あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じめじめ。

今日も雨模様・・・。
昨日はお友達とアピタ新守山のフリマに参加してきました!
リサイクル品がほとんど売れてすっきりしました☆
捨てるのはもったいないけど使わない・・・、そんな品々を他の方に喜んで使って貰える。
嬉しいですね!
玩具などは子供達が喜んで買ってくれるので(パパにおねだり^^)、
こちらまで嬉しくなります。

雨であまりお客さん来ないかな~?なんて不安もありましたが昨日は賑わってました。
逆に炎天下でなく、涼しい中お友達とまったりしながら過ごせて楽しかったです♪

さてと、次の目標に向けて頑張らねば・・・。
f0171777_8545243.jpg
ダブルガーゼで作ったブラウスカーディガン。
着たときのライン、気に入ってます。他の色でも作ってみます♪
[PR]
by aya-beya | 2010-06-27 08:58 | 日々のこと

てんこもり。

今日は一日部屋に籠り、明後日のフリマの準備をしていました。
今回はリサイクル品ばかりです。(ちなみにアピタ新守山店、雨でもあります!)
押し入れから取り掛かりましたが、日頃からきっちりと片付けをしていないので
かなり時間が掛かりました^^;
「これ、ここにあったんだ~!」と探していたモノが見つかったりと・・・、
やはり綺麗にすることはいいもんです。
大掃除になる前に、小掃除?をマメにやるべきだと今日つくづく思いました。

衣類の収納ケースから懐かしいものを発見!
f0171777_22167100.jpg
2002年の日韓ワールド杯の時のユニフォーム。
とてもとても倍率の高い中、幸運にも日本戦のチケットが当選したのです。
結婚する前、主人と二人でこれを着て応援しに行きました^^;
大阪の長居スタジアムで日本対チュニジアの戦いでした!
平日だったので、二人とも有給休暇を使ってね・・・、懐かしい。

そうそう明日の早朝はW杯、日本対デンマーク戦。
主人は3時起きの為、早々と床に就きました・・・。
久しぶりにユニを着用して応援?と行きたいところですが、
早朝3時半にそのテンションまで到達しているでしょうか?
私も早めに寝て、応援に備えたいです。

遅くなりましたが、今日から黒川の素敵な雑貨屋さん‘Lazy Flow’さんにて
毎年恒例のTシャツ展が始まりました。
沢山の作家さん方の個性あふれるTシャツがいっぱいです♪
私も2点ですが作りました!
f0171777_22275349.jpg
左が女の子用のTシャツワンピ☆麦わら帽とサンダル履いて草原を走り回って欲しいです。
そんなイメージで作りました。あっ、草原でも海でもいいです^^;
こんな感じです。娘がいたらこんなシンプルなワンピを着せたいのです↓
f0171777_22295639.jpg
ちなみにこのモデルは誰?息子くんごめんね(でも・・・、意外と気に入ってました^^;)

そして右はシックな花柄ニットでパフスリーブシャツを作りました。
個人的にかなりお気に入りで、写真ではぼやけて見えますが、
実物の色はもっと素敵なんです!
二の腕を隠すために、少し袖は長めにしました。
着用してみるとすっきりして見えます!マジックTシャツですね☆

Tシャツ展 2010     6/24(木) ~ 7/6(火) 11:00 ~ 18:00   Lazy Flowさんにて

明日は息子の園で行事があります!
晴れるみたいで良かった~^^みんな頑張れ♪
f0171777_22433314.jpg
撥水加された水玉柄のビッグバッグ!じとじと雨を吹き飛ばしてくれますように^^

さてと、寝ます!起きれるかな?
おやすみなさい^^
[PR]
by aya-beya | 2010-06-24 22:51

土日エコ

土曜日は息子とデートでした。
土日エコ切符で地下鉄とバスが乗り放題!

