あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月末で・・・。

6月・7月の2ヶ月間限定で出展している‘夢ごっこ’・・・。
後、残り3日となりました(明日水曜日は定休日なので実質2日?)。

この2ヶ月、私もかなりのハイペースで納品してきたと思います。
そして、沢山お嫁に行ってくれました040.gif
aya-beyaボックスを覗きに来て下さった方々、
f0171777_1725143.jpg本当に本当に有難うございました。

感謝の意を込めて、最終日(31日木曜日)に、
ちょっとしたプレゼント付きの作品達をボックスに並べます。
もちろん1日限定ですが、是非お越し下さい。
[PR]
by aya-beya | 2008-07-29 17:30 | 夢ごっこ

大曽根七夕祭り。

先週の土曜日、大曽根七夕祭りクラフト&アート市に参加しました。
当日は猛暑のせいなのか、朝からお昼にかけては客足も少なめでした・・・。

私のブースは一番端っこ・・・。それもステージのちょい前・・・。
スピーカーが目の前だったので、正直ちょっぴり騒がしい時もありましたが、
癒しの音楽の時は、ま~ったり出来ました001.giff0171777_17143839.jpg

全体的に客足はさほど多くありませんでしたが、
夜の9時まで頑張った甲斐もあり、
満足の行く結果となりました^^
お越しいただいた皆様、本当に有難うございました!

色々な出会いもあり、充実した一日となりました。
[PR]
by aya-beya | 2008-07-29 17:16 | ハンドメイド

クルミボタン・・・、その後。

f0171777_1251019.jpg最近、前髪はaya-beyaヘアピン。
後ろ髪はクルミボタンのヘアゴムを使ってます。

このクルミヘアゴムの在庫も少なくなってきたので
トンカチを出し、久しぶりに作りました。
本当はもっと沢山作りたかった~002.gif

f0171777_1273227.jpg
そして今回はクルミヘアピンにも初挑戦!
沢山作ることは出来なかったけど、
可愛い仕上がりに大満足^^


クルミヘアゴムも可愛くラッピング出来ました!
クルミヘアゴムは子供ちゃんにも大人気053.gif
うちのがつけたがります・・・。ちなみにヘアピンは時々つけてます(家でね!)^^;
[PR]
by aya-beya | 2008-07-21 01:43 | ハンドメイド

ヘアアクセに、はまってます・・・。

前髪を伸ばしている私・・・。
まだまだ耳に掛けれるほど伸びてないので邪魔でしょうがない!
「よし!ヘアピンで!」と思ったけど、可愛いヘアピン持ってない^^;

ヘアピンを探しにお店へ行ったけど、ピカピカと光るものばかりで、
シンプルな感じのものがあまり無いし・・・025.gif

f0171777_1164750.jpgそんなこんなでヘアピン作り始めました。

基本はボタンやらレースモチーフを
ヘアピンへ付けるといった簡単な作業^^

色んな種類のボタンを集めたくなりました。

近々神戸へ行く予定なので、雑貨屋さんで素敵なボタン探してきま~す。
[PR]
by aya-beya | 2008-07-21 01:20 | ハンドメイド

お弁当袋など。

f0171777_035725.jpg
女の子用にお弁当袋とペットボトルホルダーを作りました。
ピンクや赤色布のパッチで、優しい雰囲気に仕上げました。
お弁当袋は少し大きめで、お弁当箱・コップ・お箸セット・
ナフキン・お口ふきタオルが入る大きさです。

f0171777_0424234.jpg
←青系パッチのペットボトルホルダー
  とフック付き小物入れf0171777_0451514.jpg
        
  クルミボタン沢山作りました→
     トンカチで何度も指を
     叩いてしまいました007.gif
     修行が足りんな~。
[PR]
by aya-beya | 2008-07-21 00:54 | ハンドメイド

キッチンモノ。

f0171777_0151557.jpgキッチンモノのレパートリーはあまりないのですが、
今回、七夕祭り用に‘キッチンタオル’と‘パッチコースター’を
作りました。

