あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

妹が帰って来た~♪

f0171777_22245715.jpg私は3人兄妹。
尊敬する兄、そして可愛い妹がいます!
妹は約5年もの間、
旦那さんの仕事の関係で北アイルランドへ
住んでいたのですが、
先週正式に日本へ帰ってきました~^^

妹には2人のめんこい娘がおります。f0171777_22292124.jpg
上の娘が9月から新しい小学校へ通うことになり、
体操袋などの学校グッズが必要との事!
水色が大好きな姪っ子。
水色の布を選び、体操袋・シューズケース、マスク&ナプキン入れを作りました。
新しい小学校で沢山のお友達が出来ますように・・・。

f0171777_22432412.jpg
そして・・・、妹家に仲間が増えました~016.gif

名前は‘マメ太郎’。
可愛すぎます・・・。

2人の姪っ子はメロメロみたいです。
私も早く抱っこしたいな~。
[PR]
by aya-beya | 2008-08-30 22:48 | 日々のこと

チキンちゃん。

息子の通っている幼稚園にはにわとりさんやウサギさんがいます。
今日は、そんな可愛い動物達の小屋掃除当番の日でした・・・。

息子と2人で誰も居ない幼稚園へ行き、鍵を開け小屋へと向かいました。
息子はにわとりさんが怖いらしく、遠く離れた場所から様子を伺ってました・・・。
にわとりさんの名前は‘チキンちゃん’^^;
丸々と太っているチキンちゃん。
チキンって名前、微妙じゃないですか?
母達の間では、ちょっぴり話題になってます!

そんなチキンちゃんの小屋の掃除&エサの補充を済まし扉を閉めようとした所、
チキンちゃんがバタバタバタ~と飛び立ち小屋から逃げ出しました・・・。
広々とした園庭を嬉しそうに走り回るチキンちゃん・・・。
どうしよう・・・?
息子の後を追っ掛けて来るので、息子は大泣き。。。
捕まえたいのですが、攻撃されそうで正直怖い!

桶やら、園庭にあるいろいろな道具で捕まえようとしましたが無理・・・。
遊具の下に隠れたりと、なかなかチキンちゃんはお部屋へ戻ってくれません。

かなりの時間格闘しましたが、
最後には勇気を振り絞り両手でそっと捕まえ抱っこして小屋へ戻しました。
チキンちゃんの羽はふんわりして柔らかかった~。

可愛いチキンちゃん、少しの間だったけどお散歩出来て嬉しかったかな?
[PR]
by aya-beya | 2008-08-27 01:25 | 日々のこと

夏休み、そして今後・・・。

夏休みは東へ西へと動き回り、満喫できました。
一番思い出に残ったのが、屋形船に乗りながらのもんじゃ焼き^^
横浜の母の提案でした。
私はもんじゃ焼きを食べたことが無く、味はもちろん作り方も分からない・・・。
そんな中、鉄板名人の父が手際良く作ってくれて美味しく頂きました!!!
食べ放題・飲み放題でお台場の景色を見ながらの屋形船は最高でした001.gif
しばらくは、もんじゃにはまりそうです。

8月に入りスローペースな私でしたが、秋のイベントに向けて準備を始めました。
東京ではボーダーニットを多色仕入れてきました。

10月には3つのイベント(予定です)に出展するので
新作を考えつつボチボチ作り始めないと間に合わないな~。
[PR]
by aya-beya | 2008-08-18 21:45 | ハンドメイド

作品達。

f0171777_1053885.jpg一気に更新してすみません。
もうそろそろ息子が幼稚園から帰ってくるので急がねば!

f0171777_10574357.jpg
くろーばーさんへ明日午後納品予定です。
赤系のバネポーチやデジカメケース、
そして今回は秋色のポーチや小銭入れも作りました。

他にもヴァイオレット系パッチのお弁当袋やヘアピンも並びます。


今日は息子が帰り次第、友達と岐阜にある可愛い布地やさん(ヴィンテージなど)へ行って来ます!初めてなので楽しみ~♪息子も電車に乗れるから喜んでくれるかな?
[PR]
by aya-beya | 2008-08-07 11:06 | ハンドメイド

