あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大曽根七夕祭り。

3日間に及ぶ、大曽根七夕祭りが終わりました。
出店は土曜日のみでしたが、お祭りには3日間通い、満喫してきました。

土曜日、アートクラフト市に参加してきました。
f0171777_23565790.jpg
aya-beya&emmaブースです!(正面↑)
f0171777_23583249.jpg
裏側↑

炎天下を覚悟していたのですがあまり暑さは感じず過ごしやすかったです。
ただ、午前中の突風が激しく、テントや作品達が飛ばされないかヒヤヒヤしてました^^;
f0171777_055325.jpg
朝10時、お店オープン!
おしゃれなママ達が来てくれました♪午前中は特に賑わいました^^

午後は何度かゲリラ豪雨に遭遇^^;
短時間の大雨でしたが、テントでの雨宿りもとてもいい思い出になりました^^
何故か昨日は、すべての事がプラスに捉える事が出来、
とても充実した一日となりました。
お越し下さった皆様、本当に有難うございました!!!


いつもイベントに出展して終わった時に思うのですが、
働くって本当に大変なんだなと感じます。
お店に出るのは一日でも、その為の準備もいろんな過程があり時間が掛ります。
今は家事や子育ての合間、好きな時間に好きな手芸を出来る。とても幸せな事です。
主人は毎日会社へ出勤。家族の為に働いてくれています。
もっともっと感謝しないと・・・。
最近はイベント準備などで手抜きな夕食の時もありました^^;
文句ひとつも言わず、手芸活動を応援してくれている主人。いつもありがとね!
明日からは美味しいご飯を作るね!と言いたいところですが・・・、
明日から5日間高槻へ帰省します^^;

働いた後に食べるご飯ってすごく大切なんだと思ったのが、
昨日イベントが終わり家族で行った焼き肉屋。
長時間お店に立っていて疲れはあり、注文の時まではフラフラだった私でしたが、
一口食べたらおいしくて元気になったんです。
主人も仕事で疲れて帰ってきても美味しいご飯なら元気になり、
明日も頑張ろう~なんて思ってくれるのかな?って単純に思っただけなんです^^;
最近は短時間でパパッと出来るメニューが多かったのでちょっぴり凝った料理
作ってみま~す!
でも、6日後からですが・・・。

高槻に帰り、布屋さん巡りもしたいな・・・。
今の所、イベントは秋まで予定していないので、こつこつと秋冬モノ作っていきます。
[PR]
by aya-beya | 2009-07-27 00:47 | ハンドメイド

いよいよ明日です。

昨日は七夕祭りで一緒にコラボするemmaさんと打ち合わせ。
まったりとしながらの打ち合わせでしたが、
ブースの下見をしたり当日のチラシなどを目にすると、
ちょっぴりお祭りムードになってきました☆

作品の方は・・・、作りたいものリストには沢山書いてあるけど、実際はどうかな^^;
今日一日最終追い込みです!

お近くの方は是非遊びにいらして下さい^^
大曽根七夕まつり『クラフト&アート市』
7/25(土) 10:00~20:00

当日‘aya-beya&emma’ブースで1000円以上お買い上げの方
(先着10名様)にハーブの苗を1つプレゼントします!
f0171777_050583.jpg
バジル・ローズマリー・ミントなど・・・。お楽しみに^^

大曽根の商店街で、子供達もお祭り準備のお手伝い!
魚釣りゲームをするみたい♪楽しいお祭りになりそうですね^^
f0171777_0535662.jpg

さてと・・・、ミシンにもどりま~す!
[PR]
by aya-beya | 2009-07-24 00:56 | ハンドメイド

ドームフリマ終わりました^^

土曜日、ナゴヤドームでのフリマに出展して来ました!
f0171777_0551740.jpg

早めに家を出て、家族3人(息子もちょっぴり)で搬入・お店つくりを頑張りました^^
f0171777_059229.jpg
シュシュやマスク、ハンカチなどの小物も沢山作りました!
意外と人気だったのがハギレセットです^^
他にも手作り品を出されている方が多かったのでそれもあるかな~?

f0171777_12838.jpg
年中活躍してくれそうなワンピースやキャミ、スカートなどのお洋服も並べました^^

沢山の方にお越し頂き、そしてお買い上げ頂き本当に有難うございました。

差し入れを持って応援に来てくれるお友達、
声を掛けて下さった近くのブースのハンドメイド仲間さん、
喜んで私の作品をお買い上げ下さったお客様、そしていつも支えてくれる家族。
本当に感謝しています。有難うございました。

いつもならイベントが終わり、翌日には疲れが出てダウンすることが多いのですが、
みなさんからパワーを貰い今日は元気です!
早速来週のイベント七夕祭りに向けて作り始めています^^

来週のイベントは炎天下そして長丁場^^;
emmaさん、頑張りましょうね~☆暑さ対策もね・・・^^;
[PR]
by aya-beya | 2009-07-20 01:18 | ハンドメイド

明日はフリマ!

あ~、ここ最近はちょっと頑張った^^
今週来週と連続でイベントに出るためマッスルしてました。

明日はナゴヤドームフリマに参加します!
ドームフリマに一人での出展は初めてなのでちょっと緊張・・・。
早めに入ってじっくりお店作りしようっと!

お洋服、一部SALEしています!
是非、お越し下さい^^お待ちしてます♪

ナゴヤドームフリーマーケット
10:00~17:00
aya-beyaブースは出店者出入り口付近です!宜しくお願いします^^
[PR]
by aya-beya | 2009-07-17 23:46 | ハンドメイド

7月になりました。

なんか、ブログもなかなか更新出来ず、書きたいことは沢山なのにモヤモヤしたり、、、
そんな日もありましたが、基本的には毎日何かと忙しくそして楽しく過ごしていました。

嬉しい出来事も沢山ありましたし☆

さて、7月に入りました!
7月は2つのイベントに出展します^^

7月18日(土) ナゴヤドームフリマ 

7月25日(土) 大曽根七夕祭り 

7月18日のドームフリマでは、aya-beyaお洋服ちょっぴりセール実施します!
7月25日の七夕祭りはemmaさんと出展!色々と企画を考えています♪
また後日報告します。

ちょこちょこと作っていますが、画像を撮る前に売れてしまったものもあったりで・・・^^

右(20センチファスナーポケットポーチ両面)、持ち手を付けて見た目を可愛くしました☆
旅行のお共や、通帳ケースにも便利です♪広げると・・・(下の画像)
f0171777_20535240.jpg
左(ポケットティッシュとハンカチケース)、サニタリーケースとしても使えます。
f0171777_20552093.jpg

ペットボトルホルダー500ML用↓
f0171777_2113955.jpg

お洋服を作らねば~!また、UPします☆
[PR]
by aya-beya | 2009-07-03 21:05 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31