あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 91 )

夏。

ご無沙汰してました。
忙しくしていましたが、元気に過ごしています^^

ハンドメイドはスローペースでほとんどお休みしてましたが、
色んな意味で充電出来ました。
ゆっくりですが動き始めたいです☆

しかし、暑いですね。。。

至る所で夏祭り!
今年は残念ながら大曽根七夕祭りには出展しませんが、遊びに行きたいな♪
明日と明後日はは息子の通う小学校のお祭りです。
去年は行けなかったので今年は一緒に行くぞ~♪

あ~、美味しいビールが飲みたいです♪
[PR]
by aya-beya | 2012-07-27 23:28 | 日々のこと

節目の歳^^

私も今日で40歳になりました^^
何だか晴々しいです♪
咲き始めた桜にも背中を押され…、
新たな事にチャレンジしよう、なんてそんな気分になりました☆

まずは継続は力なり…、なんですけどね^^;
f0171777_23942.jpg

[PR]
by aya-beya | 2012-04-05 23:09 | 日々のこと

2012年

今年も宜しくお願い致します。
2012年、穏やかな一年となりますように…。

年末年始、日が過ぎるのがとても早く感じました。
我が家は主人の実家横浜へ帰省する前日に熱海へ一泊旅行へ行ってきました。
新幹線で直接熱海へ…、てのはもったいないので18切符で
途中下車の旅も楽しみながらのんびりと行って参りました。
計画では清水市で下車し、漁港の新鮮なお魚でも食べに行こうなんて話してましたが、
急遽「さわやかのハンバーグ食べたいな~!」という話になり
‘さわやか’のある静岡駅へ行くことにしました。
磐田市出身の長澤まさみちゃんが何かの番組で今一番食べたい料理は?と選んだのが
この‘さわやか’のハンバーグ♪
f0171777_136112.jpg

以前お仕事で静岡を回っていたときに静岡出身の後輩から教えてもらったお店で、
一見ファミレス的な建物なのですが肉へのこだわりはピカイチ!
f0171777_1385933.jpg
店一番の人気、‘げんこつハンバーグ’♪
f0171777_1395691.jpg
店員さんに大きなナイフで切ってもらいます~☆
中は赤身なのですが(焼き具合は選べます)、新鮮な牛肉なので臭みも全くありません。
久しぶりの‘げんこつハンバーグ’。やっぱり美味しかった…。また行きたい。
(静岡に何店舗かあります☆)

静岡を後にし、熱海へ向かいました(富士山↓)。
f0171777_14718.jpg

熱海では展望風呂にゆっくり浸かり、私の好きな灯台の灯りを眺めながら一年を振り返ってました。
f0171777_1485896.jpg

夜は安くて美味しいお寿司屋さんで家族3人2011年お疲れ会をしました。
夜のお散歩も満喫し、明日に備えて早めに休みました。
f0171777_1531531.jpg
f0171777_156492.jpg

翌日、熱海から横浜へ…。
横浜ではあちこちと出歩かず、のんびり過ごしてました。
あっ、みなとみらいにリバティーの生地だけ買いに行きました^^;
f0171777_1585511.jpg


大晦日は主人の父とワインをがぶ飲みしすぎて、紅白のAKBの所まで覚えているのですが
その後記憶が無いほど酔ってしまいました…。
明け方の4時半まで苦しみ、とても辛い年越しでした…。
年越し蕎麦も食べず、行く年くる年も見れず…、知らぬ間に年が明けていたそんな感じです。

元日もフラフラになりながらおせちを盛り付けたものの全く食べれず、
主人の父に生姜がゆを作って貰いました。
胃薬を貰い夕方まで寝てました^^;
キャー、ダメな嫁です…。
しばらくはアルコールは禁止です。堪えました…。

夜には食欲も少しずつ戻り、元気になりました。
弟君夫婦も揃い、楽しいお正月となりました^^

本日横浜から戻り、しばらく名古屋で過ごし、週末は大阪へ帰省します!
7日土曜日からはライブツアーが始まり、その初日大阪でのライブもちろん行ってきます♪
6列目なのでなかなか楽しめるのではないでしょうか???