‘キッチンタオル’は正直なところ、そんなに数は出ませんが、
私の中ではかなりオススメな品であります。
我が家もキッチンで使っているのですが、見た目も可愛いし
ヒモで結び付けてあるので、スルッと落ちることもありません。
うちでは子供がシンクの下扉を開けないように、f0171777_0181776.jpg
両扉の取っ手に結び付けて開けれない様にしてます!
(料理中に取り出したいものがある時は手間が掛かります)

つづいて・・・、
こちらは‘カラフルパッチコースター’!
裏はもちろんベージュリネン。
気分によって表裏、選んで使って下さい058.gif
[PR]
by aya-beya | 2008-07-21 00:28 | ハンドメイド

レトロモノ。

f0171777_23474757.jpgナチュラル系やシンプルなものが大好きな私ですが、
最近レトロなモノに惹かれます。

昔懐かしい柄物を見つけると、ついつい欲しくなります!
アヒルちゃんやキノコ柄の布達・・・。
色~んな布とのパッチ無しでもそれだけで十分可愛い016.gif

f0171777_23483281.jpg
ちなみに画像(右上)の品は、メモ帳です。
ブックカバーの様に取り外しが出来るので、
中身のノート(文具店or時には100均にもあります)
を取り替えれば、ず~っと使えます。


下の画像のメモ帳の下に写っているのはガーゼタオルハンカチ!
レトロなウサギちゃん柄のダブルガーゼを見つけたので作ってみました。
[PR]
by aya-beya | 2008-07-20 23:54 | ハンドメイド

明日が待ち遠しい♪

七夕祭りの最終準備、先程終わりました043.gif
まだまだ作りたいもの、沢山あるのですが・・・、タイムリミットです。

明日より数日、高槻へ行ってきま~す。
海外に住んでいる妹一家、子供の夏休みに合わせて一時帰国します。
明日、1年ぶりの再会!話したいことが一杯で、こりゃ寝不足覚悟だな!
明日が待ち遠しいです056.gif

と言う事で、一気に更新します!!!
[PR]
by aya-beya | 2008-07-20 23:27 | 日々のこと

七夕祭り。

今日も名古屋は猛暑日。
クーラーがなかなか効かない部屋でマッスルミシンしてます・・・。

来週末(7月25日~27日)、名古屋の大曽根にある商店街で七夕祭りが行われます。
そのお祭り内イベント‘アート市’にaya-beya(26日のみ)も参加することになりました。
お近くの方は是非遊びに来て下さ~い001.gif

最近はこんなの作ってました!

f0171777_0505657.jpgf0171777_054362.jpg
                 ←ミニミニトートポーチ

                   ミニミニボストンポーチ→


ボックスティッシュケース                         まんまる小銭入れ              f0171777_0574572.jpgf0171777_0583915.jpg
  
 ティッシュケースは巾着型。
  車の椅子にぶら下げて
  使うと、迷子にならず
   GOODですよ~♪

  もちろん各お部屋にも^^
         
[PR]
by aya-beya | 2008-07-18 01:11 | ハンドメイド

ベルトループバッグ。

先週末、‘夢ごっこ’と‘くろーばー’さんへ納品してきた‘ベルトループバッグ’です。
昨年の夏に少し小さなサイズで作り出品したものの、
「もう少し大きめのが欲しいな~。」とのお客様の声により、
何度か改良し、このサイズのものが出来上がりました!

このベルトループバッグ、ジーンズなどボトムスのベルト通しにぶら下げて使います。
財布や携帯などが入る大きさなので、お散歩にもいいですね!

2児のママである、私の友達が使ってくれているのですが、
子供を連れて公園など出かける時に両手が自由に使えとても重宝しているとのこと003.gif
抱っこひもを使ってる時には、その上からポシェットをかけると肩も凝るし、
抱っこひもを外すときにポシェットの紐が邪魔になっていたらしいのですが、
それも解消され、とても喜んで使ってくれてます035.gif

f0171777_13105871.jpgf0171777_1354137.jpg
昨年はブラックウォッチや、
 チェック柄のリネンで
  作ってましたが、
今年はボーダーニットで
  作ってみました!
[PR]
by aya-beya | 2008-07-14 13:07 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31