見に来る方が多いと聞きました。
そんな我が家も、そんな書き込み情報を見て何度かドクターイエローに会いに行きました。
もしかして・・・、もしかして・・・、ウロウロしていたら・・・・、
f0171777_2321282.jpg
きゃー、やっぱり来た~!かっこい~!
ドクターイエローは素敵です♪乗れないってのがまたまたそそられます。
ちなみに0系もレトロチックで大好きです!

余談ですが・・・、
京都線で鉄ちゃんを沢山見たので何か珍しい列車でも通るのかと思っていたら、
EFが成田エクスプレスを運んでました~!
鉄マニにはたまらないですね~、なかなかレアものです。。。
(スミマセン、きっと分かりませんよね^^;)
[PR]
by aya-beya | 2010-06-07 23:55 | 高槻

アートの森2日目。

アートの森2日目。
初日にプチ日射病にやられ、2日目は乗り越えれないんじゃないか?とも思い、
本当は出店は断念しようかと思いました。

自分の中で、「明日はやめようかな~。。。」と決心しつつある時に、
母から、「明日お母さんのお友達が来るかもしれないからよろしくね~!」と言われ、
二日目も出店する事にしました。
栄養ドリンクやら何やらがぶ飲みして挑みました^^;

アートの森では、先着順にて出店場所を決めるのですが
初日は目立つ場所ではあるものの直射日光をもろに受けかなりのダメージであった事もあり、
2日目は奥の方の木陰のあるブースにてまったりと過ごそうと決めました。
嬉しい事にお隣ブースには作家友達である消しゴムハンコの‘happy clover'さんが来てくれました^^
f0171777_23301545.jpg
cloverさんも初日の日差しにやられ体が重くてお休みしようかと迷ってらっしゃいました。
二人で、今日は無理をせず休みながらまったりと楽しむ事にしました。
久しぶりに色々なお話しが出来、とても楽しいひと時でした。。。
(まあ、大半はお互い疲れもあり無口でしたが・・・^^;いい思い出です!)

アートの森二日目は初日に比べると全体的にお客様が少ないように思われました。
私はほとんどの時間をブースの奥の風通しの良い木陰で過ごしていたような。。
初日の様な忙しさはありませんでしたが、逆に他のアーティストさんのブースを回ったり
そしてお買いものしたりとそんな時間もあり楽しかったです☆
f0171777_23473275.jpg
大人気、いつもお客様で賑わっている『mon petit*coco』 さん☆
いつも短時間でこのディスプレイをこなされるんです!このセンスの良さ、、、尊敬です♪
実店舗もオープンされ、沢山の作家さんの素敵な作品達が並んでいます^^
店主の‘キノコ村’さん作の樹脂アクセサリーはおとぎの国の様な夢のある作品なんです!

そして、沢山の似顔絵作家さん達のいる中でひと際目立ったこのお方~!
‘ロラ山ロラ子’さん。
f0171777_012786.jpg
少女マンガ風キラキラ似顔絵を描いて下さいます。。。
「雰囲気を掴んで勝手に私なりに描きま~す!」と何とも興味深い。
息子の写メを見せて描いてもらいました。どうです?似てませんか?
f0171777_025176.jpg
私も描いてもらえば良かったな~!どんなキラキラな私になっていたのでしょうか?フフフ。。。

2日目はこんな感じでアートの森を満喫できました!
そして初日にはお会い出来なかった常連様方にもお会いできたし本当に出店して良かった^^
f0171777_0142189.jpg
1年前のジャズストで一度しかお会いした事しかないのに心温まるメッセージ頂きました。
皆様に支えられてます。幸せです。感謝。
これからもこんな私ですがよろしくお願い致します^^

aya-beya原点であるこの高槻で、
久しぶりに‘夢ごっごボックス’にて‘あやの部屋’をオープンしたいと思います。
きっと夏頃3カ月限定になると思いますが、頑張りますので是非覗きに来て下さい^^
また詳細が決まり次第、ご報告いたします^^

アートの森、完全燃焼な私でした。
あっ、ちなみに母の友達は来ませんでした・・・^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-05-08 00:34 | 高槻

アートの森一日目。

先日、高槻ジャズストリートアートの森を、無事に終えることが出来ました。
今回も沢山のお客様にお越しいただきました^^
f0171777_10232.jpg

朝一で私のブースにお越し下さる方々。嬉しいです!
f0171777_0593332.jpg
オープン前は毎回ドキドキなんです。
「今日はどうだろう?」なんてちょっぴり不安になったり・・・。

