あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:高槻( 16 )

明日はジャズスト。

ここ二・三日、雨が降ったりと不安定な天気。
明日もちょっぴり心配でしたが何とか晴れそうです。

明日は高槻ジャズストアートの森へ出展します^^
是非、遊びに来てくださ~い☆

今日は早めに寝ます!
おやすみなさい^^
[PR]
by aya-beya | 2009-10-03 22:39 | 高槻

イベントのお知らせ。

最近は幼稚園関係のお仕事がピークに入りつつあり、ちょっぴり忙しいです。
でも、そんな忙しさも楽しめてます^^

バタバタの中ではありますが、秋のイベント、日程が決まったのでお知らせします。
高槻でのジャズストです!
なかなか開催の連絡が無くてヤキモキしていたのですが、本日やっと連絡ありました。


食の文化祭・・・高槻ジャズとグルメフェア

開催日時
平成21年10月4日(日)午前10時~17時
開催会場
高槻城跡公園、同市民グランド(野球場)、同多目的広場
イベントの内容
食に関する展示販売(約100ブース)
ジャズの演奏(約30バンド)
アートの森(約50ブース)
フリーマーケット(約100ブース)
10月4日(日曜日)AM10時~PM5時まで

アートの森(高槻城跡公園)に出展します^^
高槻の皆様とお会いできるのを楽しみにしてます^^
是非、遊びに来て下さい☆
f0171777_031394.jpg

*人気投票・・・瑛太4票 妻夫木3票 春馬1票 小栗1票 (9/9現在)
[PR]
by aya-beya | 2009-09-09 00:04 | 高槻

交通科学博物館

高槻では息子を連れてプールへ行く予定でしたが、
涼しい日が続き、そして時には雷雨もあり今回は断念しました。

高槻2日目、大正に住んでいる大学時代の後輩とお好み焼きランチをして、
その後に電車マニアである息子のお気に入り、
弁天町にある交通科学博物館へ行ってきました。
f0171777_2359584.jpg
  貨物列車が大好き。EFやDDは迫力があって素敵^^
f0171777_013711.jpg
ちょうどプラレールのイベントも開催中でした。大阪限定マニアックなジオラマ。
f0171777_041351.jpg
埼玉の鉄道博物館も楽しかったけど、私はこちらの博物館の方が好きです^^
ジオラマ運転も鉄博に負けてません!大阪へ来た際には是非ここへ♪
[PR]
by aya-beya | 2009-08-04 00:13 | 高槻

夏休み。

夏のイベントも終わり、さて夏休み本番です^^
先週は息子と一緒に高槻へ帰省し、ゆっくりと過ごしてきました。

いつもなら新幹線を使うのですが、
我が家には18切符(5回分)残り3回分がありこれを使うことにしました。
1回は主人がつま恋までapバンクバンドの野外ライブへ行くために使い、
2回目もこれまた主人が、磐田までJリーグ観戦のため使いました
(旦那は節約家です)。
残り3回分は金券ショップに売るつもりでしたがなかなか面白そうだと思い
息子を巻き込み途中下車の旅を楽しんできました。

電車マニアの息子も贅沢なことに新幹線には乗り飽き、
最初は喜んで景色を見ていたのに、
今では乗ってすぐに日よけ(カーテン)を閉め、
リクライニングを少し倒し眠りに入ります・・・。
う~ん、贅沢ですね・・・。

ということもあり、新幹線は使わず在来線で行くことに・・・。
f0171777_23185642.jpg
        大垣で途中下車。お土産の水まんじゅうを買いに行きました。

次は近江八幡で下車。。。ずっと念願だったこの駅での下車♪
それは・・・、私の大好物、和菓子の‘たねや’さんのふるさと
‘日牟禮ヴィレッジ’があるから^^
いつもいつも新幹線で通り過ぎてなかなか行く機会も無くて・・・。
f0171777_23274284.jpg
       念願の日牟禮ヴィレッジ~!↑↓
f0171777_23285399.jpg
JR名古屋高島屋で行列のバームクーヘンのお店、クラブハリエもたねやグループです。
ここでしか食べられないケーキやプリン、とても美味しかったです^^
もちろん焼きたてのバームクーヘンも食べました。

日牟禮ヴィレッジにはたねやのお店しかないと思っていた私・・・。
日牟禮八幡宮や八幡堀など、とても有明な観光地だったんですね・・・。

たねやの近くにロープウエイを発見。
高所恐怖症で乗ろうか迷いましたが息子が乗りたいとの事で乗ってみました。
f0171777_23375224.jpg
山頂では琵琶湖が見渡せ空気もきれいでした。(ちょっと梅雨空^^;)
f0171777_234150100.jpg

プチ旅行気分でとてもいい思い出となりました。
18切符、後2回分残ってます・・・。売ろうかな・・・、どこか旅行へ行こうかな?
[PR]
by aya-beya | 2009-08-03 23:52 | 高槻

ジャズストアートの森。

5月3日、ジャズストアートの森へ出展してきました。
気持ちのいい天気の下で、音楽を聴きながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^
f0171777_18371786.jpg


emmaさんのネックレスとジャズスト初の試み、お洋服^^↓
f0171777_18394081.jpg

f0171777_18403689.jpg
お買い上げNo1のTさん(右)。いつも有難うございます^^
私の歴代のタグまでコレクションして下さっていると聞きました!
私でも持ってないのに^^;嬉しいです♪
(左)の親子さんはずっとお会いしたかったAさん。とても可愛い方でした^^
私のグリーンボーダーベルトループバッグを愛用して下さり、
今では進化系?ループ部分に肩ひもを付けてポシェットとして使って頂いてます☆
可愛い娘さんも私のクルミヘアゴムで髪の毛を結んでくれてました♪

美味しい~、差し入れもありました^^
Tさんのお友達のchoco-cafeさんのスイーツ!
チョコのサクサククッキーとフワフワの抹茶マフィン^^
可愛くラッピングされて、本当~に美味しかった!
食いしん坊の私・・・。写真を撮るのを忘れて、裏で早速ペロリと食べてしまいました^^;
(choco-cafeさんすみません^^;)
人を幸せにしてくれるスイーツ、私も作りたいな☆
choco-cafeさん、ごちそうさまでした^^

まだまだジャズストネタは沢山ありますが、夕食時間なのでまたの機会に・・・。

ジャズスト、最高に楽しかった~♪
aya-beyaブースへ遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by aya-beya | 2009-05-05 19:02 | 高槻

ジャズスト高槻へ出展します。

恒例となりました^^
来月は高槻でジャズストが行われます。
春のジャズストは2日間もあり、内容も豪華!!!
一度ゆっくりと見て回りたいな~^^

昨年の秋のジャズストは雨の為、残念ながら中止。。。
5月は晴れて欲しいです☆

aya-beyaも‘アートの森’へ出展します。
予定では初日のみの出展(5月3日日曜日)!
お近くの方は是非遊びに来て下さい^^
高槻ジャズストリート
[PR]
by aya-beya | 2009-04-18 00:15 | 高槻
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30