そして来週末は名古屋でのイベントに出店します!
もう日も無いのに…、きゃ~~、これこそ全く準備が出来ていない…。
ナゴヤドームでのフリマに出店します!
ハンドメイドメインです。
今回のブース場所が今までと全く違い、今回はスピードガンの前辺り(け 30)となりました。
息子にとってはとてもいい場所なのですが、どんな感じなのでしょうか?
頑張りま~す!
お時間ある方、是非遊びに来て下さい♪
よろしくお願い致します^^

冬のフリーマーケット・ドームおもしろ広場
場所:ナゴヤドーム
日時:2012年1月14日(土曜日)・15日(日曜日)
   10:00~17:00(両日共)

   ※入場料必要(小学生以下無料です)
[PR]
by aya-beya | 2012-01-03 02:29 | 日々のこと

10月。

今日は運動会日和でしたね!
今年も残り3カ月。
日が経つのは早いものです…。

来年は飛躍の年にしたい…、そんな強い目標を持ってます。
年末までは勉強や準備、そして新しいことへのチャレンジ、
そんな思いを胸に突っ走りたいと思います。

そして…
今月から、私の作品を置かせていただける新しい委託先が増えました^^横浜です!

主人の実家近くの素敵な雑貨屋さん‘hono*bonon’さん
f0171777_0143037.jpg

いつも帰省する時には、お店の定休日と重なりなかなか行けなかったのですが、
この夏休みにやっとじっくりお店へ伺うことが出来ました。
(5年前オープンの時に一度ちょこっと覗いたことはあります^^)
f0171777_0153732.jpg
f0171777_016177.jpg
f0171777_0164146.jpg
沢山の作家さん方の素敵な作品がぎっしりです!全部見るのに時間掛かりました^^

ご縁を頂き、10月から委託させていただきます。どうぞよろしくお願いします^^

来年度の手帳や、スマートフォンケースなど、段ボールい~っぱいに詰めて送りました☆

hono*bononさん
横浜市青葉区桜台26-1 第三アサキビル1F
10時~17時 
定休日:日曜日・第二・四土曜日
[PR]
by aya-beya | 2011-10-02 00:37 | 日々のこと

うれしはずかし…。

先日、新聞屋さんより野球チケットを頂いたので、
日曜日、家族でナゴヤドームヘ野球観戦へ行ってきました。
我が家はサッカー一家なのであまり野球の事は詳しくありません…。
周りで野球大好きなお友達が多いのでチケットプレゼントも考えましたが、
今回は主人が「せっかくドーム近くに住んでるし、一回は行っておこうか…。」と
少し行きたそうだったので行くことにしました。
f0171777_033482.jpg

当日は対横浜戦。
息子は初めての野球観戦。
応援風景やドームの雰囲気にちょっぴり興奮していました。

野球を全く見ない私でも、やはりライブは楽しいモノでした。

そして幸運にもバズーカーボールというものをキャッチしてしまいました。。。
f0171777_071475.jpg
ファンはこのバズーカーボールタイムを楽しみにしているんですね!
グローブはめて我こそは…と立上りバズーカーボールをキャッチするために皆準備してました。

バズーカーが発射。
6個?のボールが客席に向かって飛んできます!
私は座りながらボールの行方を追っていたら真上からこっち目がけて落下してきました…。
「キャーどうしよう…、何かこっち来てる…。」と動揺していたのですが気付けば立上りキャッチしてました。
「いや~、どうしようキャッチしてしてしまった~!みんな見てる~恥ずかしい。」と主人を見ると、
主人はしっかりファンと格闘したのか、転んで椅子に挟まっていました^^;
ジャンプして取ろうと思ったらタックルされたらしいです…。
最後はその方が主人の手を取り椅子から起きあがらせて下さいました。

バズーカーボールは選手のサインボールと引換が出来るという事で、
すぐに息子と交換へ行ってきました。
ドラゴンズと言えば、浅尾選手と井端選手・朝倉選手しか顔と名前が一致しない私。
f0171777_0215241.jpg
平井投手のサインボールを頂きました。
友達や主人の弟に聞くと昔はオリックスの選手で150キロも出すベテランの投手らしいのです。
部屋に飾り、大切にします。

