あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日からバッグ展!

初出店の勝川弘法市、無事に終わりました(もう一週間も前ですが・・・)。
当日は春日井祭りも重なり、
お客様がいつもより少ないと実行委員の方がおっしゃってましたが、
商店街が‘JRさわやかウォーキング’の通り道でもあった事もあり、
弘法市、賑わっていたと思います^^
aya-beyaブースにも沢山の方にお越し頂きました^^
沢山の友達もわざわざ電車乗り継いで来てくれたり、
突然、遠い津島市より2人の小さな娘を連れて来てくれたりと、
嬉しいことが一杯でした本当に有難うございました^^

今回の弘法市では課題も沢山見つかりました。
次回のイベントまでにはクリアーしていきたいと思います!

弘法市が終わりホッとしたのも束の間・・・、
次はご近所の素敵な雑貨店‘LAZY FLOWさん’で行われる
‘トートバッグとお出かけ小物展’の為の作品作りです!
幾つかは作ってはいたのですがまだまだ作りたいものがあるので、
息子が幼稚園へ行ってからは家に閉じこもりマッスルソーイングしてました。
合計(小物含む)10点納品してきました。
作品のアップは明日以降載せま~すemoticon-0128-hi.gif

バッグ展、沢山の作家さん方の素敵な作品が並びま~すemoticon-0155-flower.gif
是非お越し下さ~い^^


暮らし工房 LAZY FLOWさん http://lazyflow.com/
名古屋市北区黒川本通2-51-7
「トートバッグとおでかけ小物展」
2008/10/27(月)~11/8(土)   *・・・水曜定休
AM10:00からPM6:30
[PR]
by aya-beya | 2008-10-27 00:05 | ハンドメイド

明日は弘法市!

f0171777_2215036.jpgゲリラ更新と行きたいところですが、
明日に備えて少しにしておきます。     
                             値札付けの為
明日は勝川弘法市!               並べてみました→
私も初参加^^

ここ数日、明日に備えてマッスルソーイングしてました^^;

先週末は息子の運動会&伊勢旅行とイベントが続き、
なかなかミシンに向かえず焦りもありましたがここ数日の追い込みで頑張りました^^
f0171777_2212464.jpgf0171777_22131969.jpg
今回は4着だけですが洋服にもトライしたので明日の反応が楽しみです!
自分が着るための洋服は作ったことがあるけど販売は明日が初めて・・・。
値段設定が難しく、今も悩み中・・・。
多分、当日決めるんだろうな~^^;


f0171777_22205954.jpg私はノースリーブタイプが好き!
季節を問わず着れるし、重ね着も楽しめるし・・・♪

このボーダーニットチュニックは私もよく着ています!
夏場も無地のTシャツと重ね着したり、
冬も長Tと、そして上にはキルトジャケットを羽織ります。
キルトジャケットの下からボーダーがチラッと覗いて見えるので
とても可愛いですよ^^;

まだまだ小物類等ご紹介したいのですが、明日に備えて早めに休みますemoticon-0111-blush.gif


お近くの方は是非弘法市へお越し下さい☆
明日の勝川一帯はにぎやかになりそうです!
JRさわやかウォーキングや春日井祭りも同時開催。
天気も良さそうだし、ワクワクします♪
空回りしませんように・・・^^;

勝川弘法市・・・JR勝川駅前すぐ(勝川商店街)  10時から17時まで    
[PR]
by aya-beya | 2008-10-17 22:36 | ハンドメイド

くろーばーさんに納品しました。

作品紹介は今日はこの辺で終わりにしておきます・・・。
報告が遅くなりましたが、
本日くろーばーさんに納品しました(と言っても、母にお願いしたのですが^^;)。

来年度のスケジュール手帳・まんまるお財布・キーケース・クルミヘアゴム・ハンカチです。
嬉しいことに夕方オーナーさまから連絡を頂き、沢山お嫁に行き補充をお願いしますと・・・。
本当に嬉しかったです^^
お買い上げくださった方々、本当に有難うございました。
しばらくは名古屋でのイベントが続き、定期的な納品は難しいと思いますが
出来る限り頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。
高槻でのイベント等、何か考えて行きたいですね~☆
[PR]
by aya-beya | 2008-10-08 00:15 | ハンドメイド

