あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 93 )

お久しぶりです。

ず~っと、更新せずに申し訳ありません。
気にはなっていたものの、なかなかPCへ向かえず…。

aya-beyaとしての出展はここしばらくしておりません。
この夏のイベント、大曽根七夕祭りには出展出来たら…とは思っています。

名古屋に住み13年の私。
お引越しすることとなりました。

いつかは主人の実家の横浜辺りに引っ越すだろうと描きながら名古屋に住んでいたのですが、
名古屋で新居を構え、しばらくはここで生活することとなりました。

引っ越し先は今住んでいる所からすぐの所で、最短距離10秒で着きます。

環境はあまり変わらないのですが、主人と結婚してそして息子が生まれた今の住処に愛着があり、
いざ引っ越しとなるとさみしいものです。

今は引っ越し準備で忙しくしてます。

また、報告させていただきます♪
[PR]
by aya-beya | 2015-04-15 00:21 | 日々のこと

明日から新学期!

今日は春休み最後の日でした。
お友達と知多まで遊びに行ってきました!
f0171777_23505182.jpg
f0171777_23511661.jpg
魚太郎でバーベキュー。大アサリ、少し焼き過ぎちゃいましたが美味しかったな。
海からの風が少し冷たかったので、炭を沢山入れて暖を取りました^^;
アルコールが入れば、少しは温かかったと思いますが、車なので我慢…。

魚太郎を後にし、車を走らせて美浜方面へ向いました。
私のお目当て…、大好きな灯台。
f0171777_004857.jpg
`野間灯台’
海を見渡している灯台、凛としていて、好きです。
灯台を色んな角度から眺め、じっくりと観察してきました。
f0171777_033898.jpg

息子たちは貝殻集めに没頭してました^^

海を満喫した後は、味覚狩りファームへ向かい、獲れたてのいちごを山盛り買って帰りました。

そんな楽しい?春休みも今日で終わり。
明日からは新学期です。
昨年は一日も学校を休むことなく皆勤賞だった息子。
今年も元気に通ってほしいです^^

私も明日はお仕事。
頑張ります!
[PR]
by aya-beya | 2014-04-07 23:49 | 日々のこと

メリークリスマス。

名古屋港で、イルミネーションを楽しみながらクリスマスを過ごしました。
f0171777_2025335.jpg

クリスマスソングが流れる中、このツリーを見ていたのですが、
大きいし綺麗だし・・・、
嬉しくなっちゃって、
気付いたらツリーの回りで気持ち良く踊ってしまってました^^;
(子供達も一緒に踊ってくれました^^)
f0171777_2062669.jpg

高い所が苦手なので…、観覧車、とても怖かった…。
景色を楽しむ余裕なし^^;
f0171777_2081327.jpg


男前のサンタと癒しのトナカイさんにも会えたし、
素敵なクリスマスになりました~♪
[PR]
by aya-beya | 2013-12-25 20:17 | 日々のこと

ありがとうございました。

ブリットボウルでのイベント、大盛況にて終えることが出来ました。
お越し下さった皆様、本当に有難うございました^^

今年のイベントは、全て終了しました。
年末までは、お待たせしているオーダー物に集中し、
大掃除も兼ねて、布の整理にも取り掛かろうと思います。

もうすっかり年末ですね~。
クリスマスムード、大好きです。

でも年末って実感がないんです…、特に今年。

今年を振り返ってみて…、
スタートからとても辛かったけど、
10月頃から落ち着いて、やっと先が見えてきて。

良い年末を迎えれそうです。
[PR]
by aya-beya | 2013-12-14 23:51 | 日々のこと

宝物。

今日は心から嬉しい~
宝物、大切にします!!!

今日は徹夜でミシンだけど、
この宝物のおかげで、頑張れます。


イベントのお知らせです↓

    12月5日(木) ハンドメイド・マーケット
    場所 : レストラン「ブリット ボウル」 
         日進市岩崎町竹の山2丁目2117

    時間 : 10:00~15:00

レストラン貸し切りでの大きなハンドメイドイベント。
沢山のジャンルの作家さん方の作品がずらりと並びます。
私は今回少しだけの委託出品となりますが、冬使用のミニバッグなども作ってみました。
f0171777_034429.jpg
f0171777_0351240.jpg
とても人気のあるイベントです!
是非、皆様お越し下さい^^

さ~、追い込みだ~!
[PR]
by aya-beya | 2013-12-03 23:08 | 日々のこと

10月はあっと言う間。

気付けば11月。
更新を指摘されて久しぶりにPCへ向ってます(MっP、更新したよ!)^^;

10月は、色々と濃かったな~。
明るい光も差し込み、やっと大きな一歩を踏み出せた時でもあった。
本当に有り難いです。
う~ん、苦しかったけど、この経験を忘れずに毎日を大切に過ごします。

10月は…、主人のバースデーや
f0171777_2304519.jpg
町内旅行で御在所岳へ行ったり~、
f0171777_2322067.jpg
地元のお祭りでお神輿担いだり(恥ずかしいハッピ姿なので写真は載せれません^^;)、とイベントが目白押しでした。

11月に入り、息子の大好きな昆虫館へ行ってきました♪
f0171777_2361636.jpg
f0171777_237347.jpg
昆虫大好きな息子、明日が誕生日です☆
明日は私も仕事なのでダッシュで帰り準備しないと^^;

息子が寝る前に…、
「プレゼント…、もし来てたら枕の近くに置いといてね…。」
って、小声で言ってました。
ちゃっかりしてます!


