あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お気に入りを作る。

f0171777_23433034.jpgやることが山積みで一つ一つ終わらせていこうと思うものの…、
これがまた順序良く進まないもので、やりたい事から取り掛かってしまう^^;

今日はお気に入りの布でカットソーとスカートを作りました!
カットソーは痩せて見えるデザインを!とパターンから頑張ってみました。
前回の公務員ベストの二の舞にならぬように、
トルソーでシルエットを確認しながら作りました♪
出来上がりに満足です!
窮屈でもなく、ゆったりすぎでもなく、
やっとお気に入りのカットソーが出来ました!
一枚でも、重ね着にも重宝しそうです☆
これからに備えて他の生地で何枚か作ってみます。

そして、私のイチオシのグレーのリネン生地で、
タック?ギャザースカートも作りました。
少し長めの丈で足長効果抜群^^
レッグウオーマーやちょっと明るめのブーツにも合いそうですね。

もうすぐ息子の運動会です!
お弁当考えたり、お掃除も…とやること沢山。。。
明日はお天気悪そうだな~。
運動会、晴れますように…♪
[PR]
by aya-beya | 2010-09-29 23:59 | ハンドメイド

アピタ新守山

昨日、アピタ新守山店で開催されたフリマ、無事に終わりました!
開店前から沢山のお客様にお越しいただきました^^
仲良しのお友達も来てくれてとても楽しい時間を過ごせることが出来ました☆
本当にありがとうございました^^

今回はタンスの奥に眠っていた自分の古着などを沢山持っていったのですが,
いや~、これがこれが売れに売れました。。。
開店前にはもう数着しか残ってない…、そんな感じで…。
常連さんに、「こんなに服出しちゃって着る服あるの?」なんて言われてしまいました^^;
横で手伝って貰っていた主人にもちょっと注意されました。
気を付けます^^;

昨日は思った以上に暑く日差しも強いので顔や首など日焼けました。
ひりひりとし痛むため寝付けないほど。。。
甘かったです。

思った以上にフリマで体力を消耗してしまいましたが、
夕方に愛知牧場のバーベキューを予約していたので栄養ドリンクを飲んで
気合いを入れ直し行ってきました!
とてもとても楽しかったです^^

さすがに今日は頭痛やら筋肉痛で体がぼろぼろで~す。。。
無理は禁物ですね。
[PR]
by aya-beya | 2010-09-26 21:12 | ハンドメイド

AMUSERさん

今日は肌寒い一日でしたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすく、私は苦手です。。。
明日はフリマなので早めに休みます!(アピタ新守山店です)

今日、6月から委託として作品を置かせて頂いている
メッツ大曽根内AMUSERさんへ行ってきました。
優しいオーナーさんと雑貨達に癒され、私のお気に入りの空間でした。
そんな素敵なAMUSERさん、残念なことにご都合で9月末で閉店されることになりました...。
隠れ家的で大好きだったのにとても寂しいです。

雑貨大好きなオーナー様。
また別の形でお会いできますよね!
楽しみにしてます。

本当にありがとうございました。

AMUSERさんでは、30日まで雑貨が30%オフSALEになっています!
(一部の古道具と作家さんの作品は除く)

[PR]
by aya-beya | 2010-09-25 00:19 | ハンドメイド

出来上がりました♪

aya-beya恒例のスケジュール帳(2011年度)がわさわさと出来上がりました!
毎年この時期になると一気に作ります♪
出来上がった頃には「う~ん、しばらくはいいや^^;」なんて思うんですけど
毎年頑張って作っております☆
f0171777_8391122.jpg

画像のは最終仕上げ前のモノ…。ちょっとだけ手を加えました(気付かないかも^^;)

昨日高槻夢ごっこに納品済みです^^
そして明日の新守山アピタにも持って行きます!

アピタのフリマ少し天気が微妙ですが雨天でも開催されますよ♪
[PR]
by aya-beya | 2010-09-24 08:45 | ハンドメイド

ぎりぎり。

今日は朝から色々と仕上げました。
明日の夢ごっこ納品の為に時間とにらめっこでダダダーとミシン。
息子のお迎えまでに郵便局へ出したかったのですが間に合わず。。。
一度家へ戻ってからちょっぴり大きな郵便局まで出しに行きました!
予定では明日(木曜日)の夕方には届いていると思います☆
ヘアーバンドや色々と送りました。
f0171777_2115152.jpg

どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by aya-beya | 2010-09-22 21:16 | ハンドメイド

冬に向けて・・・。

小物作りも少し落ち着き、身につけるものを作りたくなりました。
今日は秋から冬に向けてのモノを作ってみました。
f0171777_21531073.jpg
リバーシブルウールガーゼストールとアランニットのレッグウォーマー。
ストールは表裏共に落ち着いた色合い。
ずっと欲しかったレッグウォーマー。グレーとブラウンの二色作ってみました。(画像はグレー)
f0171777_21552553.jpg
試着する時、クシュクシュ具合がどんなものなのか分からず悩みました^^;
ルーズソックス世代で無い私は、ちょっぴり女子高生気分になれました。
ストール、レッグウォーマー共にとっても気に入りました。
[PR]
by aya-beya | 2010-09-21 22:00 | ハンドメイド

