「ほっ」と。キャンペーン

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました^^

昨日、アピタ新守山フリマ終わりました^^
午前中、予報では雨という事もあり屋上では無く5階駐車場で行われました。
屋根があるのは有難いのですが、少し暗いんです・・・。

予報通り、午前中にザッと雨が降り(私は気付きませんでした・・・)、
結果屋上で無く良かったです!

常連さん、そしてたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
急遽、出店を決めて少し不安もありましたが、沢山の出会いもあり、
心配していた暑さも無く心地よく過ごせて、出店して本当に良かったと思いました♪

そして夜は・・・、飲み会がありました。
初めてのメンバー(園の先輩ママ)で緊張するかな?と思ってましたが、
乾杯~!からハイペース&ディープなトークで、
あっという間に楽しい時間が過ぎてしましました。
今回のメンバーもハンドメイドがきっかけで出会うことが出来た仲間です。
縁があったとは言え、趣味を通じて出会えた。

何だろう・・・、幸せだな。

「今このふつうの日々を大切に生きる。」KANさんの言う通りです。
[PR]
by aya-beya | 2009-08-23 18:19 | ハンドメイド

突然ですが・・・。

今週土曜日、フリマに出店します^^
一昨日、急に思い立って決めたので準備もあまり出来ていません^^;
今週も息子の幼稚園は半日保育!明日も午前中、マッスルするぞ~。

まだまだ暑い日が続きますが、秋物もちょこちょこっと並べます☆
お近くの方、是非遊びに来て下さいね♪

フリーマーケットアピタ新守山店
8月22日(土)10時から14時まで


■名古屋市守山区新守山2830
 アピタ新守山店屋上駐車場
■JR中央線「新守山」駅下車、徒歩1分。
[PR]
by aya-beya | 2009-08-20 00:20 | ハンドメイド

横浜。

横浜へ帰省し、プチ観光してきました^^
念願のお台場合衆国♪
その中でも一番のお目当て、‘めちゃ畑牧場’!
f0171777_20553378.jpg
オカレモンソフト食べました~!
f0171777_20561726.jpg
      450円、高い。酸っぱさはありましたが美味しかったです^^

お盆休みという事もありお台場付近は混雑していましたが、
閉園30分前に入ったので比較的空いていました。

ゆりかもめ一日乗車券を買っていたので、新橋→豊洲を何往復もし、
沢山の駅巡りを楽しんできました!

f0171777_2131953.jpg
もちろんガンダムにも会いに行きました!!!毎時?0分に顔が動きます。
あまりの大きさにびっくり。ガンダム、格好イイ~☆主人が一番喜んでいました♪

帰りの地下鉄、表参道駅で芸人‘我が家’に会いました!
最初、「谷田部に似てる~」と見ていたら、その後坪倉、杉山と続き・・・。
「きゃっ!我が家!」と一人であたふたしてしまいました^^;
坪倉君、すごいオーラありました。男前です・・・、本当に。
う~ん、嬉しかった☆
[PR]
by aya-beya | 2009-08-15 21:18 | 日々のこと

布の誘惑。

昨日は、布屋巡りへであちこち転々としてました^^
友達からのオーダー分の布だけを買いに行こうと出かけたのですが、
やはり帰る頃には、布でい~っぱいの大きな袋を抱えて帰ってきてしまいます・・・。
新しい布を見付けると、「きゃ!これであれ作りたい!」と頭の中でイメージが広がり、
買ってしまうのです^^;
「今日は絶対に余計なものは買わないぞ!」と決めていても
なかなか実行できたことはありません。
ダメだな~、意志が弱すぎる・・・。反省。
買った布、帰って直ぐに水通しをして、乾いた夜には裁断、
そしてこんなの作りました↓色々収納出来そう☆
f0171777_1385168.jpg
色(外布)は紫とグリーン。
去年まではとても苦手だった紫。今はとても大好きで、
紫のTシャツまで好んで着ています。主人はびっくりしてます!
しばらくはパープルから抜け出せそうにありません^^;

今日は久しぶりにバンダナ風スタイを作りました。
いつもガーゼで作るので、ニットは新鮮でした♪裏はワッフル地。
f0171777_1412048.jpg
このスタイが出来上がった夕方、大阪の友達からハガキが届きました!

