あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カトルカール、無事終わりました。

f0171777_22565038.jpg
はじめての1DAYショップ、‘雑貨&カフェ カトルカール’。
沢山のお客様にお越しいただき、大盛況で終わることが出来ました。
お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました^^
f0171777_22521773.jpg

開店一番乗りのお客様^^私の大切なお友達(先輩ママですが・・・)。↑
いつもありがとね☆
昼頃まで部屋一杯のお客さんで混雑しました^^嬉し、あたふたでした♪
f0171777_22591837.jpg
元パティシエのMAYAちゃんの焼き菓子!即完売^^食べたかった・・・。
そしてフルーツタルト↓息子ちゃんをおんぶしながら作ってくれました。
美味しかったです♪♪♪(キャラメルムースは売り切れで食べれなかった・・・、残念)
f0171777_2314865.jpg


16時閉店後、それぞれの幼稚園へ子供のお迎えへ向かい、ママへと戻るのでした^^
[PR]
by aya-beya | 2009-05-28 23:09 | ハンドメイド

やっと更新。

まあ~、色々ありました。
息子がダウンして園を休んだり、その風邪が私へ・・・、そして今は旦那へ^^;
私もまだまだ本調子では無いですが、気力で頑張っております!

今日は園の遠足でした^^
我が息子の通う幼稚園は、この地域では珍しく観光バスを貸し切ったりと本格的!
木曽三川公園へ行ってきました^^
現地でのフリータイムがちょいと短いので慌ただしかったですが、
息子もすごく楽しかった様子で、何度も「遠足楽しかったね!」と話してくれました^^
いい思い出がまた増えました。

お知らせが遅くなってすみません^^;
名古屋でイベントします!!!それも・・・、明後日(いや実質明日ですね)!

仲良しママ4人で、雑貨&ミニcafeやります!
何かと忙しくてなかなか準備が進まず焦っていた私も、何とか間に合いそうです^^
お近くの方、是非お越し下さい^^
はじめての試みなので、色々と御迷惑おかけすることもあるかと思いますが、
4人で力を合わせて精一杯がんばります。よろしくお願いします☆

 
      Quatre Quatrs(雑貨&Cafe  カトルカール)
      場所:フラワーショップ 優花園2F(3Fは試着室)
          名古屋市北区上飯田通2-5      
      日時:5月21日(木) 10:30から16:00
[PR]
by aya-beya | 2009-05-20 01:10 | 日々のこと

妹。ちょぴり脱線かも。

今日、裁断しながら「エンタの神様」を観ていたら、なぜか妹を思い出した・・・。
妹は私の一つ下です。
妹とは仲が良くて、帰省の際合流するとすご~く盛り上がります^^

妹との昔の出来事を思い出すとすごく笑える・・・。
皆さんは姉妹でどんな遊びをしましたか?
私も妹(A型)もすごくひょうきんで面白いことが大好き。
昔した遊びで凄く笑えるのが、小学校(いや高校あたりまでやっていたかな?)の頃、
昔着ていた流行遅れの服をタンスの奥から取り出し、
お互いが別室で変な組み合わせを選び(重ね着し放題で)、どこまでダサく(今は使いませんよね・・・)着こなせるか・・・、という競争!
「せ~の!」で二人登場するのだけど、お互いがあまりにもひどい格好で現れるから、
笑い崩れて面白すぎて泣いてました・・・。おかしいでしょ?
今でも別の意味でも挑戦してみたいなあ~。

後、よくやったのが、お店やさんごっこ!これは皆さんもよくしましたよね?
私たち姉妹は、お互いが大切にし集めていた文房具を交換するスタイルの
お店やさんでした。
いわゆる雑貨屋さんですね。椅子を横に倒して机代わりに使ったりして・・・。
「く~ださいな!」と言いお店へ入り、「これ下さい!」ってお願いするのです。
すると私も妹も気前がいいので、「はい!分かりました。これおまけです。あっ、この消しゴムもおまけです!あっ、今日は特別サービスでこのシールもお付けします。」と、どんどんプレゼントが付いてくる!結局すぐにお店の品が無くなり、1回お店へ行っただけで閉店になってしまうことも度々。でも、すごく楽しんでいました。

