あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日、作ったもの。

テレビでサッカー観戦を楽しみながら、ミシンしていました。
グランパスと広島は引き分^^;
次節は来月2日に対京都戦!京都ホームです。行きたいな~^^

今日、ちょこちょこ作りました。
スクエアネックのワンピース(写真まだ撮ってません^^;)、ガーゼタオルハンカチそしてまんまるお財布。
今回はパッチバージョンで作ってみました。
f0171777_2355146.jpg


もうジャズストまで時間がありません。
値札付けや、ディスプレイの事とか全く出来ていません。

明日は息子が幼稚園へ行っている間、旦那と二人でお出かけしようかと思ってます。
二人でなんて久しぶりだから、なんか恥ずかしいわ~。。。

あ~、やることが一杯。がんばるぞ~♪
[PR]
by aya-beya | 2009-04-29 23:11 | ハンドメイド

いい天気♪

今日はすっきりと気持ちいい天気。
仲良くしているお友達のお産が近そうだ・・・。
どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように^^

今日は洋服作り!
旦那は息子を連れて、JR高島屋のアンパンマンショーへ出かけました。
私はミシンに集中できるように・・・、と気を利かせてくれました。

でも、今日は2時より瑞穂運動場でJリーグ!
グランパスvs広島^^
実は、広島の佐藤寿人の隠れファンの私としては行きたくてムズムズしてます。
旦那には寿人のファンであること隠していたのに、
「今日、寿人出るよ!一人で行ってきたら~!」と玄関先で言われてしまいました。。。
あ~、今から急げば間に合う。

でも、今日はミシンをする事にします。
息子が「お母さん、ずっとミシンしていてね!一人だけどトミカとプラレールあるから使っていいからね。遊んでいてね。行ってくるからね。」と一生懸命言ってましたし・・・。

この試合、テレビ放送してくれるので、観戦しながらミシンするとしましょう。
[PR]
by aya-beya | 2009-04-29 13:24 | 日々のこと

引き続き~☆

今日は朝からバタバタ!
午後にMOMOさんへ向かうため、息子は幼稚園を延長しました^^;
思ったより用事が早く済み、迎えの時間である5時まで時間があるので
ブログ更新しま~す♪

ひき続き、作品UPします^^
f0171777_1533526.jpg
カードケースです!
まずは自分のお財布の中がカードでぱんぱんなので、自分用として欲しいです^^;

f0171777_15334417.jpg
横のサイズが12センチほどの小さめな小物入れです。ファスナーも付いているのでキーケースとしても重宝します。引っかけフック付!
何故か、私の母は卓球のボールを入れています(マイボール)^^

f0171777_15365527.jpg
こちらは小銭(小物)入れです!お客様がカードーケースとして使われるとの声をよく聞いたので、前にカードも入れられる様にポケットを付けました♪

f0171777_1541339.jpg
巾着袋。少し大きめサイズなのでおむつ入れとしてもいいですよね!
3枚くらいは余裕で入ります^^

f0171777_15424214.jpg
ペットボトルホルダー!
こちらは500mlサイズ用。裏側はタオルなので水滴も吸い取ってくれます!
ちなみにイチゴ柄も作りました。350ml用も裁断はしてます^^;

f0171777_1545436.jpg
ざっくりリバーシブルバッグ!10センチもの幅の肩ひも。肩が凝りにくいと思います。
シンプルな綿麻ダンガリーに裏地はピッコリーのストライプ。
Tシャツ&ジーンズの服に、このざっくりバッグ・・・。夏らしくていいですね^^

f0171777_15501197.jpg
何となくハギレ布を縫い合わせて作った鍋つかみ^^

5月のイベントが楽しみです!
ちなみにジャズスト開催日、天気予報は雨っぽい・・・^^;
前回も雨で中止だったのであまり期待しすぎない様にします。
高槻の皆様にお会いしたいなあ♪

そろそろお迎えに行ってきます^^
[PR]
by aya-beya | 2009-04-28 15:56 | ハンドメイド

こんばんは。カラフルです☆

元気がある時、カラフル系を作りたくなります。
精神的に落ち込んでいるときには、赤色など強い色に負けてしまう・・・。
こんな時は茶色を好んで使い、作り終えた時には気持ちが落ち着いて元気になる事もあります^^

友達が「このポーチ、なんか元気になる!」と言ってくれたパワーパッチポーチ!
新作?新色が出来ました。
f0171777_18395477.jpg


続いては、キューブポーチ。
f0171777_18414539.jpg


こちらはミニミニバックポーチ。以前、ミニミニトートポーチを作りましたが、
「マチがもう少しあったのが欲しいな~!」とのお声もあったので、
その点を考えて作りました。20センチファスナーで☆
f0171777_18441988.jpg


ミニミニボストンポーチ。
f0171777_1846928.jpg


私のお気に入り!ボーダーグラニーバッグ^^
おととしに丸型の持ち手を買ったままずっと形に出来ず、やっと使いました♪
f0171777_1850690.jpg

スカラップレース?を付けるのに苦労しましたが、出来上がりが可愛く満足です。


今日は一気に更新しました。実は主人と息子はサッカー観戦の為、私一人お留守番なんです。
もうそろそろ帰ってくるので今日はこの辺で・・・。
グランパス対マリノス、、、そう夫婦対決!グランパス勝ちました^^

