あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ。

う~ん、花粉が凄い・・・。
最近は朝五時頃に鼻の痒さで目覚めてしまう^^;
起床後二時間は、くしゃみやムズムズと格闘し、7時頃に少し落ち着く。
暖かいのはいいんだけど・・・、日常生活に支障をきたしますね。。。

今日、携帯を新しく変えました^^
リフレッシュしたくて♪
と言うか、寿命です・・・。
本当はSHシリーズを狙っていたのですが、
やはりずっと使っているNシリーズにしました。
基本、通話とメール(ちょっとした写メ)が出来ればOKな私なので安いにこしたことない。
でもでも、やはりデザインは譲れない^^;
シンプルが一番です。
3日間も悩み、結局は最新の素敵なライトがチラチラしている携帯に決めました。
(でも・・・、電池の減りを考えてライトOFF設定したのであまり意味ないのですが^^;)
白色で綺麗!
でも、機能を使いこなすのに時間掛かりそう・・・。
しかし携帯って高いのね・・・、6万円も出すのなら、ミシンを買いたい^^;
大切に使わなければ・・・。

新しい物を持つのもいいね。
気持ちも切り替わります^^
これからも自分を信じ、そして周りのみんなの支えに感謝して頑張っていきます☆
f0171777_2162613.jpg
今日、出先から戻ると玄関にお友達から大きなブロッコリーのおすそ分けが♪
息子の顔よりも大きな、お友達のご両親作のブロッコリー☆
ありがとう~^^
明日は夕食に並びます♪
[PR]
by aya-beya | 2010-02-28 21:12 | 日々のこと

町内会旅行。

私の住んでいるこの町は、とても住みやすく気に入っています。
高齢化が気になりますが、とっても優しく親切なおじいちゃんおばあちゃんばかりです^^
うちの息子を孫の様に可愛がってくれて、時には園バスを見送ってくれます。

高齢者が多い事もあり、町内の団結が強く、
防犯や災害に対する備えや訓練などもきっちりとしています。
我が家にも災害に備えるための笛やヘルメットなども配られましたし・・・。

そんな素敵な町内の皆様と、年に一度バス旅行へ出かけます。
大人は1.000円(子供は500円)で参加出来、
バスの中ではたくさんのお菓子やドリンク(アルコールも)もどんどん出てきます^^
我が家は今年で3度目の参加。
初年度はみかん狩りと大井川鉄道のSLを乗りに、
翌年はお城巡り、うなぎパイ工場見学と浜名湖パルパル。
すべてお昼にはホテルでのバイキングが付きます!

そして先週、町内会で三重へ行ってきました。
f0171777_19125858.jpg
  鳥羽水族館。ジュゴンです↓
f0171777_19132829.jpg
 伊勢神宮。橋が新しくなってました!
f0171777_1914227.jpg
 おかげ横丁。
 ご近所のおじさまにお酒を勧められ、この頃にはちょっぴりほろ酔いでした。
f0171777_19155534.jpg
これで1.000円って安いですよね^^(まあ、ちょっと町内会費高いからね・・・。)

来年も絶対に行こう♪
[PR]
by aya-beya | 2010-02-24 19:33 | 日々のこと

有難うございました^^

ドームフリマ2日間、無事に終わりました。
沢山の方にお越しいただき、そしてお買い上げ頂き本当に有難うございました^^
最近くたくたの私でしたが皆様から沢山のパワーを貰いました。
新たな出会いもあったり、面白そうなお仕事のお話もあったりで充実した二日間でした☆
f0171777_843657.jpg

このドームフリマに高い目標を持ち、根詰めて頑張って来ました。
今は少しホッとしたのか脱力感たっぷりです・・・。
しばらくはゆっくりお休みして、色んな事で息抜きをしたいな~なんて思ってます。

息子も4月から年長さんです。
くたくたになった幼稚園バッグなど作り直さないとね!
息子の大好きな布でピアニカケース作りました。
f0171777_8454177.jpg


今日はゆっくり栄方面へ行ってきます♪
[PR]
by aya-beya | 2010-02-17 08:54 | ハンドメイド

明日は^^

とうとう明日はドームフリマです。
ここ数日は部屋に籠りっぱなしで頑張ってきました^^
まだまだやりたい事、やらねばならぬ事、沢山ですが・・・^^;
今日は、狭いお部屋でディスプレイなどしてみました。
f0171777_2135793.jpg
ちょっとごちゃごちゃしているのでもうちょっと工夫をしないといけませんね~。。。う~ん。
f0171777_21364198.jpg
そして洋服たちです。
今回はベストやチェックワイドパンツが特にお薦めです!
チェックアンドストライプのボーダー生地を使ったシャツやスカートもオススメで~す^^

是非、遊びに来て下さい!

早春のフリーマーケットドームおもしろ広場
2月13日(土) 10時~17時 (ハンドメイドのみで出店)
2月14日(日) 10時~17時 (私のハンドメイドちょっぴりとお友達のリサイクル品)
場所:ナゴヤドーム

私のブース番号は ‘お18’です。
手作りママ広場、オリエンタルカレーの近くです。中央の大通り並びです。

では明日、頑張ってきます^^
[PR]
by aya-beya | 2010-02-12 21:53 | ハンドメイド

フリマ~。

来週はフリマです!
ここ最近はラストスパート^^
お洋服にもやっと取り掛かりました。
今回は上質な布を選んで作ってます!
とても可愛いものばかりで、全部自分で着ちゃいたい程です(ちょっと言い過ぎ^^;)。

来週はディスプレイやラッピング系に取り掛からないと。。。
フリマ前にバタバタしたくないので、何事も前倒しに~♪
後は体調に気を付けることですよね~^^
f0171777_843661.jpg
サシェ風ストラップ。沢山作りました。ラベンダーの香りがほんのりします♪
[PR]
by aya-beya | 2010-02-05 08:35 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28