あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの・・・。

今日は園で先生のお別れ会がありました。
お別れはとても寂しいけど、先生のこれからを応援出来る、
とても温かな会でした。
ママさんによるピアノとバイオリンの素敵な演奏で、
みんなで歌を歌いました。涙。

先生有難うございました。

そして明日は年中さん最後の日です。
一年って早いですね。もう年長さんか~。f0171777_23471524.jpg
 
      そして久しぶりに気合いを入れて・・・、
      とても大切なお友達へ感謝の気持ちです。      
      色々な思い出を頭に描きながら作りました。


明日は久しぶりに高槻へ帰省します。
とても短い滞在ですが、おばあちゃんのお見舞いへ行ってきます!
[PR]
by aya-beya | 2010-03-23 23:41 | 日々のこと

春、そしてホワイトデー。

今日は早起きして家事を済ませ、
息子のお友達を誘い、公園へ行ってきました。
ポカポカ陽気でとても気持ちいい♪
ただ、花粉飛散はかなりのものでしたね^^;
f0171777_19513617.jpg
                    つくしを見つけました。

そして今日はホワイトデーです。
先月のバレンタイン、手作りするなんて豪語していた私でしたが、
結局、家族の大好きなチョコバット1箱(60本入り)を主人にあげました^^;
家族3人で食べまくり、数日後には空っぽに・・・。
あの1箱60本で、ホームランは1本、ヒットも一本と、意外と当たらないもんですね。
ちょっと勉強になりました^^;

ホワイトデーという事で、
最近オープンした近所のハンバーグ店へ行ってきました。
俵屋、美味しかったです。
f0171777_19591715.jpg
ただ、柿安ハンバーグ店の様にライスのおかわりが無料で無いのが私には辛い。

この週末、あちこちと動き回ったのでさすがに疲れました。
いい疲れですけどね!
今日はもう寝ま~す。
お休みなさい☆
[PR]
by aya-beya | 2010-03-14 20:02 | 日々のこと

キャー、くたくた~。

今日は主人が土曜出勤だったので、息子と二人で出掛ける事にしました。
昨晩、「よ~し、明日は息子サービスデーだ!」と心に決めて、
息子と今日の計画についてお布団の中で話していました。

金曜日の‘どですか’でニューオープンのイオンモール新瑞橋に
鉄道ジオラマが出来たとの情報があり、息子はテレビに釘付けでした。
よほど行きたかったのか「ジオラマ、ジオラマ。」と何度も話していたので
オープンで混雑しているであろうイオン新瑞橋へ行く事にしました。

土日エコ切符を買い、名城線で新瑞橋駅へ・・・。
駅からは3分とわりと近くてびっくりしました。
店内に入ってみるとさほど混雑は無く、逆に我が家近くのナゴヤドーム店の方が
よほど混雑してるよね~、と感じる程でした。
f0171777_2235334.jpg
f0171777_22335114.jpg
息子も網走線を運転しました。
私の方がムキになり「警笛鳴らして~!駅だよ減速~!」と叫んでしまいました^^;
なかなか楽しかったです。

3階にあるボールプールや滑り台などの遊具のあるキッズランドで30分遊び、
ミスドで100円ドーナツを食べてイオンを出ました。
新瑞橋イオンは専門店の数が少ない様に感じましたが、SATYは充実してました。

イオンの後は、伏見にある‘でんきの科学館’です。
息子は電車も好きですが電気系(電線・電柱・磁石)も最近好きです。
散歩をしていると上を見上げて電線見たり、電柱のトランス見てます^^;
家では私の手芸用レースを勝手に使い、それをセロハンテープでつなげて
電線の様に張り巡らせて遊んでます。
歩いていると時々その電線に引っ掛かり冷や冷やモノで、ブチっと切ると怒ります^^;

そんな電気大好きの息子、毎月でんきの科学館へ通ってます。
最近はスタンプラリーも好きなので、
科学館の毎月変わるスタンプを集める事、とても楽しみにしているのです。
f0171777_22484045.jpg
後、科学館内のホームシアターこれまた大好きで・・・、今日もゲームに参加しました。
これ、意外と面白い!
参加者全員が前の大画面でのゲームに参加するんです。
76のブースがあり、各ブースにカメラが付いています。
みんなの顔が撮影されて、マスコット人形の顔が自分になります。
戦隊系のコスチュームを着た私はかなり滑稽でした・・・。

私は初めてのゲームであたふたしていましたが、
息子は主人と度々通っている事もありなかなかの腕前で、
息子に操作法を教えて貰うはめとなりました^^;
久しぶりに童心に戻って張り切ってしまいました。。。

3月のスタンプはゲットしたので、次は4月かな?