今日はとても良い日でした。
共感出来たり、気持ちが嬉しかったり。
穏やかな時間、心地よい…。

さてと、寝ます^^
[PR]
by aya-beya | 2013-11-05 23:21 | 日々のこと

運動会。

今日は、学区の運動会でした。
(小学校の運動会は春に終わっています^^)

町内の皆さんが集まり、和気あいあいと楽しんでました。
f0171777_22164070.jpg
私は競技に参加しませんでしたが、主人と息子は積極的に出場してましたよ~!
来年は私もパン食い競争に出てみたい~と思いました。

息子は待ちタイムにお友達と虫とりに夢中になり、校庭の池に落ちてました^^;
びしょ濡れで、主人に叱られ…、反省モード。
私は着替えを取りに帰ったりとバタバタでしたが、楽しい運動会でした。

明日はお仕事!
頑張るぞ~♪
[PR]
by aya-beya | 2013-10-06 22:29 | 日々のこと

デート?

小学三年の息子が…、
珍しくお友達と約束をしてきました。

いつもはトワイライトスクールが大好きなので、
外で遊ぶ約束はあまりしてきません。

昨日…、
「明日、○○ちゃん虫とりの約束したよ~!」って嬉しそうに言ってきました。
なんと、女の子と二人きりというのでちょっとびっくりしました^^

「川へ行く約束をしたから、お母さんも来てね~」とお願いされました。(川へ行く時の学校の決まり)

口約束だけだし、本当にその子は来てくれるのかな?と少し心配でしたが、
時間通りに一輪車に乗りながらお友達は現れました^^

ちょっぴり顔を赤くした息子!
女の子はしっかりしていてリードしてくれます。
f0171777_21412536.jpg

数日前までは草が生え茂っていた川沿い。
カマキリやトノサマバッタが沢山?のはずだったのに、
なんと草刈りの後だったらしく、草むらが無い…^^;

場所を変え、私も必死に虫たちを探しました。
気付けば、10箇所以上も蚊に刺され、痒くてたまらない。

何とか…、ササキリとコオロギを見つける事が出来ました^^

楽しそうに遊んでいる二人を見て、母は嬉しかった!
また、懲りずに誘ってね~、○○ちゃん♪
f0171777_21582598.jpg

[PR]
by aya-beya | 2013-10-02 21:56 | 日々のこと

100歳

おばあちゃん子の私。
今日は、祖母の100歳のバースデー。
f0171777_20582284.jpg


そもそも私が手芸を好きになったのも、
和裁をしている祖母の隣で、毎日の様に何か縫いものをしていたからです。
フェルトを使ったお人形や、リリアン、編み物まで…。
祖母は何でも丁寧に教えてくれました。

数年前から私の事も分からなくなってしまいましたが、
手作りのプレゼントをあげると、
「あ~、ミシンの得意なあなたね。毎日作っとるとばい?上手に作れとるばい!」
と、微かですが私のことを思い出してくれます。
手作りのプレゼントの力は凄いですね。

今は施設で穏やかに過ごしている祖母。
毎日の様に祖母の顔を見に行ってくれる父と母。
私たちは実家へ帰省する時にしかおばあちゃんの所へは行けないけど、
こんなに幸せそうなおばあちゃんが居るのは父と母のおかげだとも思います。
いつも有難う。

  100歳の祖母は、安部総理から、感謝状を頂きました^^f0171777_2119084.jpg
  
  今日は個人的にも良いことが沢山ありました。
  我が家にとっても、新たなスタートを切った大切な日。

  力をくれた皆様に、ありがとうです。

  
  さ~てと、今夜は、手芸に徹します。
  
[PR]
by aya-beya | 2013-10-01 21:14 | 日々のこと

ボーダー会。

気持ちい良い秋空。
土曜日ですが、昨日はお仕事でした。
f0171777_2354886.jpg

何だか朝から眠く、重い目を必死に開けて頑張っていましたが…、
「あれ?お疲れ?」と、
顔に出ていたのでしょうか?
何人に方にも言われちゃいました。
ダメですね^^;
気を付けます。

17時に仕事を終え、ダッシュで帰りました。

今日は年に一度の‘ボーダー会’。
いわいる女子会(飲み会)の日です。

幼稚園での縁でお友達になった、ナチュラル系を好むママ4人の集まりです!
集まる時は何故?か、皆ボーダー柄の服を来ている事が多いので、
‘ボーダー会’と名が付きました。
f0171777_23143766.jpg

ボーダー柄が集まるとちょっぴり異様ですが、
そんな事を気にせず楽しんでいます^^
今回の着こなしは、太めのボーダー柄にカーディガンを肩に羽織るのが人気でした。
最近飲み会の続く私ですが、女子会は緩~い感じでまったりし、これもまた良いです^^
f0171777_23213086.jpg

秋の味覚シリーズのお料理、とても美味しかったです☆

お食事の後は、カラオケです^^
いつもはノリノリな曲が多いんですが、何故か昨日はまったり系が続き、
曲に浸りながら、皆それぞれ色んな思いを胸に歌っていた様に思えました。
(私だけ???)

皆、年代も近い事もあり懐メロ中心でしたが、
ドリカムの大合唱が、一番盛り上がっていました^^;

お土産で頂いたミエちゃんの手作りのクッキー。
ボーダー会メンバーのミエちゃんはお料理、パン、お菓子作りの名人。
いつか自宅カフェを開きたいそうです!
f0171777_23284172.jpg
美味しかったよ!ご馳走様でした^^


私も夢を持たないとな。。。
最近、何だろう?
考えることから逃げてる感じがします。
いかんな。

楽しいボーダー会。
時間が経つのが早かった~!
来年は私が幹事かな?

それまでに可愛いボーダー柄のお洋服を見つけないとね♪
[PR]
by aya-beya | 2013-09-22 23:39 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31