試合は1-0でドラゴンズの勝利。
荒木選手の記念すべき1500本安打も見ることが出来ました。

そして試合後には、対象座席限定でグラウンドに入れるイベントに運良く参加することが出来ました。
f0171777_0281861.jpg
選手のスパイク跡やベンチでのメモ書きなどが間近で見られ沢山写真を撮ってしまいました…。

いつもサッカー観戦の我が家ですが、野球も楽しくまた行ってみたいな~とそんな気持ちになりました。

ちなみに野球は父親の影響か…、カープファンです^^;
[PR]
by aya-beya | 2011-09-15 00:40 | 日々のこと

2学期。

二学期が始まりました。
夏休みは息子と色々な所へ行き、私も手芸をお休みしあちこち動き回り
夏休みを楽しむことが出来ました。
高槻では笑顔のおばあちゃんにも会えました^^

小学校も始まったので久しぶりにミシンを始めたいところ。
しかし、息子の空手昇級試験の事が気になり集中できません^^;
そんなドキドキの昇級試験、この台風の中今朝行われました…。

空手に関しては色々と悩む事も多いのですが、
師範始め周りの皆様に支えていただきここまで続けて来れたと思います。
習い始めの半年はずっと泣きながらでどうなることやら…と悩みましたが、
最近は泣くことも無く息子のペースで頑張っています。

家ではフニャフニャ練習していた息子も試験本番では姿勢良く頑張っていました。
最後の試し割りでは、一枚板を中段回し蹴りで割るというのがあったのですが、
「ベチッ!」と鈍い音がしただけで残念ながら割れませんでした…。
痛そうでしたが、痛みよりも割れなかった方が悔しかったみたいです…。

試験の結果はどうあれ、一生懸命頑張ったその姿、本当に嬉しかったです。
これからももっと強い男になってくれよ~!

ドキドキの試験も終わり、息子もホッとした様子。
私も明日からエンジンかけて、少しずつミシン頑張ります♪
[PR]
by aya-beya | 2011-09-04 15:56 | 日々のこと

夏休み前半。

横浜ライフ。
初日。
品川で下車し、蒲田にあるユザワヤへ。何号館もあり回りきれませんでした。
最近、名古屋にもオープンしましたね!
f0171777_19493224.jpg


蒲田から代官山へ。nimesとcholonで素敵な秋物を見つけました。
f0171777_19505767.jpg


渋谷へ寄り、岡本太郎‘明日の神話’を見てきました。
f0171777_19513828.jpg


2日目。
みなとみらいのマリノスタウン松田直樹献花台へ行き、お別れをしてきました。
f0171777_19532727.jpg
                 これは主人の実家に飾ってある、松田直樹サインボールです。

f0171777_19544610.jpg
夕方まで赤レンガ倉庫付近を散策。
素敵なお店を見つけました!
f0171777_19553972.jpg
LIBERTYのカットクロスが約半額、それも輸入物(一部国産もありました)ばかり。
今では入手困難な柄やレトロ懐かしいモノもありました。
オーナーがこっそりと棚から10年前の珍しいウールリバティーを出してくれました。↓(実際はもっとシックです)
f0171777_1959063.jpg
他にもカットクロス買いました!
f0171777_2002256.jpg


夜はディナークルーズ。遠くに見える工場夜景が魅力的でした。
f0171777_202990.jpg


3日目。

川崎市岡本太郎美術館へ。
f0171777_203124.jpg
母の塔。
f0171777_2034240.jpg


おしゃれな雑貨屋さんにも行きました!
f0171777_2052613.jpg
f0171777_2054522.jpg


満喫した3泊四日。主人の両親に感謝です。
とてもリフレッシュ出来、エネルギー満タンです!

明後日からは後半戦。
高槻へ帰省してきます。

おばあちゃんの施設で夏祭りがあります。
元気な笑顔が見れますように…。
[PR]
by aya-beya | 2011-08-18 20:09 | 日々のこと

夏の思い出。

昨日は、朝一で桜山‘ボアヴェールテール’さんに納品し、
午後にも息子とお友達と一緒に、またまた桜山へ向かいました♪
お目当ては、名古屋市博物館一帯で開催される、
‘ナイトミュージアム~盆踊り大会&第20回記念博物館茶屋’へ行くためなのです。
f0171777_0151242.jpg
息子は初めてのスイカ割り。当たったけど割れませんでした…。

f0171777_0165969.jpg
大道芸^^沢山のギャラリーは大技に釘付け!
f0171777_0212627.jpg
名古屋市博物館(甚目寺観音展開催中)。息子の夏休みの宿題に載っていたので気になり行ってきました♪
グランパスのユニを着てます^^サインは直志だ~!