科学館を後にし、松坂屋でちょっぴり買い物をして帰ってきました。

くたくたで足は棒です。

あっ、足で思い出しましたが、
先日二日続けて足がつりました。
それも2日目は両足、膝から下が硬直して激痛でしばらく歩けませんでした。
咳・のど・鼻の薬を処方されていたので副作用かな?とネットで調べると、
薬の副作用でつる事もあるみたいですが、ビタミン不足も原因だと・・・。
一応、お薬を貰った薬局の薬剤師さんに相談しましたが、
私が処方されたお薬の成分?には原因となるものは含まれていないと・・・。
多分、連続した咳き込みなどや長引く体調不良で思った以上に疲れていて、
それを補うビタミンが足りていないのは?と忠告されました。
一番必要なのが、カリウムで、野菜・わかめ等の海藻類を摂るようにして下さい・・・と。
後はポカリスウェットがとても効果的と教えて貰い、主人に買ってきてもらいました。
早速、カリウムを多く含むブロッコリーを茹で、わかめたっぷりのお味噌汁を作りました。
これらを食べ、ポカリをガブ飲みして様子を見る事にしました。
その効果か、昨日・今日は足のつりがありません♪
やはり食事、そして栄養バランスは大切だと思い知らされました。
最近は体調は悪くても食欲だけあり、
ご飯もおかわりしてるし食べてるつもりだったのですが
炭水化物だけでは全てのビタミン補えませんよね・・・。
健康第一ですね。食事も気を付ける様にします。
料理の勉強、したくなりました^^

ずっと続いていた咳き込みも、今日は落ち着いてきました。
昨日は「これ、どうなるの?本当に元気になるの?」と落ち込むくらいの
咳き込みだったのですが、やっと薬が効いてきたのかな?
今日は本当にいい感じです。

食事のバランスに気を付けて、ストレスにも気を付けて、十分な睡眠を取り、
健康第一心がけます。

明日は天気が良ければ公園へ行きたいな^^
[PR]
by aya-beya | 2010-03-13 23:31 | 日々のこと

命名。

        昨日は、先日の涙。涙。涙。のメンバーと楽しいお食事会^^
f0171777_157409.jpg
         みんなの夜の顔・・・、昼と違ってとってもおもしろい♪
f0171777_159773.jpg
             過去話、もっと聞きたかったな!
             独身ならきっと朝まで語っていたよね^^

             命名、‘チーム・ティアーズ’・・・^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-03-07 15:16 | 日々のこと

すばらしい人生。

外は雨。
昨日までは暖かかったのに久しぶりの冷たい雨。
でも、私たちの心はとっても温かくて・・・。

涙。涙。涙。
とっても綺麗な涙。
色々な思い出の詰まった涙達。

今日はみんなの気持ちが一つになった。
とても素敵な日でした。
[PR]
by aya-beya | 2010-03-04 18:22 | 日々のこと

24時間。

今日は寝違えで首に激痛が・・・。
嫌ですね^^;
鎮痛剤とシップで何とか様子見です。

昨日はまたまた息子とパンを作りました^^手作りのカスタードクリーム入り、チョコチップパンです^^
カスタードクリームはう~ん75点?の味でしたが、
チョコチップパンとしての味は美味しかったです!
次は何パンを作ろうか♪
と言うか・・・、ハンドメイドの方がドームフリマ後全く進んでいません^^;
少しずつ心身共に落ち着いてきたので活動再開したいです!
(でもしばらくは寝違いの痛みが^^;)

最近春めいてきて、作りたいイメージが少しずつ湧いてきました。
今作りたいものは‘シック&ガーりー’。
分かりにくいですね。
また形に出来たらUPしま~す!

そうそう、昨夜久しぶりに家でのプラネタリウムを楽しみました。
私、見かけによらず星座が大好きなんです。
各地のプラネタリウムを見つけてはよく行ってます。
一人で行くのも大好きで、
営業で地方を回っていたころは天文台を目指し車を走らせてました。

私の一押しは、岡山県の美星町
町の名の通り、星空がとてもきれい。
天文台に続く道の街灯は最小限の明るさに保たれています。
懐かしい思い出も一杯です。

そんな星好きの私に、4年前主人からこんなプレゼントが・・・。
f0171777_16273099.jpg
多分、誕生日だったと思います(薄情だな・・・、私)。
クールに見える主人。
サプライズでこんなプレゼントをしてくれるすごく温かい人なのです。
(あっ、のろけではありません^^;)

息子が2歳の頃は毎日の様にこの室内プラネタリウムを楽しんでいましたが、
最近はタンスに保管状態。。。
約三年ぶりに出しました!
息子は覚えていなかったらしく、時折現れる流れ星に喜び興奮し、
なかなか寝てくれませんでした。
私もずーっと星空を眺めていたら心の中の何かがス~っと消えて行き何故か涙が・・・。

気持ちよく深い眠りに就きました。

そして気持ちいい朝・・・、と思いきや寝違え^^;
あ、いたた・・。

朝主人に「あのプラネタリウムやっぱりいいね~!あれ誕生日プレゼントやったよね?」
とさりげなく聞いてみたら、
「なんだったけ~?」て、主人も忘れてました。
まあ、こんな感じがいいのです。
幸せなんです^^
[PR]
by aya-beya | 2010-03-03 16:45 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30