あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 55 )

GWそして5月。

5月です。
GWも終わりました。

GW前半は実家の高槻へ…。
色々と予定はあったのですが父が急に体調が悪くなり救急病院へ…。
即入院となりました。。。
帰省して早々だったのでびっくりでした。
おかげ様で今は退院し、元気になりました^^
健康が何より一番です。

私もGWちょっと前からあまり体調が良くなくて何をするにも動くのに時間が掛かるというか
やる気が起きないと言うか…。
歳でしょうか…。

だめだめ、前向きに行きます!

告知が遅くなりましたが、お世話になっているDRY MIXさんがイベントに出展されます^^

5月8日(水)-13日(火)
 名鉄百貨店催事リンネルスタイルマーケット(愛知/名古屋)
 リンネル6月号に掲載
DRY MIXさんのご厚意で、aya-beyaの作品も置いて頂ける事になりました。

他にも素敵な作家さん達の作品も並びます!
是非、名鉄百貨店へ遊びに来て下さいね^^
[PR]
by aya-beya | 2013-05-09 21:42 | 日々のこと

春休み。

4月に入りました。
アレグラのおかげで、花粉症もいつもより控えめに思われます。
私の花粉症はブタクサやカモガヤまで続くので夏頃までアレグラは手放せません。

春休みも終盤に入りました。
先週から実家の高槻へ息子と二人で帰り、妹家族と合流し春休みを満喫してきました。

お天気にも恵まれ、桜も満開^^
枚方パーク、ひらパーへ行ってきました。
f0171777_0365414.jpg

やはり木製コースターが一番楽しかった。

ちなみに私の一番苦手な乗り物…↓。
f0171777_0401623.jpg
サイクルモノレール…。
昔は大好きだったのに、最近高所恐怖症がひどくなった事もあり、
安定感の無いこの乗り物には乗れなくなってしまいました…。
息子が乗りたがったいたので、姪っ子に頼み一緒に乗ってもらいました。

3000円のフリーパスで8000円分も乗り回り、満足です!
しかし…、きっと何かで鞭打ち?
翌日首が痛くて…、まだ痛みます。
歳のことも考えてほどほどにすべきでした^^;

次は生駒山頂遊園地へ行くぞ~☆

翌日はお決まりのssokへ行ったり、帰りは京都駅で途中下車しぶらり買い物して帰りました。

実家では食べまくりの毎日で2キロ体重が増えていました。
春になり、食欲がすごいんです。

新しい職場でもお菓子が手放せず、基本座り仕事なので消費しません。
これから半袖なのに~。リバウンドしない様に気を付けます!


そして、ハンドメイドは…。
スローペースですがちょこちょこと作り、横浜の`honobonon'さんへ納品させて頂きました。
こちらで紹介して下さっています^^
honobononさんブログ

自分用の、ざっくりと着れる洋服なんかも作りたいな~♪
[PR]
by aya-beya | 2013-04-04 00:54 | 日々のこと

好きなものは…。

今日は春の陽気を感じさせる、ポカポカ日和でした。

やはり好きな事は楽しく、時間を忘れ、夢中になってしまいます。
そんな充実した一日でした。
なぜこんなに私を虜にさせるのでしょう?^^;


春に向けて色々な事が大きく前進しそうな…、そんな予感がします^^

明日は布を引っ張り出し、布合わせに没頭します。
出来たら形にしたいな♪
[PR]
by aya-beya | 2013-02-28 21:58 | 日々のこと

楽しいこと。

またまた久しぶりの更新となりました^^;
先月から新しいことを始め、慣れるまでなかなか落ち着かなくて…。
やっと、このペースを掴むことが出来たかな…。

新しい環境で、沢山の人との出会い。
落ち込むこともあるけど、優しさに救われたり、元気を貰ったり。
出会いに感謝です。
最近はとても楽しいです!

