「ほっ」と。キャンペーン

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tシャツ展。

LazyFlowさんにて開催中の‘2011夏の作品展 Tシャツ&おしゃれ雑貨’へ行ってきました。
f0171777_2244764.jpg
初日から大盛況とお聞きしました^^

私もTシャツや、ハンカチポーチ等の小物も出品させて頂いてます。
f0171777_22501196.jpg
今回のお洋服はブルー系でまとめてみました。
f0171777_22515026.jpg
こんな服が欲しいな~と思い、秋冬にも重ね着出来るボーダーカーディガンを作ってみました↑♪
f0171777_22543234.jpg
昨年に引き続き、着痩せTシャツ。深めの襟ぐりと、二の腕を隠す少し長めのパフスリーブにこだわってみました^^

私も夏本番に向けて自分の着痩Tを作らないと…。二の腕が~、タプタプです^^;
その前に運動もしないと^^;

この暑さで何事もスローペースになっている様な…。
いかんですね^^;
[PR]
by aya-beya | 2011-06-27 23:06 | ハンドメイド

標識マニア。

我が家の壁や至る所に、息子作の標識が日に日に増えて行きます…。
とても楽しそうに作っているので好きな様にさせています^^

先日、またまた息子が必死に新作の看板を作ってました。
看板を作り終えた息子が、「ね~、お母さん。納豆食べてよ!」と急に言い出し、
あまりにもしつこいので納豆を食べました。
実は私、納豆がとても苦手で、2か月前に美容の為に食べ始めたのです。
主人も息子も苦手で、私が食べだすと匂いも苦手なのかあまり良い顔しません。
そんな思いもあったのか、新作の看板はこれ↓
f0171777_11472551.jpg
                                  なっとう注意↑
そんな息子のデスクマットの中には標識一覧表が…。↓
f0171777_1151269.jpg
最近では日本の標識だけでは無く
海外のモノそしてアンティークなブリキのものにも興味を持ちだしました…。

そんな事もあり、息子はオシャレな雑貨屋さんに入るのが大好きになりました。
一緒にお買いものに行くと、洋服屋やスーパーはあまり浮かない顔をしてますが、
雑貨屋さんには喜んでついてきます^^;
お目当ては海外そしてアンティークな看板☆
先日、神戸岡本へ行ったときにオシャレなお店を発見♪
f0171777_12575757.jpg
息子が「ここは何だか怪しいな~。看板ありそうだな!」と興味津々♪
若い女学生で賑わっている店内には、個性ある雑貨が沢山並んでいました。
そんな中、アンティークな看板を発見!
「これいいね~!あっ、これもいい。欲しい~!」とインドの看板を手に興奮気味の息子。
アンティークという事もあり、お値段は可愛くない^^;

入学祝いを頂いたのでそれで玩具でも買おうかね~と約束していたのを思い出した息子が、
「入学祝いはこれなんかどう?」って。。。
インドの看板は高すぎたので、
「安いのだったらいいよ!その代わり玩具は無いよ。」と伝えると、
喜んで他の看板を探してきました。
結局選んだのがこれ↓
f0171777_13261627.jpg
メキシコの看板らしいのですが、マークの意味が分かりません^^;
お値段も手頃で色合いも可愛く、我が家に玩具が増えるよりは良いか~と、
50センチもあるこの看板を買いました。
息子の宝物です♪
そんな息子が、
「お母さん、今度のフリマでお店の飾りとして使ってね!」と可愛い事を言ってくれました☆


おっと、もうこんな時間。
今週末は高槻へ行ってきます。
明日は万博でJリーグ、G大阪 VS Fマリノス。
久しぶりの万博、主人も喜んでいます!

私も大阪のSSOKで資材などを買ってきます。
そしてまたまたイベントのお知らせ↓
f0171777_13481383.jpg
peace pieceさんとMiikさん主催、Harpさんでのハンドメイドイベントに参加させて頂きます。
沢山の作家さんの作品が並びます。
是非、遊びに来て下さい♪
[PR]
by aya-beya | 2011-06-17 14:00 | 日々のこと

喫茶マノン。

今日は久しぶり~のお友達とランチへ行きました。
話がなかなか止まらず、楽しかった~!
f0171777_16162952.jpg
                本日の洋食ランチ(こちらにパンとコーヒーゼリーが付きます)美味しい~!↑
今日お邪魔したお店、実はお友達が御家族で経営されているお店なんです!
お食事はもちろん、パティシエであるご主人が作られるケーキなどのスイーツも絶品☆☆☆
f0171777_16212842.jpg
先月ナチュラルな雰囲気に改装され更に素敵になりました。
f0171777_16252694.jpg
テーブルの木の形や香り、手触り…。落ち着きます。。。
美味しい料理と素敵な空間に癒され長居してしまいました^^

素敵なご縁も頂き、スペシャルな一日となりました☆

みんなにありがとう。

マノン
住所:愛知県名古屋市北区瑠璃光町2丁目6
電話: 052-914-5666
定休日:火曜日・第一月曜日

昨年、標識とチョコレート大好きな息子の誕生日ケーキをマノンさんに作って頂きました↓
f0171777_1649537.jpg

[PR]
by aya-beya | 2011-06-16 16:53 | 日々のこと

オフ。

運動会も無事に終わりホッとしてます。

この週末、お友達親子とボーリングへ行きました。
ボーリング場はかなり混みあい、
待ち時間の間バッティングセンターへ行くことにしました。
学生時代、サークルの仲間たちと通ったバッティング。。。
昔はホームランの的まであてた事があったのに、
今では80キロ軟球で一苦労…。
空ぶりばかり…。
悲しかったです。

ボーリングの順番が来ました。
息子は初めてのボーリング!
今のボーリング場は、子供も楽しめる様に滑り台式の投球グッズがあったり、
ガーター止柵があったりととても親切なんですね~!
息子もお友達もとても楽しんでいました。
f0171777_07759.jpg
                   お友達ママのスコア155!負けました^^;リベンジだ~!