まずは若葉通から黒川までバス。
黒川のLAZYFLOWさんへTシャツ展の作品を納品してきました。

次は地下鉄ででんきの科学館へ。。。
息子が鶴舞線を乗りたいと言っていたので少し遠回り・・・。
名城線で久屋まで行き桜通線へ乗り換え。
桜通線の丸の内駅で鶴舞線に乗り換え、伏見駅へ到着!
久しぶりの鶴舞線、息子は大喜び♪

毎月、スタンプラリーの為に通っているでんきの科学館。
お約束のホームシアターで‘地球アドベンチャー’のゲームを楽しみ、
館内をぶらりとしてきました。
息子が一番好きなスポットです↓
f0171777_20495447.jpg
電柱のトランスや電線(配線など・・・)にとても興味があり、
お絵描きでは信号や電線ばかりぎっしり描いてます。

でんきの科学館の後は地下鉄で矢場町まで行きました。
お目当ては松坂屋のパイプオルガンです!
私はパイプオルガンが大好きで、と言うか教会が好きなのです。
スピリチュアルスポットなのでしょうか?
昔から教会や灯台が大好きで見つけると吸い込まれてしまいます。
そして時には胸が痛くなり涙がでそうになったり・・・。
灯台は度々見に行ってますが、有名な灯台だけではなく知られていないひっそりと
岸壁に立つ灯台も大好きです。
時々、ネットの灯台ライブカメラなんかを一人で見てボーっとしたりして・・・。
暗いですか?でも惹かれるんです。皆さんもそんなスピリチュアルな場所ってありますか?

そして教会。
昔からグレゴリオ聖歌やパイプオルガンの演奏も大好きで、
大学がカトリックで立派なパイプオルガンもあり、
行事毎に演奏されるオルガンの音色を聴く事がとても楽しみでした。
そんなパイプオルガンが松坂屋にあり、土日には演奏を聴く事が出来るのです。
息子とはもう何度も聴きに来ています。
f0171777_2144395.jpg
昨日はカノンやW杯を意識してかサッカーの曲も演奏されました♪
素敵な音色ですね。癒されました~。

松坂屋を後にし、久しぶりにロフトのキッズナゴヤへ行ってきました。
f0171777_2182622.jpg
息子が小さい頃にはよく通いました。昔はうまく組み立てる事の出来なかった玩具も今ではスイスイと出来る様になってました。成長したな~^^

それから父の日のプレゼントを買って帰りました。
f0171777_2112262.jpg

私のお気に入りのお店で、Tシャツがシンプルで可愛いんです!
旦那さんに選んだTシャツはレディースサイズもあり買おうか迷いましたが、
ペアルックはきついのでやめました。
今日、主人へプレゼントしました。とても喜んでくれました!
やはり・・・、可愛かった。。。私のも買えばよかった・・・・。

そして横浜と高槻のお父さんには、手作りのペンケースを送りました。(下二つ)
f0171777_21153641.jpg
お父さん、いつもありがとう!
[PR]
by aya-beya | 2010-06-20 21:19

梅雨。

蛍を見に行ったり、教室に通ったり、時には一人の時間を大切にしたり・・・、
梅雨を吹き飛ばす位、とても充実した毎日を送っています。

さて、お友達作家さんから教えて頂いた素敵な雑貨店AMUSERさんに、
私の作品を置かせてもらえる事になりました^^
とても嬉しいです^^

‘AMUSER'さんは、メッツ大曽根の4階にあり、パソコンスクール&雑貨屋さんなのです。
入口は古道具や作家さん方の作品達がディスプレイされ、
そして奥はオシャレなパソコンスクールなのです!
雑貨大好きなオーナーさんがゆったりとした空間でパソコンを教えて下さいます。
少人数制なので、私も習いたいくらいです。(4月オープンなので今ならマンツーマンかも?)
スクールの一角にはフリードリンクコーナーもあります。
とても気さくで森ボーイチック?なオーナーさんがお出迎えしてくれます!
パソコンを習いたいと思っている方、まずは無料体験レッスンから始めてみてくださ~い♪
f0171777_23471760.jpg
    私のサシェストラップ・デジカメケースなど並んでいま~す!
[PR]
by aya-beya | 2010-06-16 23:52

ドクターイエロー!

