あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バザー&作品展

この連休、息子の通う幼稚園で作品展&バザーが行われました。
二日間あるのですが、初日は作品展へ・・・。

息子の作った‘瓶人形’。
ビックルの瓶に紙粘土で頭と顔を、毛糸で髪の毛を作り、
胴体には好きな布を選んで洋服が作ってあるもので、上手に出来ていましたemoticon-0157-sun.gif

驚いたのがその色合い・・・。
私の好むナチュラル系に仕上がっているのです^^;
周りのお友達の作品を見ると、子供らしい車の絵が入った布や、
原色やパステル調のものを選んであったのですが、
息子のは落ち着いたグリーンの細かいギンガムチェック・・・。
服の色に合わせたのか髪の毛の毛糸の色も、
深緑やグレー・紺などシックな色が混ざったものを選んでました。
ボタン(洋服の飾り)はあらかじめ私が持たせたもので茶色と落ち着いた黄色。
全体的にまとまっていて「私好み~!」とつい喜んでしまいました。
先生も「そうなんですよ!ナチュラル系でお母さんが好きそう~と思っていたんですよ!」
と驚いてました^^
みんなが車柄の生地を取り合いしているのに、息子はすぐにギンガムを選んだらしい・・・。
二日目に主人も見たのですが「色合いが良かった!」と絶賛してました。
親バカですみません。


二日目にはバザーも行われ、
模擬店やゲームコーナーなど盛りだくさんで親子共々楽しめました。
‘たません’がすごく美味しくて二枚食べました・・・。

私も模擬店のうどん係(受付と薬味を入れるお仕事)頑張りましたよ^^

今年の園での大イベントも終わり、
今年も残りわずかだな~とちょっぴりおセンチになってます。
と言うのも・・・、園でお友達になった年長のお兄ちゃん達の
卒園が近づくのがとてもとても寂しいんです。
本当に優しいお兄ちゃん達だったので可愛くて可愛くて。
あ~、本当にブルーになってきたので今日はこの辺で・・・。
[PR]
by aya-beya | 2008-11-25 01:13 | 日々のこと

ご無沙汰…。

ゑびす祭りも無事に終わり、ここ数日はゆっくりしていました。
「ブログ、そろそろ更新したら?」というご指摘が数件あり、早速PCに向かってます^^;

ゑびす祭りは楽しく過ごすことが出来ました。
隣のブースの占いおじちゃんが愉快な方で、退屈すること無く過ごせました。

毎回思うのですが、イベントを重ねる毎に新たな発見が多く、本当に勉強になります。
次回のイベントでは今回の反省点を改善し、更なるパワーアップを目指したいと思います♪

しばらくは、随分お待たせしてるオーダー品に特化したいと思っております・・・^^;
特に高槻のくろーばーさんでオーダー頂いているお客さま方、本当に申し訳ありません。
壊れていたミシンが修理から戻って来て、今週より活動しているのでもう少しお待ちください。

来月にはご近所の素敵なアトリエ‘シモア’さんのイベントに参加させていただきます。
‘お気に入りの小物たち’展(12月13日~20日)です。
さてどんな作品を作ろうかな~?
[PR]
by aya-beya | 2008-11-18 15:10 | ハンドメイド

週末のイベント!

なかなかマメにブログを更新出来ずすみません^^;
実は今週末、二日間のイベントに出展する為、作品作りに追われていました・・・。

今週は個人的に予定がいっぱいemoticon-0104-surprised.gif
明日は幼稚園でバザー係の例会。
あさっては息子の4歳の誕生日♪♪
園で行われる11月生まれの誕生会と重なり、この日も園へ^^
金曜日はイベント前日の為値札などの最終チェック!
という事は、実質作品作りのリミットは今日・・・。

なんとか作りたいと思っていた物は仕上げることが出来ました!
ところが・・・、最後の最後でミシンが故障しました。
約3年間、毎日の様にフル回転で働いてくれたミシン。
小休憩です。
夕方、購入先のミシン屋さんへ送りました。
素人では取ることの出来ない箇所のホコリなども綺麗にしてもらえるといいな・・・。
元気になって私の元へ戻ってきてね~。

第八回名古屋長者町ゑびす祭り http://www.yebisu-m.com/
11月8日(土)10:00~17:00
9日(日)10:00~16:00

長者町通りが歩行者天国になり、約200ものブースが並びます。
フリマやクリエーターブースはもちろん、この‘お祭り’の機会にしか
一般に販売しない店も多数出店します。
楽しいお祭りです!是非お越し下さい^^
ちなみに私のブースは伝馬町と袋町通りの間辺り?です。
[PR]
by aya-beya | 2008-11-04 23:41 | ハンドメイド

バッグ展!

f0171777_21554472.jpg先日お知らせしました‘LAZY FLOW'さんでのバッグ&小物展。
私も行って参りました~!
f0171777_221587.jpg
  作家さん方の個性あふれる作品達、
  お店一杯に飾られています^^
  今回は100点以上の作品が並び、
  選ぶのにも時間が掛かりそう~。
  素敵な空間でした♪

f0171777_2264937.jpg    今回出品した作品達です。
     シックな茶花模様のリネンと
                   トーションレースを使ったバッグ。→f0171777_2229836.jpg 

大好きなギンガムチェックのリネンでコロリンバッグを作ってみました。
形が可愛いのでいつもは明るい色を使うのですが、今回は秋色で!


f0171777_2331841.jpgf0171777_233329.jpg
無地リネンに革の持ち手、
大容量のシンプルバッグ。
私も使ってます。
茶色(左)とモカ色(右)!


f0171777_23134779.jpgf0171777_2314272.jpg新色のニットボーダーで
作りたかった大きめのショルダー
トライしてみました~☆
ヨコ27高さ23(約です)、
マチがたっぷりの大きさなので
ママバッグとしても重宝します!

肩が凝らない様に太めの紐を使用してます。長さ調節可能です!

f0171777_23265677.jpgf0171777_23271783.jpg茶系が続く中、
明るい色の登場です。
キッズ用まん丸ポシェット!
両面に大好きな布でパッチ。
肩ひも調節できます♪


今回ご紹介した他にも、ベルトループバッグやペットボトルホルダー等も出品しました!
[PR]
by aya-beya | 2008-11-04 23:36 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30