しかし今日も寒かったですね~。

明日は家に籠り、久しぶりのマッスルミシン頑張ります☆
f0171777_22162063.jpg
             リバディーサシェストラップ(ラベンダーの香り)
[PR]
by aya-beya | 2013-02-24 22:12 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします。

大寒も過ぎ、冬の寒さもあとわずかでしょうか?
春が来るのが待ち遠しいです^^

お正月早々、我が家3人インフルエンザで寝込み大変でした。
高熱と節々の痛みや頭痛、しばらくは何を食べても美味しく感じず、
健康が一番だと痛感させられた日々でありました。
今は、皆復活し元気にしてます!

元気になった事だし、そろそろ動き始めないといけません^^;

昨日は、DRY MIXさんのオープニングパーティーへお招き頂き、
emmaさんとワクワクしながら行ってきました♪

それはそれはとっても素敵な空間で、
emmaさんと「可愛い!素敵~、凄い。羨ましい~。」とはしゃいでしまいました^^;
イケメンバリスタによるプチカフェコーナーはイチオシ☆
f0171777_22184578.jpg
オープンは23日(水)AM11時~です!

そんな訳で久しぶりにブログを更新しましたが、実は昨日emmaさんに、
「あやちゃんにお願いがあります。今年はもっとブログ更新しようね!」とご指摘を頂いた事もあり、
今日PCへ向っています^^;
背中を押して下さったemmaさん、ありがとうございました(笑)
そして頑張ります☆
[PR]
by aya-beya | 2013-01-21 22:29 | 日々のこと

11月6日

11月6日は息子の8歳の誕生日でした。
プレゼントは息子の大好きなポケモングッズが沢山です!

ケーキももちろんデコキャラモノです。
ダブランが大好きな息子はケーキを見て大喜び^^

しかし、カットしようとした時に
「切るのはかわいそう…。食べたくない。このままにしておく。」と大泣きです。
結局この日は周りのフルーツだけしか食べれませんでした…。
(お友達の息子さんもこんな事あったと聞いたことがある様な…^^)

そんな優しさ、大切にしたいですね。
f0171777_2126135.jpg
                                                 泣いてます。
[PR]
by aya-beya | 2012-11-08 21:29 | 日々のこと

年末。

気がつくともう11月。
先月は祖母(父方)が亡くなったりと、色々ありました。
96歳大往生でした。

昔は、おばあちゃんが住んでいた広島へ休みになると家族で向かい、
集まった親戚たちと朝から晩まで遊び回っていました。

採れたてのスイカやとうもろこしをお腹いっぱい食べ、川潜り、山探検、
夜には花火大会と星空観察等…。
楽しい思い出が沢山です。

久々の親戚達との再会。
それぞれ家庭を持ち、いい大人になっていました。
みんなに愛されながら旅立ったおばあちゃん。
沢山の思い出を有難う。
天国で見守っていて下さい。
安らかに…。
[PR]
by aya-beya | 2012-11-03 17:42 | 日々のこと

大曽根七夕祭り

今年の大曽根七夕祭り。
今回は残念ながら出展はしませんでしたが、ぶらり遊びに行きました。
f0171777_21115812.jpg

息子はお絵かきコーナーに夢中でした☆

今年は昨年よりも人出が少なく感じました…。
土曜日にはemmaさんと一杯し、日曜日はticticさんのお店に遊びに行きました。

あと1ヶ月夏休みはあるのに、何だか今年の夏は駆け足だな~と感じる今日この頃です。
[PR]
by aya-beya | 2012-07-30 21:16 | 日々のこと

夏。

ご無沙汰してました。
忙しくしていましたが、元気に過ごしています^^

ハンドメイドはスローペースでほとんどお休みしてましたが、
色んな意味で充電出来ました。
ゆっくりですが動き始めたいです☆

しかし、暑いですね。。。

至る所で夏祭り!
今年は残念ながら大曽根七夕祭りには出展しませんが、遊びに行きたいな♪
明日と明後日はは息子の通う小学校のお祭りです。
去年は行けなかったので今年は一緒に行くぞ~♪