Part6

f0171777_015825.jpgf0171777_021393.jpg
ボックスティッシュケース(巾着タイプ)!
作り始めの頃はなかなか売れなかった
このティッシュケース。
今では大人気^^
特にジャズストでは早い段階でSOLDOUT。
家ではもちろん、車にもいいですよemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by aya-beya | 2008-10-08 00:06 | ハンドメイド

もうちょっと頑張ろかな。Part5

レポートを見ると、今沢山の方がマイブログに遊びに来てくれているので
もうちょっと頑張ります!!!f0171777_23533597.jpg
フック付き小物入れです。
今回からはフックとは反対側に小さなチェーン?
を付けてみたのでキーケースとしても使えますね。
度々、「これはハンコ入れ?」とも聞かれます。
用途は色々で~す☆
[PR]
by aya-beya | 2008-10-08 00:00 | ハンドメイド

Part4

まだまだありますが、肩こりが酷くなってきたので今日はこの辺で終わりにしようかな。
f0171777_2338223.jpg
  革紐持ち手ファスナーポーチ。
 携帯が入るサイズのファスナー付きポーチ。
 前にポケットが付いているので、ポケットに携帯、
 ポーチに鍵などの小物を入れてもいいですね。
 大きなカバンの持ち手に引っ掛けて使っても便利です。

         もちろん、ズボンのベルトループにつけてもお散歩などにもいいですね!
[PR]
by aya-beya | 2008-10-07 23:46 | ハンドメイド

Part3

f0171777_2321151.jpgf0171777_23213275.jpg
キューブポーチ定番チェックに新色紫が加わりました→
ちょっぴり大人な感じです。



f0171777_23284674.jpg↑大きなドット柄シリーズ。新色はチョコレートのような
少し美味しそうな色合い、気に入ってます。
ピンク×茶はアポロチョコっぽくないですか?
キーケースとカードケースも作りました。

  ボーダーのお好きな方!キーケース沢山作りました。→
[PR]
by aya-beya | 2008-10-07 23:34 | ハンドメイド

新作などなど。

f0171777_2333253.jpgジャズストに出品予定であった作品達です。f0171777_2352953.jpg

  ミニミニボストンポーチ→
  (化粧ポーチとして人気)

←PPP(パワーパッチポーチ)
  (赤・紫・茶系)

              ミニミニボストンポーチは少し落ち着いた色で作ってみました。
[PR]
by aya-beya | 2008-10-07 23:23 | ハンドメイド

ジャズスト中止で得たこと。

ジャズストの中止は残念でしたが、
オーダーを頂いていたお客様や、
消しゴムハンコ作家のCLOVERさんとお会いしたりとバタバタとしていました。
(素敵なハンコGETしましたよ!この件は後ほど・・・。)

ゲリラショップは場所的な問題もあり今回は断念。

当日こんな嬉しいことがありました。
「ジャズスト中止で残念です!ゲリラショップ開催されるのであれば場所教えて下さい。」
と、あるお客様からメールがありました。
その方とはお会いしたことがなかったのですが、
私のベルトループバッグやクルミヘアゴムなどを愛用して下さっているとの事^^
「赤ちゃんを抱っこする時にベルトループバッグ、とても便利です!」と嬉しいお言葉が・・・。
私の作った作品が遠い高槻で役に立っているとお聞きして本当に嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
今回はお会いすることが出来なかったのですが、是非お会いしてお話したいです!
最近はその方とメル友にもなりましたemoticon-0115-inlove.gif

そんなこともあり、単純な私は、ベルトループバッグを作り始めました・・・^^;
[PR]
by aya-beya | 2008-10-07 23:12 | ハンドメイド

残念ですが・・・。

本日予定されていた‘高槻ジャズ&アートの森’は雨のため中止となりました・・・。
今日の開催を楽しみされていた方々、本当に申し訳ございませんemoticon-0106-crying.gif

名古屋在住の為なかなか高槻へは来れず、
今回のジャズストアートの森で皆様にお会い出来るのを楽しみにしていただけに、
私本人も非常に残念です。

オーダーを頂いている方々には連絡を取り、
何らかの方法でお渡し出来るように努めたいと思います。

実家&出張ショップは開催したいな~と思っています。
[PR]
by aya-beya | 2008-10-05 08:23 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31