あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 91 )

行ってきました、京都!

金曜日から高槻入。
土曜日は待ちに待ったKANの弾き語りライブ‘Moonlight Sirinade'(シリナーデ)です。
学生時代の思い出の地、京都それも北大路の会場で…。
KANの曲を聴きながらこの駅から何度通ったことか…。
f0171777_15423242.jpg
                 警官姿のKANも素敵です↑オリジナルグッズ‘しりなあめ’飴です^^;
今回は9列目のまん中の島。
会場も綺麗でとても見やすくゆっくりと聴けました。
久しぶりに地元のお友達と行きましたが、友達はハンカチ片手にずっと泣いてました。
それも笑い泣きです。
弾き語っている時は聴かせてくれるKANですが、お話しはとても面白いのです。
昨日はとくに話が長かった様な…^^;

曲はアレンジを加えた‘愛は勝つ’から始まり、私の好きな‘永遠’も歌ってくれました。
そして山崎まさよしの‘One more time, One more chance’のカバーも…。

はあ~、ホントに良かった。。。

そして次は名古屋でのライブなのです。
今回は京都だけと思っていたのですが、優しい主人(笑)が「名古屋も行けばいいじゃん!おれなら行くな~!」
と言ってくれたので、今週も贅沢な話ですが中電ホールへ聴きに行ってきます。
今回は一人、3列目です。
主人よ…、ありがとう。

今週も更にパワーをもらってドームフリマに向けて頑張ります(こじつけな様な…^^;)

折角京都へ行ったので、河原町辺りをぶらりとしてきました。
f0171777_1672196.jpg
f0171777_1683656.jpg
↓念願の前田まゆみさんのお店‘LINNET'へやっと行ってきました~!素敵な布がいっぱいでした♪
f0171777_1675061.jpg

[PR]
by aya-beya | 2011-01-30 16:16 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします。

長~いお正月休みがやっと終わりました。
年末年始は横浜、そして今日まで高槻。
東へ西へと動き回ってました^^

毎日毎日色々な所へ出掛けていたので正直出費は大^^;
年始は至るところで福袋やバーゲンやらでかなり買い込んでしまいましたが、
お気に入りばかりGET出来たので満足してます!

明日からは節約生活です。
楽しんで頑張ります。

そして籠ってひたすらイベントの準備に集中します!

息子も明日から幼稚園!
お友達に会えるので嬉しそうです^^


どうぞ、今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by aya-beya | 2011-01-10 22:30 | 日々のこと

メリークリスマス!そして年越し準備。

我が家は、いや私はすっかりクリスマスを通り越してお正月モードです!
息子は昨夜からサンタさんからのプレゼントを楽しみにしてました。
朝一番に起きて、枕元に置いてあるプレゼントを見つけて大喜びでした。
サンタさんからのプレゼント♪
f0171777_17345833.jpg
標識とマークが大好きな息子。
ちょっとマニアックなので見つけるのが難しく、昔の物をオークションで落札したりと苦労しました^^;
最近は色々なマークにも興味を持ち、洗濯表示まで覚えてしまったので
「お母さん、このジャンバーどうやって洗った?洗濯機はダメだよ!手洗いでね!」
なんて注意されたり・・・。
興味があるものは教えなくても自ら覚えるものなんですよね…。
今は地図記号にも興味を示しているので今のうちに頭に入れてもらいたいものです…。

そしてお昼から出かけて大曽根辺りをぶらりと…。
お友達が家族で経営しているお花屋さんの前を通りました!
いつもは観葉植物やお花でいっぱいのお店がすっかりお正月モードに。。。
息子ちゃんもディスプレイのお手伝いをしてました。
お正月飾りなども売っているのね!

普段からセンスの良い彼女の手作りのしめ飾りがぎっしり!
いつもはスーパーなどで買うのですが、はい、やはり手作りは良いものです。これは一部です↓
それもオシャレと言うかなんでしょう、斬新な素敵なしめ飾りばかりでした。
f0171777_17474740.jpg

センスの良いしめ飾りに目を奪われ、迷いに迷ってこれを買いました↓
f0171777_17495139.jpg
まだしめ飾りを買われてない方は是非行ってみて下さい~♪かなりおススメです☆
f0171777_17511868.jpg
          みなみ園芸(名古屋市北区大曽根2丁目3-6)OZモール商店街内                お花のアレンジも素晴らしいんです☆