くろーばーさん。

f0171777_10293547.jpg私の実家高槻市にある‘くろーばー’さん。
手作り雑貨(仕入れ)BOXや占い、
天然石ブレスなど扱っている小さな雑貨屋さん。
aya-beya作品も置かせてもらってます。
気さくなオーナーfumikaさんとついついおしゃべりが弾み、
長居してしまう癒しの空間で~す。

f0171777_10304977.jpg       
←オーナーのfumikaさん       くろーばー 
  fumikaさんの        高槻市真上町1丁目1-18
  天然石ブレス、         営業時間11時~18時
  とても素敵です!         定休日:木・日・祝日
[PR]
by aya-beya | 2008-08-07 10:50 | ハンドメイド

お花。

f0171777_1035312.jpg大曽根祭りが終わり、少し低迷気味の私・・・。
ミシン部屋へ行ってもなかなかはかどらず、
少し焦りもありました。
そんな私を支えてくれたのが友達からのエール、
そしてこのお花。
お部屋に飾ると元気が湧いてきました056.gif

昨日は作業もはかどり、くろーばーさん納品作品出来上がりました。
お待たせしてすみませんでした・・・。
[PR]
by aya-beya | 2008-08-07 10:13 | ハンドメイド

シンプルポーチ。

f0171777_3145730.jpgセレ・クラフトさん納品用に、シンプルポーチ作りました。
化粧ポーチにはもちろん、
通帳や書類ケースとしても使える万能ポーチ!
20センチファスナを使用し、マチは4センチ。
少し大きめで収納力たっぷり♪


f0171777_3155358.jpg花柄3種の中にトリコロールチェックが目立ちます^^;
主人が応援している‘横浜Fマリノス’(Jリーグサッカー)の
カラーはトリコロール3色(画像より濃い目ですが・・・)。
最近マリノスは低迷しているので応援の意味も兼ねて作りました・・・^^;
横浜と厚木は近いので、きっと‘マリサポ’いるはずです^^

                                 ちなみに私は‘グラサポ’です・・・。
[PR]
by aya-beya | 2008-08-02 03:33 | ハンドメイド

P・P・P。アズキミルク。

f0171777_33861.jpg久しぶりにパワーパッチポーチを作ってみました。
個人的に気に入っているこのP・P・P。
色~んな色のバージョンで作ってみたいのですが、
一つ一つのパッチを考えて選び形にするのに、
今の私には時間が掛かります・・・^^;

新色のリネン‘アズキミルク色’を交えて
少し落ち着いた感じに仕上がりました。           セレ・クラフトさんに納品しました☆ 
[PR]
by aya-beya | 2008-08-02 03:11 | ハンドメイド

秋色?

f0171777_2513565.jpg秋色の布を選びたくなりました。
大好きなボーダーニットも、夏のマリンなイメージから秋色に・・・。
ベルトループバッグと、キューブポーチを作りました。

f0171777_2425925.jpg

セレ・クラフトさんに納品しました。
今日2日、セレ・クラフトさんのある厚木市では
鮎祭り’が開催され大変賑わう様です003.gif
[PR]
by aya-beya | 2008-08-02 02:58 | ハンドメイド

大好きな布屋。

私は布屋が大好きです。
f0171777_285841.jpg主人は家電が大好きで、
暇さえあればビッグカメラさんに行くように、
私も時間があれば布屋に行きたいと常に思ってます^^;

大体は大塚屋さんに行くことが多いのですが、
最近はネットショッピングで購入したり、
横浜・高槻へ帰省する際には、近くの布屋まで直接買いに行くようになりました。

f0171777_2102246.jpg先日高槻へ帰省した際、神戸三宮にある‘CHECK&STRIPE'さんへ行って来ました。ネットショップでも大人気のこのお店。
ネットではすぐにSOLDになってしまう・・・。
f0171777_2314847.jpgそんなSOLDの布達も店頭に並ぶこともあるんです。
この日も、そんな布達を見つけることが出来ました♪


*・・・撮影と画像の掲載の許可頂きました
  check&stripeのダンガリーと青花リネンを使用したお弁当袋→
[PR]
by aya-beya | 2008-08-02 02:27 | ハンドメイド