「大きな男の子が生まれました^^」

このスタイ、プレゼントしないとね♪♪♪おめでとう^^


そういえば台風が近づいていますね。東海は朝に近づくとやら・・・。
水曜から横浜(主人実家)へ帰省するので明日は買い物に出かけたいな~。

ベタですが、お台場へ行ってきます^^めちゃイケのイベントが気になります♪
[PR]
by aya-beya | 2009-08-11 01:56 | ハンドメイド

黙々と・・・。

これから夏本番というのにもう秋モードです。
次のイベントは秋のジャズスト(予定です)♪
前回とはゴッソリと内容を替えて行きたいと思ってます^^

最近ストラップにはまってます。
f0171777_1383621.jpg
昨日40本作りました^^;
以前作ったストラップ、主人に「いまいち」とダメ出しされて・・・。
「布の切り替えは要らないな~。一色でシンプルに作ったら?」という主人の意見を元に
作ってみました。シンプルでいいなぁ~^^
しばらくはストラップ作り、お休みします^^;

そうそう、最近我が家にミニトランポリンが来ました(中古品ですが・・・)。
息子用にと購入したのですが、ネットで調べてみると大人でも使用出来るらしく、
私のシェイプアップアイテムとしてとても重宝してます。
トランポリン5分で、マラソン1キロ分の消費カロリー値と同じらしいのです!
この5分跳ぶこと、思った以上に大変で、3分でヘロヘロ^^;
楽しく運動できるので、置き場所には困りますが手放せません!!!
飽き症の私、いつまで続くでしょうか?
[PR]
by aya-beya | 2009-08-09 01:58 | ハンドメイド

初モノ。改良点あり。

今まで作ろうと思い、布は買っておいたのですが、やっと形になりました。
f0171777_23404993.jpg
オーガニックコットン使用のスリングです。
f0171777_23411895.jpg
     赤ちゃんのいるお友達にモデルをお願いしました。
しかし、スリングの中にいるのは、アフロ犬(アフロヘアーは紛失^^;)。
f0171777_2343328.jpg
       赤ちゃんはお布団ですやすやと眠っていましたから・・・。
息子は抱っこ紐で育ったので、私はスリングを使ったことがありません。
ちょくちょくリクエストがあったので、今回作ってみました♪

後、ストラップ作りにも取り掛かってます!
f0171777_2349453.jpg
当初、画像手前の紐状ストラップを作ろうと思い縫ってみたのですが、
仕上がりを見た主人が「う~ん、いまいち。」っと・・・。
こちらはもっと改良して、最近買ったリバティ生地など
取り入れてトライしてみたいと思います。
奥の四角いモノは、中に綿とラベンダー(ハーブ)が入っているので
別名‘サシェストラップ’!
これを見た主人は・・・、「これは携帯クリーナー?」って。
確かに見えるな~。これも改良点あり。
微かな香り、癒されます。

お友達からのリクエスト、デザートマット。
実はまだ試作の段階。
お願いされた点がまだまだ納得出来てない^^;
あまりランチョンマット類は作らないので、新鮮だし作っていて楽しいなあ~♪
f0171777_23595027.jpg

明日は、久しぶりに整体へ行ってきます。
肩こりやしびれが酷くなってきた^^;明日の施術は痛いだろうな・・・。

主人は明日、ミスチルのコンサートです!いいな~。
[PR]
by aya-beya | 2009-08-06 00:10 | ハンドメイド

小物。

最近作ったものです。七夕祭りに出品しました。
f0171777_16201115.jpg
      デジカメケース(携帯ケース)首ひも部分、改良予定です^^;