連休3日目。

今日はまたもや布屋へ行ってきました!
オーダー分の布地がなかなか見つからず悪戦苦闘。。。
何件か回り、やっと見つけました♪ふう~。

そして自分のお洋服用の布地も色々と買い込んできました^^
f0171777_141242.jpg
ライトグレーのウオッシャーリネンがお気に入りです!
写真ではいまいちですが、とても魅力的な色と風合いで一目惚れです(ただ高かった~^^;)。
ナイロンキルトやグレーチェックダブルガーゼも色々形に出来そうです。
とても鮮やかなブルーのギンガムチェックは丸襟のブラウスを作りたいです☆
後はいつ取り掛かれる事やら…。

買い物が終わり、夕方息子と公園へ行ってきました!
息子とターザンチックになれる遊具で紐にぶら下がりながらはしゃいでいたので、
今とても腕が痛いです^^;
私は重すぎて、地面にお尻がつきそうでヒヤヒヤでした。

明日からは、土曜日のフリマに出す古着などリサイクル品の整理とお掃除頑張ります♪
[PR]
by aya-beya | 2010-09-21 01:52 | 日々のこと

ドクターイエロー情報!

ドクターイエロー、本日上っていると情報が入りました。
現在は大阪鳥飼車庫に停車中。

若干、各駅到着時間がずれているらしいので昨日お知らせした時間に
名古屋駅へ来るかは微妙になってきました。

夕方には会えると思いますが・・・。

心配な方は入場券を購入する前に改札の駅員さんに何時頃来るかを
確認してからの方がいいと思います。

今日は敬老の日なのでなかなか名古屋駅には行けないか・・・^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-09-20 13:14 | 日々のこと

連休初日。

昨日は家族で瑞穂までサッカー観戦へ行ってきました!
それも・・・、グランパスVS横浜Fマリノス。
我が家はこの日をとても楽しみにしてました・・・、夫婦対決ですから・・・。
昔は主人はマリノス、私はグランパスのユニフォームを着て観戦してましたから、
よく周りの人に不思議顔で見られたものです。f0171777_18294776.jpg

昨日は主人はアウェイだからと遠慮しユニを着て行きませんでした。
でもさり気なくマリノスカラーであるトリコロールのシャツを着てました・・・。→
マリノスのトリコロールやユニフォームのカラーはとても可愛くて、
女の子がジーンズと着こなしている姿がとてもキュートなんです。羨ましい☆
我がグランパスのユニやカラーはちょっぴり微妙で特に私は似合いません。
ただ、マスコットのグランパスくんやグララは愛嬌がありとても可愛い!
他のサポーターからも人気があるんですよ^^

昨日は地下鉄でスタジアムまで行ったのですが、
偶然にも乗り込んだ電車に息子の幼稚園の同じクラスのお友達家族とばったり会いました!
それも同じくサッカーを観に行くと!
盛り上がり、スタジアムまで一緒に行くことにしました^^息子も照れながらも喜んでました♪
座席は違っていたので入場口でバイバイ^^

そして私たちは試合前にコンビニへ寄ったのですが、
レジ待ちをしているとどこからか「あやちゃ~ん!」と私を呼んでいる声が。。。
またもや同じ幼稚園で今年卒園したお友達のママとばったり!
家族総出で応援へ来たらしいのです!
そのお友達家族はとてもサッカーが好きなので、今年の元日東京国立天皇杯でも会いました^^
こう近くにサッカー好きのお友達が集まるのってすごく嬉しいことです。
f0171777_18365089.jpg
                                                    
カテゴリー5からの眺めです^^;
試合結果は1対1の引き分け。
いつも負けた方がちょっぴり機嫌が悪くなるので・・・、残念ですが良しとしましょう。
グランパスは首位キープです!

サッカー帰りに私は大塚屋へ・・・。
冬物の布をモリモリと買ってきました(冬物はかさばりますね~)
早く形にしないとね^^;
[PR]
by aya-beya | 2010-09-19 18:42 | 日々のこと

行ってきました^^

金曜日、伏見のNAXさんで行われたposimamaさん主催のハンドメイドイベントへ行ってきました♪
お友達が初出展と言う事で、この日を楽しみに待ってました^^
f0171777_1717032.jpg
                                      スイーツデコの作家さんCALM TIMEさん
とってもとっても小さなパーツも全て手作り!あまりのリアルさに感動しました♪
マーブルチョコやらドーナツも匂いまでしてきそうなほどで、空腹の私には辛かったかも・・・^^;
f0171777_17242431.jpg
和のスイーツまで・・・!関西人の私にはツボでした・・・。食べかけのたい焼きと海苔せんべい!
あまりにリアルすぎておせんべいはちょっぴりかじってみました^^;
そしてお友達作の編み編みワンコストラップ☆なんとも言えない表情で私を癒してくれます♪

そして今回のイベントではお友達作家さんのpeace pieceさんとticticさんも出展されてました!
久しぶりにお会い出来、色々とお話し出来て嬉しかったです☆
ticticさんはおこちゃまをおんぶしてパワフルに頑張ってらっしゃいました~!
そのパワー分けて下さい。。。

他にも色んなジャンルの作家さんのブースがあり、短い間でしたがとっても 堪能してきました^^

そしてお昼には名古屋名物?広小路キッチンマツヤでお友達とボリュームランチ!
トンテキが有名らしいのですが、私はもちろんハンバーグ♪
f0171777_18212498.jpg
次回は厚切りトンテキ食べたいな~!
[PR]
by aya-beya | 2010-09-19 18:23 | ハンドメイド