また、作品UPします!
[PR]
by aya-beya | 2009-04-26 18:53

イベントに向けて・・・。

5月は2つの大きなイベントに出展予定!
先週、幼稚園で母代の大きなお仕事を終えて少しほっとしてます。(まあ~、これからですけどね・・・。)

4月は何かと忙しく昼間に集中して作品つくりは出来ず、夜にちょこちょこと作ってました・・・。
5月のイベントの私のテーマは・・・、う~ん、「シンプル&カラフル」^^;
シンプルなものも作りたいし、カラフル色やボーダーを使った元気なモノも作りたいし。
そんな感じで、色々作りました。。。
f0171777_18251160.jpg
これぞシンプル!
こういう無地のリネンにレースとイニシャルタグ。↑
f0171777_1828065.jpg
これはシンプルに入るのかな?おしりふきケースです。MOMOさんに出品してます。

次はカラフル系で、会いましょう^^
[PR]
by aya-beya | 2009-04-26 18:32 | ハンドメイド

ジャズスト高槻へ出展します。

恒例となりました^^
来月は高槻でジャズストが行われます。
春のジャズストは2日間もあり、内容も豪華!!!
一度ゆっくりと見て回りたいな~^^

昨年の秋のジャズストは雨の為、残念ながら中止。。。
5月は晴れて欲しいです☆

aya-beyaも‘アートの森’へ出展します。
予定では初日のみの出展(5月3日日曜日)!
お近くの方は是非遊びに来て下さい^^
高槻ジャズストリート
[PR]
by aya-beya | 2009-04-18 00:15 | 高槻

ソーイング教室?

最近は、ハンドメイドに興味のあるお友達も増えて、
たびたびミシンについての相談があります。
どんなタイプなのがいいか?刺繍つきはどうなのか?など・・・、
私もミシンを買うときに悩んだ様な内容が多いです。
最近のミシンはとても性能がいいので、
みんなミシンが届くと大体ソーイングにはまっている様子!
「今日はこんなの作ったよ~!」なんて写メールが来たときは嬉しいものがあります^^
遠方の友達も多く、近かったら一緒に何か作るのにね!なんて話したりもして^^

ご近所の数人のお友達はたびたび我が家へ「教えて~!」と、何かを作りに来ます♪
園で使う子供エプロン、入園グッズ、そしてお友達にあげる出産祝いのお品など・・・
f0171777_2345203.jpg

出来あがった時の笑顔は何とも言えないね☆

先日(いや、かなり前ね・・・)、ペチパンツ講習会?をしました。

生徒さんはお友達neneさんとC'Sさん(見学?^^)!
短時間で可愛い~ペチパンツ出来ました♪
f0171777_23525514.jpg

先日neneちゃんが可愛く着こなしてくれてるのを見て、こちらまで嬉しくなりました。

そんなneneちゃんとc'sちゃんとそして元パティシエのもうひとりのママと一緒に、
こちらの素敵な空間で5月に楽しいことをやろうと思ってます^^楽しみ♪
f0171777_23551397.jpg

[PR]
by aya-beya | 2009-04-18 00:00 | ハンドメイド

なにかと余裕無く・・・。

ここの所何かと忙しい。というか、自分で忙しくしているだけかな?

今年度は、幼稚園の役員のお仕事もやってみることにしました^^
新しいママとの出会いもあり、新鮮です!
これからがお仕事の量も増えて大変かも知れないけど、頑張ってみようと思います。

来週から、やっと給食始まります。
息子も年中になり、新しいクラス。
仲の良いお友達とは離れてしまったけど、毎日幼稚園を楽しみにしている様子^^
昨日、旧担任の先生とお話をする機会があったのですが、
息子が新しく入ってきた年少さんの面倒をよく見てあげてるとの事♪
一人っ子の息子・・・。
家では甘えん坊なのに、しっかりとお兄ちゃんしてくれてるんだ・・・、と嬉しくなりました。

そんな息子と、そして仲良しのお友達と一緒に、
話題の‘鉄道カフェ’へ行ってきました。
f0171777_23215956.jpg

昼からの営業で、お客さんは私たちだけで貸し切り状態☆
予想をはるかに上回った大きなジオラマに、子供たち以上に親が大興奮!!!
店長が、貨物列車(EFやDDを・・・。分かりませんよね・・・^^;)や私鉄列車を走らせてくれました。
店内は昭和を漂わせる雰囲気の喫茶店。
椅子やグラスなど、どこか懐かし~感じがしました。。。
特製のワッフル、とても美味しかった★
しばらくすると、どうみても仕事の途中でしょ?って感じの鉄道マニアおじさまが、
マイ列車を沢山持ってきて御来店・・・。
コーヒーを片手に自分の列車を走らせ、満足そうに眺めてましたよ。
息子も将来は・・・^^;
f0171777_23295099.jpg

[PR]
by aya-beya | 2009-04-17 23:31 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31