夕方6時頃には博物館広場で夜店が並び、そして盆踊りも始まりました。
ゲームやスーパーボールすくい、息子たちは存分お祭りを満喫した様子。。。f0171777_029986.jpg


私は‘グララ’(グランパスのマスコット)撮影会に参加しました!
私が「あっ、グララや~!写真撮りたい!」と喜んでいると、
友達に「え~、グランパスの?そうなんや、どこの魚かと思ったわ。。。」
と言われてしまいました…。

お祭りを満喫し、夜には皆で湯の城へ行きました。
心身共に充実した一日となりました。

さて、明日からは横浜へ帰省です!
折角の横浜ですから色々な所へ行ってきます☆

明日は品川で下車し、蒲田のユザワヤそして代官山散策。
大好きなNimesとcholonへ行ってきます☆
奮発してお洋服買っちゃおうかな~!(いや,ほどほどにします^^;)

そして念願だった、岡本太郎ミュージアムにも行く予定です♪

主人の実家なのに、私と息子2人で行ってきます^^
(主人はサッカー観戦の為、ちょこちょこ横浜へ帰っているので…)

楽しんで来ま~す。
[PR]
by aya-beya | 2011-08-08 00:50 | 日々のこと

直樹。

f0171777_12394616.jpg
f0171777_12361210.jpg
      安らかに…。
[PR]
by aya-beya | 2011-08-03 11:01 | 日々のこと

さすがに…。

ここ連日の追い込みでとうとう体がギシギシと、そして重く、頭痛も治まりません^^;
自業自得です…。
水曜日夜に湯の城で湯治?(^^;)してきたものの一向に治らずかなり辛くなってきたので、
今日ボキボキ整体へ行ってきました…。
顔右側も凝り、触ると痛みもあったのできっと頚椎の歪みだろうと思ったからです。

今日は、ずっと前から気になっていた地元では有名な整体院へ行ってみることにしました。
ボキボキで痛いよ~と聞いたこともあったので何度もためらいましたが、
友達にリサーチすると高評価だったので息子の空手の稽古中(道場の近くなんです!)に
恐る恐る行ってきました…。

有名なスポーツ選手が多数通っているのでしょう。
かなりの数のサインが!
やはり腕がいいのでしょうね♪

マッチョな先生に、背中・首・腰をボキボキボキ~とやって貰いました。
やはり首のズレはかなりのモノでそこまで鳴るか~とびっくりしましたが、
ズレた頚椎が元の位置に戻ったな、とすぐ実感できるほどにお上手でありました。。。
約10分の治療。早すぎてびっくり…。
帰る頃には頭痛も無くなり、肩凝りも軽減され、顔の痛みも無くなりました^^
ズレ具合がひどかったらしく、5日以内にもう一度治療へ行くことになりましたが、
しばらくは通いきっちりと治したいです!

息子の空手が終わった後に、
家族で湯の城へ行ってきました(整体の先生にゆっくりお風呂につかりなさいと言われたものもあり…)。
久しぶりに体が楽になり、七夕祭り頑張れそうです。
でもでも、日曜日は雨の予報。
雨でも決行です。
そして雨でもがんばります!
f0171777_3284983.jpg
               ハンカチとティッシュの入る小学生用ポシェット↑
f0171777_3294782.jpg
                      重ね着出来る洋服も並びま~す!
f0171777_3321437.jpg
       昨年、夢ゴッコでプチヒットしたスカーフ(保冷剤付)。ポケットは付いていません。
f0171777_3332685.jpg
                    スカーフなので年中使えます(モデル母)↓
f0171777_3372495.jpg

                      明日はお友達の発表会と小学校のお祭りです!
[PR]
by aya-beya | 2011-07-30 03:47 | 日々のこと