そして今回も沢山の差し入れ達を頂いちゃいました~!
f0171777_115671.jpg
choco cafeさん手作りのパンやクッキー♪
と~ても美味しかったです^^ごちそうさまでした~!また食べたいです^^;

アートの森初日はとても暑くて、
私のブースは太陽がガンガンで昼過ぎにはちょっとめまいが・・・。
プチ日射病でした。。。
スポーツドリンクをがぶ飲みして、木陰に入りクールダウン。

沢山のお客様にお越しいただき私の作品達を手に取って下さいました。
そして沢山お買い上げ頂きました。
私の作った作品達が、今も皆様のお傍に居るのですね!
想像するだけで嬉しくなります。

これからも皆様に元気や癒しを与えてくれる作品達を作りたい!と思います☆
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。


アートの森二日目に続く・・・。(今日は寝ま~す。おやすみなさい☆)
[PR]
by aya-beya | 2010-05-07 01:32 | 高槻

冬休み終わり。

今日から息子の幼稚園、3学期が始まります。
早いもんですね、もうすぐ年長さんです。
冬休み前に持って帰ってきたヒアシンスの球根、成長がいまいちです^^;
こんなもんなのかな?ちょっぴり芽が出てきました^^
お友達のはどうなんだろう?ちょっと気になります。。。

今日は半日保育。息子が帰ってきてから高槻へ行きます^^
今回は妹家族も一緒なので更に楽しみですね♪
またくだらない話で盛り上がり、夜も眠れそうにありません☆

私の地元、高槻でのイベントは年二回のジャズストのみです。
今年は高槻でのイベントも別の形で増やして行きたいと思います^^
きっちりと決まった段階で報告致します。

以下は秋のジャズスト時の作品です。一部紹介しま~す↓
f0171777_1181923.jpg
f0171777_1194863.jpg
お財布です。かなり作るのが大変でした。もうしばらくは作りません^^;

f0171777_1205215.jpg
パワーパッチポーチオータムバージョン。↑
毎回布の組み合わせが違うので作っていてとても楽しいです^^
f0171777_1223459.jpg
デジカメ・携帯ケース。↑人気商品です!私も使ってます♪
f0171777_125318.jpg
チュニックワンピース。↑
購入して下さった方から、実際着用されたお姿の写真を頂きました^^
嬉しいです!元気を貰いました。ありがとうございました☆
f0171777_1293572.jpg
上質リネンワンピース。↑着ると意外と細く見えます。私も着てます^^
f0171777_1312112.jpg
f0171777_1315178.jpg
            キャミワンピ!年中着れます。


2月のドームフリマでは、洋服も沢山出す予定です(いや、出したいと思います)!
来週からはしばらくマッスルソーイングかな?
体を壊さないように、無理せずにやって行きま~す^^
[PR]
by aya-beya | 2010-01-08 01:48 | 高槻

ありがとうございました。

更新、遅くなりました。。。
少し、体調が悪かったりと…、くたばっておりました^^;

先週末、秋のジャズストアートの森、無事終わりました。
沢山の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました^^
f0171777_19545852.jpg
地元高槻でのイベントは年二回のジャズスト。
この二回を楽しみに待ってくださっている方々から毎回元気を頂きます。。。
最近疲れていたのですが、皆さまから沢山の元気を貰いました。
f0171777_2001254.jpg
夢ごっこのスタッフの方々まで!びっくりうれし \ (^^) /

午前中はかなりバタつきましたが、3時頃には落ち着き休憩タイムです!
沢山の方々から差し入れを頂きました♪ありがとうございました!
f0171777_2034565.jpg
こちらはchoco cafeさん手作りのサクサクフワフワメロンパンと甘~いマドレーヌ^^
とても美味しくて止まらず、パクパクとがむしゃらに食べてしまいました^^;
ごちそうさまでした!!!

ジャズスト中、私の頭の中にはまっきーの‘遠く遠く’という曲がずっと流れていました。
そんな心境です。心が温まりました。(まっきーは高槻出身)

今回のジャズストも心満たされる一日を過ごす事が出来ました。
次回も、皆さまにお会いできること、楽しみにしてます♪

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by aya-beya | 2009-10-10 20:24 | 高槻
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30