夜ご飯は焼肉を食べ、食後公園へ行き(日が長いので)、
そして急遽ホタルを見に行くことにしました。
小幡緑地公園ホタルの里。
幻想的なホタルの乱舞に癒され、とても有意義な一日となりました。

その土曜日、主人は東京へ氷室京介の復興ライブへ行ってました。
ミスチルと同じ位大好きな氷室京介(いや、どっちかな?)。
先行でプラチナチケットをゲットしこの日を楽しみにしてました^^
このライブ、全曲‘BOOWY'の曲を歌うというファンにはたまらない内容みたいですね!
東京ドーム2階席のすご~く後の席だったらしいのですが、
「今までのライブの中で一番だった!」と興奮してました。
何が一番だったかというと、会場のファンの大合唱の凄さだと言ってました。
BOOWY世代、昔を懐かしみ一体となって盛り上がったのでしょう^^

私は高校生の頃、岡村靖幸(マニアックですね)が大好きだったのですが、
突然消えてファンクラブも無くなり,忘れかけた頃に復活しました。
あの時の復帰ライブも妙に盛り上がり一体感がありました。
(分かる人には分かる話です^^;)

脱線しかけですが、ここでイベントのお知らせ。
f0171777_0322494.jpg
今年も参加します!
Tシャツ展。
来月はイベント続きなので今週からエンジンかけるぞ~!!!
う~、忙しくなりそうだ^^

 2011夏の作品展
『Tシャツ&おしゃれ雑貨』
 とき:6月20日(月)~7月2日(土)
 じかん:11:00 ~ 18:00
 ばしょ:Lazy Flowさん (名古屋市北区黒川本通2-51-7)

[PR]
by aya-beya | 2011-06-14 00:50 | 日々のこと

久しぶりに脱線トーク?

イベントが終わり、毎回の事ですが疲れが出ました^^;
無事に終わったいう安堵感なんでしょうか?
我慢していたものがド~っと出て行く感じで。。。

イベント翌日は体がギシギシと痛み、肩もパンパンで我慢も出来ず、
主人と息子が町内インディアカ(スポーツ)の練習へ出かけている間、
ひとり近くのスーパー銭湯へ行きゆったりと疲れを取ることにしました。

週末の夜という事もありとても賑わっていました。

スーパー銭湯というだけあり、沢山の種類のお風呂があります。
今月の月替わり風呂がコラーゲン風呂で、
コラーゲンの含有量かどれほどのものか分かりませんがヌルヌルとしていて、
何だか若返った気分になれました(根拠は無いのですが^^;)。

沢山あるお風呂の中でも、私の一番のお気に入りは炭酸温泉♪
これは非常に肩凝りに効果があります!
約30分浸かり、隣の登別温泉風呂へ…。
最近では長湯するお客様の為か所々大型テレビが設置してあります。
その登別風呂のテレビでは、‘奇跡ゲッターブットバース’という番組をやっていて
芸人達が100万円めざして戦っている所でした。
テレビを観出すとお風呂を出るタイミングを逃し、次のお風呂へなかなか行けません。
まだしばらくは決着はつかないと確信した私は、またもやコラーゲン風呂へ…。
ここにもテレビが設置してあったのですが、
登別と違うチャンネルの‘潜入リアルスコープ’という番組が流れてました。
内容は小学生体操クラブが8年ぶりの優勝を目指してライバルに勝つため
鬼コーチと共に必死に練習している…、そんな場面でした。
小学生の息子がいる私にはこちらも気になり、しばらくお風呂から上がれません。
どちらの番組の決着が気になったので、登別・コラーゲンと何度もTVの為に行き来し、
多分回りの方は怪しく思ったことでしょう。
結局、両番組、決着のつく時間帯が重なりそうだったので、
お風呂を上がり両TVが見える
露天風呂の通路から観ることにしました^^;
この決着がついた瞬間、周りのお客さんもドーっと上がって行きました^^;
みんな気になって出れなかったんですね!

本当、私は何やってるんでしょうね?^^;
それが原因で湯冷めしたのか、翌日咽頭炎になり、薬飲んで1日寝込みました…。

1日ぐっすり寝て、温泉効果?で肩凝りは解消され、今は復活!


ところが翌日から息子がりんご病に…。
頬が赤く、体に湿疹が出てきました。
こんな症状が出た時はもう感染しない時期で登校は出来るとお医者さまに聞きました。
今日も元気に登校しましたが、真っ赤な頬を見ると痛々しいです。

明日は先週延期になった運動会。
予報では明日も雨。
次回予備日は来週の水曜日。
この日も雨なら、運動会は中止になるんです。。。
せっかく練習してきたのに。
どうか、晴れますように。

そんな息子は相変わらず標識やマーク、信号やカーブミラーが大好きです。
自由帳にはちょっと個性的な絵ばかりを描いています。
東山動物園へ行っても、動物より、入場ゲート前の歩行者信号の方に興味があるみたいで…。(複雑^^;)
信号音が‘お馬の親子’が流れるのでとてもめずらしいんですよ♪
f0171777_120148.jpg
100均行っても玩具コーナーでなく標識やマークコーナーへ直行です。
ここでは‘入室中’のプレートが欲しいと言ってました…。
[PR]
by aya-beya | 2011-06-02 01:35 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30