あ~、美味しいビールが飲みたいです♪
[PR]
by aya-beya | 2012-07-27 23:28 | 日々のこと

2012年

今年も宜しくお願い致します。
2012年、穏やかな一年となりますように…。

年末年始、日が過ぎるのがとても早く感じました。
我が家は主人の実家横浜へ帰省する前日に熱海へ一泊旅行へ行ってきました。
新幹線で直接熱海へ…、てのはもったいないので18切符で
途中下車の旅も楽しみながらのんびりと行って参りました。
計画では清水市で下車し、漁港の新鮮なお魚でも食べに行こうなんて話してましたが、
急遽「さわやかのハンバーグ食べたいな~!」という話になり
‘さわやか’のある静岡駅へ行くことにしました。
磐田市出身の長澤まさみちゃんが何かの番組で今一番食べたい料理は?と選んだのが
この‘さわやか’のハンバーグ♪
f0171777_136112.jpg

以前お仕事で静岡を回っていたときに静岡出身の後輩から教えてもらったお店で、
一見ファミレス的な建物なのですが肉へのこだわりはピカイチ!
f0171777_1385933.jpg
店一番の人気、‘げんこつハンバーグ’♪
f0171777_1395691.jpg
店員さんに大きなナイフで切ってもらいます~☆
中は赤身なのですが(焼き具合は選べます)、新鮮な牛肉なので臭みも全くありません。
久しぶりの‘げんこつハンバーグ’。やっぱり美味しかった…。また行きたい。
(静岡に何店舗かあります☆)

静岡を後にし、熱海へ向かいました(富士山↓)。
f0171777_14718.jpg

熱海では展望風呂にゆっくり浸かり、私の好きな灯台の灯りを眺めながら一年を振り返ってました。
f0171777_1485896.jpg

夜は安くて美味しいお寿司屋さんで家族3人2011年お疲れ会をしました。
夜のお散歩も満喫し、明日に備えて早めに休みました。
f0171777_1531531.jpg
f0171777_156492.jpg

翌日、熱海から横浜へ…。
横浜ではあちこちと出歩かず、のんびり過ごしてました。
あっ、みなとみらいにリバティーの生地だけ買いに行きました^^;
f0171777_1585511.jpg


大晦日は主人の父とワインをがぶ飲みしすぎて、紅白のAKBの所まで覚えているのですが
その後記憶が無いほど酔ってしまいました…。
明け方の4時半まで苦しみ、とても辛い年越しでした…。
年越し蕎麦も食べず、行く年くる年も見れず…、知らぬ間に年が明けていたそんな感じです。

元日もフラフラになりながらおせちを盛り付けたものの全く食べれず、
主人の父に生姜がゆを作って貰いました。
胃薬を貰い夕方まで寝てました^^;
キャー、ダメな嫁です…。
しばらくはアルコールは禁止です。堪えました…。

夜には食欲も少しずつ戻り、元気になりました。
弟君夫婦も揃い、楽しいお正月となりました^^

本日横浜から戻り、しばらく名古屋で過ごし、週末は大阪へ帰省します!
7日土曜日からはライブツアーが始まり、その初日大阪でのライブもちろん行ってきます♪
6列目なのでなかなか楽しめるのではないでしょうか???

そして来週末は名古屋でのイベントに出店します!
もう日も無いのに…、きゃ~~、これこそ全く準備が出来ていない…。
ナゴヤドームでのフリマに出店します!
ハンドメイドメインです。
今回のブース場所が今までと全く違い、今回はスピードガンの前辺り(け 30)となりました。
息子にとってはとてもいい場所なのですが、どんな感じなのでしょうか?
頑張りま~す!
お時間ある方、是非遊びに来て下さい♪
よろしくお願い致します^^

冬のフリーマーケット・ドームおもしろ広場
場所:ナゴヤドーム
日時:2012年1月14日(土曜日)・15日(日曜日)
   10:00~17:00(両日共)

   ※入場料必要(小学生以下無料です)
[PR]
by aya-beya | 2012-01-03 02:29 | 日々のこと