「ほっ」と。キャンペーン

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬休み終わり。

今日から息子の幼稚園、3学期が始まります。
早いもんですね、もうすぐ年長さんです。
冬休み前に持って帰ってきたヒアシンスの球根、成長がいまいちです^^;
こんなもんなのかな?ちょっぴり芽が出てきました^^
お友達のはどうなんだろう?ちょっと気になります。。。

今日は半日保育。息子が帰ってきてから高槻へ行きます^^
今回は妹家族も一緒なので更に楽しみですね♪
またくだらない話で盛り上がり、夜も眠れそうにありません☆

私の地元、高槻でのイベントは年二回のジャズストのみです。
今年は高槻でのイベントも別の形で増やして行きたいと思います^^
きっちりと決まった段階で報告致します。

以下は秋のジャズスト時の作品です。一部紹介しま~す↓
f0171777_1181923.jpg
f0171777_1194863.jpg
お財布です。かなり作るのが大変でした。もうしばらくは作りません^^;

f0171777_1205215.jpg
パワーパッチポーチオータムバージョン。↑
毎回布の組み合わせが違うので作っていてとても楽しいです^^
f0171777_1223459.jpg
デジカメ・携帯ケース。↑人気商品です!私も使ってます♪
f0171777_125318.jpg
チュニックワンピース。↑
購入して下さった方から、実際着用されたお姿の写真を頂きました^^
嬉しいです!元気を貰いました。ありがとうございました☆
f0171777_1293572.jpg
上質リネンワンピース。↑着ると意外と細く見えます。私も着てます^^
f0171777_1312112.jpg
f0171777_1315178.jpg
            キャミワンピ!年中着れます。


2月のドームフリマでは、洋服も沢山出す予定です(いや、出したいと思います)!
来週からはしばらくマッスルソーイングかな?
体を壊さないように、無理せずにやって行きま~す^^
[PR]
by aya-beya | 2010-01-08 01:48 | 高槻

振り返りとこれからの予定。

去年は慌ただしい中にも充実した出来事が多く、良い年でした・・・。
主人の協力もあり、沢山のイベントにも参加することが出来ました。
今年も色々とイベントに挑戦して行きたいと思います^^

早速ですが、2月にイベントやります☆

早春のフリーマーケットドームおもしろ広場
2010年2月13日(土)、14日(日)
開催時間 10:00~17:00
場所 ナゴヤドーム

今回は2日間共出店ですが、初日(13日土曜日)がハンドメイド物メインです。
二日目もハンドメイドものちょっぴり出しますが、大半がリサイクル品です♪
お近くでご都合の良い方、是非お立ち寄り下さい^^
ちょこちょこっとですが、ちまちま作ってます。

そして今年は、ソーイング教室にも力を入れていきたいと思います。
昨年11月から自宅で始めています。
教え方もまだまだで勉強することばかりですが、生徒さんと共に頑張って行きます!
f0171777_0541227.jpg
娘さんの為にと、2日間かけて通学バックを作りました。
娘さんの大好きな水色系の布を選び組み合わせ、
世界に一つしかないママの愛情たっぷりのバッグが出来上がりました^^

これから予定している内容は、入園グッズ(絵本バッグ・シューズケースなど)、
ボーダーシャツ、まんまるお財布講習会です。

基本的に作業中は無駄なおしゃべりは厳禁です。
時間内に仕上げて帰って貰いたいので♪(宿題は少なくね)
なので、和気あいあいではありません^^;
終わった後は、お茶をしながらほっこりしますけどね♪

どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by aya-beya | 2010-01-08 01:10 | ハンドメイド

2010年

明けましておめでとうございます^^
寅年、しまじろうの年です☆

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は昨年末、クリスマス頃から気管支をやられ、
咳が止まらず過呼吸になったりとちょっぴり辛かったです。
なかなか薬が効かず、病院で強い薬を貰ったのですが、
この薬が私には強すぎて体は震えるわ、手足が浮腫んだりと怖い思いをしました。
そんなこんなで、横浜への帰省も一日遅らせました。。。
まだ咳も時々出ますが、今は元気です☆

横浜では三日間と短い滞在でしたが色々と楽しんできました^^
また報告します^^

こんなわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by aya-beya | 2010-01-03 20:05 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31