さて、大掃除も年賀状も終わりホッと一息。
明日のM-1、存分楽しむぞ^^
[PR]
by aya-beya | 2010-12-25 18:00 | 日々のこと

すっかり年末。

かなりのご無沙汰でした。
12月は毎日予定たっぷりで走り回っていた様な…。
色々なことも少しずつ落ち着いてきました。。。


横浜行ってきました~。
横浜での主人の弟の結婚式、アットホームな雰囲気でとても素敵でした♪
綺麗な花嫁さんで、二人の熱々ぶりには参りました(ま~新婚ですからね~♪)。
2泊3日の横浜ステイ。
赤レンガや元町、中華街やみなとみらいと観光もバッチリしてきました。
f0171777_2304473.jpg
f0171777_2311077.jpg
        横浜はいいな~。

そしてイベント…。
ブリットボウルさんでのハンドメイドイベント、
そして翌日はアピタ千代田橋でのフリマと連日で頑張りました^^;
お越し頂いた方々、本当に有難うございました(遅くなりすみません)。

ブリットボウルさんのイベントでは冬物のバッグやお洋服も出品しました。
前日納品ギリギリで焦りましたが、何とか間に合いました。

今回はオリジナルパターンのフード付きキルトベストを初出品しましたが
ご縁があり御嫁入りしてくれました~♪
そしてお買い上げ頂いた方から後日連絡を頂き色違いのオーダーを頂きました^^
有難うございました!

オリジナルのお洋服もちょこちょこっと増えてきました!

そして、ご縁があり私の作品を置いて頂ける事になった新しい委託先です^^
瑞穂区桜山にある、‘ボア ヴェール テールさんです☆
f0171777_245022.jpg
f0171777_2523077.jpg
f0171777_253528.jpg
素敵な漆器、和洋陶器や雑貨に囲まれた癒されるお店です!
2階にはティールームもありゆったりと過ごせます♪
私も陶器を沢山集めてしまいそうです…。そんな可愛いお店です!

どうぞよろしくお願いします^^


そして明日は、標識マニアの息子のリクエスト‘トミカ博’へ行ってきま~す!
明日で2学期も終わりですね。
早い早い。
[PR]
by aya-beya | 2010-12-22 03:10 | 日々のこと

祝!優勝^^ 名古屋グランパス

私の応援する名古屋グランパスがリーグ戦で初優勝しました。。。
f0171777_22594932.jpg
優勝した瞬間はなんだか実感が無くて「あっ、優勝したんだ…。」とそんな感じでした。
ピクシーや選手、スタッフ達が抱き合い喜ぶ姿を見て涙がボロボロ出てきました…。f0171777_2361783.jpg
しばらくは胸が熱くて涙が止まらず喜ぶ選手達を静かに見ていました。
おめでとう。

欲を言えば、湘南まで行って目の前で優勝を見たかったな!
来週の23日、豊田スタジアムで大きな声で『おめでと~う』と言ってきます♪

とてもとても嬉しい一日となりました☆

今夜は優勝特番が盛り沢山で寝不足になりそう…。
ウキウキしてます。

ドライな主人に…、
「KANの為に函館は行くのに、湘南は行かないんだね?」と言われてしまいました。。。
何?何?行ってきて良かったの~?

しかしピクシーはダンディですね^^

嬉しい一日。
近くのマックスバリューも今日オープン!

11月は何かと辛い出来事が多くて正直崩れそうになったけど、
明るい光が見えてきました。

12月はきっと良い月になるよね。
頑張ろうね!
[PR]
by aya-beya | 2010-11-20 23:15 | 日々のこと

門出。

昨日はとても嬉しいことがありました。f0171777_1011116.jpg
思いがけないサプライズ。
お友達が愛情いっぱいで編んでくれたショール(3WAYになります)→
こんな素敵なプレゼントに心温まりました。
嬉しいです。有難う!めっちゃ大切にします^^

「気持ちこもってるから!」と渡してくれて…。
嬉しくて動揺してしまいました。

今朝はすがすがしく、心も体も元気で…。

夕方から高槻へ行きます。
明後日は高槻ジャズスト!
私は出展しませんがぶらりと遊びに行ってみようと思います。
[PR]
by aya-beya | 2010-10-08 10:31 | 日々のこと

複雑。

f0171777_1215336.jpg今日、息子が園の夏服を着るのが最後の日でした。
園から帰って来て着替えをしているときにふと気付き、
来年はもうこの夏服を着ないんだ…と思うと複雑な気持ちになりました。
成長してくれるのはとてもとても嬉しいことなのだけど、
来年は小学生…、私にとっても不安が一杯で心配になったり。
幼稚園はとても居心地が良くて、もちろん息子も大好きで…。
だからさよならが近づいてるんだと感じると寂しくなってきました。