  べルトループバッグです。服にコーディネイトしやすく、無地(麻)で作ってみました。
f0171777_1623233.jpg

  秋色ボーダーバージョン
f0171777_1625868.jpg

秋の運動会など、デジカメや携帯、お財布入れに大活躍間違いなしです^^↑

最近は秋を意識して、少し落ち着いた色を選びつつあります。
f0171777_16271357.jpg

しかし・・・・、今日はトリコロールボーダーなんか使ってキューブポーチ作りました^^;
まだまだ暑い。

息子の幼稚園は今週登園(半日ですが・・・)。本人も喜んでます^^
午前中の少しの時間ですが、ミシン出来そうです。
やっとやっと念願の職業用ミシン買いました♪
f0171777_1632893.jpg
パワーにびっくり!大切に使います^^
[PR]
by aya-beya | 2009-08-04 16:34 | ハンドメイド

交通科学博物館

高槻では息子を連れてプールへ行く予定でしたが、
涼しい日が続き、そして時には雷雨もあり今回は断念しました。

高槻2日目、大正に住んでいる大学時代の後輩とお好み焼きランチをして、
その後に電車マニアである息子のお気に入り、
弁天町にある交通科学博物館へ行ってきました。
f0171777_2359584.jpg
  貨物列車が大好き。EFやDDは迫力があって素敵^^
f0171777_013711.jpg
ちょうどプラレールのイベントも開催中でした。大阪限定マニアックなジオラマ。
f0171777_041351.jpg
埼玉の鉄道博物館も楽しかったけど、私はこちらの博物館の方が好きです^^
ジオラマ運転も鉄博に負けてません!大阪へ来た際には是非ここへ♪
[PR]
by aya-beya | 2009-08-04 00:13 | 高槻

夏休み。

夏のイベントも終わり、さて夏休み本番です^^
先週は息子と一緒に高槻へ帰省し、ゆっくりと過ごしてきました。

いつもなら新幹線を使うのですが、
我が家には18切符(5回分)残り3回分がありこれを使うことにしました。
1回は主人がつま恋までapバンクバンドの野外ライブへ行くために使い、
2回目もこれまた主人が、磐田までJリーグ観戦のため使いました
(旦那は節約家です)。
残り3回分は金券ショップに売るつもりでしたがなかなか面白そうだと思い
息子を巻き込み途中下車の旅を楽しんできました。

電車マニアの息子も贅沢なことに新幹線には乗り飽き、
最初は喜んで景色を見ていたのに、
今では乗ってすぐに日よけ(カーテン)を閉め、
リクライニングを少し倒し眠りに入ります・・・。
う~ん、贅沢ですね・・・。

ということもあり、新幹線は使わず在来線で行くことに・・・。
f0171777_23185642.jpg
        大垣で途中下車。お土産の水まんじゅうを買いに行きました。

次は近江八幡で下車。。。ずっと念願だったこの駅での下車♪
それは・・・、私の大好物、和菓子の‘たねや’さんのふるさと
‘日牟禮ヴィレッジ’があるから^^
いつもいつも新幹線で通り過ぎてなかなか行く機会も無くて・・・。
f0171777_23274284.jpg
       念願の日牟禮ヴィレッジ~!↑↓
f0171777_23285399.jpg
JR名古屋高島屋で行列のバームクーヘンのお店、クラブハリエもたねやグループです。
ここでしか食べられないケーキやプリン、とても美味しかったです^^
もちろん焼きたてのバームクーヘンも食べました。

日牟禮ヴィレッジにはたねやのお店しかないと思っていた私・・・。
日牟禮八幡宮や八幡堀など、とても有明な観光地だったんですね・・・。

たねやの近くにロープウエイを発見。
高所恐怖症で乗ろうか迷いましたが息子が乗りたいとの事で乗ってみました。
f0171777_23375224.jpg
山頂では琵琶湖が見渡せ空気もきれいでした。(ちょっと梅雨空^^;)
f0171777_234150100.jpg

プチ旅行気分でとてもいい思い出となりました。
18切符、後2回分残ってます・・・。売ろうかな・・・、どこか旅行へ行こうかな?
[PR]
by aya-beya | 2009-08-03 23:52 | 高槻
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31