この週末、高槻へ帰省してました。
おばあちゃんのお見舞い、そして夢ごっこへ行きボックスを決めてきました。
そして会員制の問屋さんへ・・・。
f0171777_2324228.jpg
玩具はすべて6掛!食料品から家具まであらゆるものが問屋価格で購入できます・・・。
ここでしか見たことのないお気に入りの布を買ってきました☆
今日、水通し完了!

名古屋へ戻って来た日、嬉しい事がありました。
こだまを降りて駅の掲示板を見てみると・・・、‘回送’列車の案内が!
f0171777_23172047.jpg

これはもしかしたら‘ドクターイエロー’?
ドクターイエローの運行日は時刻表にも載っていない為、
調べて見にくるのはとても難しいんです。
最近はネットのコミュなどで、
「今、京都を通過したからもう少しで名古屋を通過するかも?」との書き込みなどから
情報を仕入れ、見に来る方が多いと聞きました。
そんな我が家も、そんな書き込み情報を見て何度かドクターイエローに会いに行きました。
もしかして・・・、もしかして・・・、ウロウロしていたら・・・・、
f0171777_2321282.jpg
きゃー、やっぱり来た~!かっこい~!
ドクターイエローは素敵です♪乗れないってのがまたまたそそられます。
ちなみに0系もレトロチックで大好きです!

余談ですが・・・、
京都線で鉄ちゃんを沢山見たので何か珍しい列車でも通るのかと思っていたら、
EFが成田エクスプレスを運んでました~!
鉄マニにはたまらないですね~、なかなかレアものです。。。
(スミマセン、きっと分かりませんよね^^;)
[PR]
by aya-beya | 2010-06-07 23:55 | 高槻

教室。

ここ最近はとても忙しく、そして充実した日々を送ってます。
ただ・・・、
時々は一人でボーっとする時間の必要な私には予定詰めすぎかも・・・^^;
でも楽しいです。

遅くなりましたが、ブリットボウルさんでのハンドメイドイベント、
とても嬉しい事にほとんどの作品達がお嫁に行きました。
本当にありがとうございました^^

イベント二日目、お友達作家さんのpeace pieceさんと会場へ行ってきました!
二日目にも関わらず、会場はたくさんのお客様で混雑してました・・・。
今回私は初参加という事もあり作品も少なめでしたが、
来年はさらに気合いを入れてイベントに臨みたいと思いました^^

もちろん、ブリットボウルさんのランチもpeaceさんと頂いてきました^^
玄米ご飯、お替わりしました♪(peaceさんのブログに詳しく載ってます☆)

今日は、アロマテラピーレッスンへ行ってきました♪
ハーブにとても興味があり、ちょっとやってみたいな~と思っていた時に、
こちらのレッスンの折り込みを発見♪
飛びついて即電話しました!
丁度、「アロマやりたい!」というお友達が偶然集まり、本日行ってまいりました。
いや~、癒されました。
ハーブティーに、眠くなりそうな音楽、そしてアロマの香り・・・。
f0171777_21541912.jpg
今日はアロマスプレーを作りました。
私はリフレッシュ効果のある精油を選びました。
マンダリン・レモン・ペパーミントを混ぜ、柑橘系の香りのする、
オリジナルのスプレーの出来上がりです!
アロマっていいですね^^
次回のレッスンも楽しみです♪
f0171777_2233423.jpg
明日も明後日もちょこちょこ動き回り、忙しい一週間になりそうです。
そんな時は、このスプレーでリセットです♪
[PR]
by aya-beya | 2010-06-02 22:42 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30