親バカかもしれませんが、最後の夏の制服姿を沢山撮ってしまいました。
私個人的に、このレトロなデザイン大好きでした。(後ろ姿ですみません)
冬の制服もベレー帽に蝶ネクタイとこれまたいいんです。

しかし、入園式の時はぶかぶかで袖をまくっていた制服も今ではぴったり。
大きくなったね♪


あらっ?今、園便りを見てみたら17日まで夏服か合服どちらでもいいみたいです^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-10-01 01:36 | 日々のこと

連休3日目。

今日はまたもや布屋へ行ってきました!
オーダー分の布地がなかなか見つからず悪戦苦闘。。。
何件か回り、やっと見つけました♪ふう~。

そして自分のお洋服用の布地も色々と買い込んできました^^
f0171777_141242.jpg
ライトグレーのウオッシャーリネンがお気に入りです!
写真ではいまいちですが、とても魅力的な色と風合いで一目惚れです(ただ高かった~^^;)。
ナイロンキルトやグレーチェックダブルガーゼも色々形に出来そうです。
とても鮮やかなブルーのギンガムチェックは丸襟のブラウスを作りたいです☆
後はいつ取り掛かれる事やら…。

買い物が終わり、夕方息子と公園へ行ってきました!
息子とターザンチックになれる遊具で紐にぶら下がりながらはしゃいでいたので、
今とても腕が痛いです^^;
私は重すぎて、地面にお尻がつきそうでヒヤヒヤでした。

明日からは、土曜日のフリマに出す古着などリサイクル品の整理とお掃除頑張ります♪
[PR]
by aya-beya | 2010-09-21 01:52 | 日々のこと

ドクターイエロー情報!

ドクターイエロー、本日上っていると情報が入りました。
現在は大阪鳥飼車庫に停車中。

若干、各駅到着時間がずれているらしいので昨日お知らせした時間に
名古屋駅へ来るかは微妙になってきました。

夕方には会えると思いますが・・・。

心配な方は入場券を購入する前に改札の駅員さんに何時頃来るかを
確認してからの方がいいと思います。

今日は敬老の日なのでなかなか名古屋駅には行けないか・・・^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-09-20 13:14 | 日々のこと

連休初日。

昨日は家族で瑞穂までサッカー観戦へ行ってきました!
それも・・・、グランパスVS横浜Fマリノス。
我が家はこの日をとても楽しみにしてました・・・、夫婦対決ですから・・・。
昔は主人はマリノス、私はグランパスのユニフォームを着て観戦してましたから、
よく周りの人に不思議顔で見られたものです。f0171777_18294776.jpg

昨日は主人はアウェイだからと遠慮しユニを着て行きませんでした。
でもさり気なくマリノスカラーであるトリコロールのシャツを着てました・・・。→
マリノスのトリコロールやユニフォームのカラーはとても可愛くて、
女の子がジーンズと着こなしている姿がとてもキュートなんです。羨ましい☆
我がグランパスのユニやカラーはちょっぴり微妙で特に私は似合いません。
ただ、マスコットのグランパスくんやグララは愛嬌がありとても可愛い!
他のサポーターからも人気があるんですよ^^

昨日は地下鉄でスタジアムまで行ったのですが、
偶然にも乗り込んだ電車に息子の幼稚園の同じクラスのお友達家族とばったり会いました!
それも同じくサッカーを観に行くと!
盛り上がり、スタジアムまで一緒に行くことにしました^^息子も照れながらも喜んでました♪
座席は違っていたので入場口でバイバイ^^

そして私たちは試合前にコンビニへ寄ったのですが、
レジ待ちをしているとどこからか「あやちゃ~ん!」と私を呼んでいる声が。。。
またもや同じ幼稚園で今年卒園したお友達のママとばったり!
家族総出で応援へ来たらしいのです!
そのお友達家族はとてもサッカーが好きなので、今年の元日東京国立天皇杯でも会いました^^
こう近くにサッカー好きのお友達が集まるのってすごく嬉しいことです。
f0171777_18365089.jpg
                                                    
カテゴリー5からの眺めです^^;
試合結果は1対1の引き分け。
いつも負けた方がちょっぴり機嫌が悪くなるので・・・、残念ですが良しとしましょう。
グランパスは首位キープです!

サッカー帰りに私は大塚屋へ・・・。
冬物の布をモリモリと買ってきました(冬物はかさばりますね~)
早く形にしないとね^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-09-19 18:42 | 日々のこと