あとは~、非常食隠しとかしたなぁ~。
駄菓子屋で100円のお菓子を買い袋に詰め、「これは非常食だから!」と
どこかに隠す。
島根にいた頃は、隣接する社員寮の空き部屋の押し入れに隠してました・・・。
でも、我慢できず、結局はその日の夕方に妹とすべて食べてしまうんですよね^^;

ちょっと脱線しますが、皆さんの好きな駄菓子は何ですか?
私は、たまねぎさん太郎(キャベツ太郎も好きだけど玉ねぎ派)・よっちゃんイカ・
どんどん焼き・チョコバットかな~。今でもお店で買えるお菓子ばかりですね。
昔のスタイルの駄菓子屋も今では数少なく寂しいです。


今日も長々と綴ってしまいましたが、また機会があれば兄についても書いてみたいと思います。
あら!もう2時だ。。。寝ま~す。
[PR]
by aya-beya | 2009-05-10 02:24 | 日々のこと

ジャズストアートの森。

5月3日、ジャズストアートの森へ出展してきました。
気持ちのいい天気の下で、音楽を聴きながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^
f0171777_18371786.jpg


emmaさんのネックレスとジャズスト初の試み、お洋服^^↓
f0171777_18394081.jpg

f0171777_18403689.jpg
お買い上げNo1のTさん(右)。いつも有難うございます^^
私の歴代のタグまでコレクションして下さっていると聞きました!
私でも持ってないのに^^;嬉しいです♪
(左)の親子さんはずっとお会いしたかったAさん。とても可愛い方でした^^
私のグリーンボーダーベルトループバッグを愛用して下さり、
今では進化系?ループ部分に肩ひもを付けてポシェットとして使って頂いてます☆
可愛い娘さんも私のクルミヘアゴムで髪の毛を結んでくれてました♪

美味しい~、差し入れもありました^^
Tさんのお友達のchoco-cafeさんのスイーツ!
チョコのサクサククッキーとフワフワの抹茶マフィン^^
可愛くラッピングされて、本当~に美味しかった!
食いしん坊の私・・・。写真を撮るのを忘れて、裏で早速ペロリと食べてしまいました^^;
(choco-cafeさんすみません^^;)
人を幸せにしてくれるスイーツ、私も作りたいな☆
choco-cafeさん、ごちそうさまでした^^

まだまだジャズストネタは沢山ありますが、夕食時間なのでまたの機会に・・・。

ジャズスト、最高に楽しかった~♪
aya-beyaブースへ遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by aya-beya | 2009-05-05 19:02 | 高槻

はあ~、くたくた。

高槻行きに向けての準備が大変。
日頃から、計画的に用意していればこんなにバタバタしないのに・・・。
タグを付けながら、ずら~っと並べてみました^^
f0171777_0483527.jpg
ジャズスト当日、キレイにディスプレイ出来るかしら?

昨日出来上がった作品です!
f0171777_050654.jpg

f0171777_0504393.jpg

革ヒモ持ち手付きのバネポーチです。

今回は少なめになってしまいましたがお洋服も少し・・・。
f0171777_0523450.jpg
ボーダーのスカート。ワンピースや綿麻のブラウスなど・・・。

f0171777_0542626.jpg
切り返しリネンチュニック!ハイウエストで着てみると意外とほっそり見えます^^↑
f0171777_0561168.jpg
ピンタックワンピース。↑
他にスカラップパンツもあります。

まだまだ作りたいものがあったのですが、タイムリミット・・・・^^;

emmaさんのネックレスも、持っていきます☆お楽しみに♪

去年のジャズストは、風邪?かポリープ?かで全く声が出ず大変でした。
沢山のお客さんと話したいのに話せない・・・。辛かった。。。
今年は乗り切るぞ~!
[PR]
by aya-beya | 2009-05-01 01:04 | ハンドメイド