あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さすがに…。

ここ連日の追い込みでとうとう体がギシギシと、そして重く、頭痛も治まりません^^;
自業自得です…。
水曜日夜に湯の城で湯治?(^^;)してきたものの一向に治らずかなり辛くなってきたので、
今日ボキボキ整体へ行ってきました…。
顔右側も凝り、触ると痛みもあったのできっと頚椎の歪みだろうと思ったからです。

今日は、ずっと前から気になっていた地元では有名な整体院へ行ってみることにしました。
ボキボキで痛いよ~と聞いたこともあったので何度もためらいましたが、
友達にリサーチすると高評価だったので息子の空手の稽古中(道場の近くなんです!)に
恐る恐る行ってきました…。

有名なスポーツ選手が多数通っているのでしょう。
かなりの数のサインが!
やはり腕がいいのでしょうね♪

マッチョな先生に、背中・首・腰をボキボキボキ~とやって貰いました。
やはり首のズレはかなりのモノでそこまで鳴るか~とびっくりしましたが、
ズレた頚椎が元の位置に戻ったな、とすぐ実感できるほどにお上手でありました。。。
約10分の治療。早すぎてびっくり…。
帰る頃には頭痛も無くなり、肩凝りも軽減され、顔の痛みも無くなりました^^
ズレ具合がひどかったらしく、5日以内にもう一度治療へ行くことになりましたが、
しばらくは通いきっちりと治したいです!

息子の空手が終わった後に、
家族で湯の城へ行ってきました(整体の先生にゆっくりお風呂につかりなさいと言われたものもあり…)。
久しぶりに体が楽になり、七夕祭り頑張れそうです。
でもでも、日曜日は雨の予報。
雨でも決行です。
そして雨でもがんばります!
f0171777_3284983.jpg
               ハンカチとティッシュの入る小学生用ポシェット↑
f0171777_3294782.jpg
                      重ね着出来る洋服も並びま~す!
f0171777_3321437.jpg
       昨年、夢ゴッコでプチヒットしたスカーフ(保冷剤付)。ポケットは付いていません。
f0171777_3332685.jpg
                    スカーフなので年中使えます(モデル母)↓
f0171777_3372495.jpg

                      明日はお友達の発表会と小学校のお祭りです!
[PR]
by aya-beya | 2011-07-30 03:47 | 日々のこと

ちょこちょこと…。

今週末は大曽根七夕祭りです。
ぎりぎりまでマッスルしたいのですが、
明後日からは何かと用事もあったりと忙しく、実質準備出来るのは明日だけとなりました!

七夕祭りの作品達もボチボチ出来上がってきました^^
今回は小物が多いかも♪
f0171777_213864.jpg
f0171777_2132520.jpg
お客さまからのオーダーで、ポケット付き2分の1サイズハンカチです↑
保冷剤を入れるポケット付きのご希望でしたので作ってみました。
ポケットにはサニタリー用品や口紅などの小物も入れることが出来ます!

他にも通常のガーゼタオルハンカチや久しぶりにキッズハンカチも作りましたよ~♪
そしてサシェストラップや
f0171777_2174457.jpg
キッズネックレス
f0171777_2191384.jpg
などなど…、ちまちまと作りました。

今週末天気が微妙で七夕祭りが心配ですが、出来るところまで頑張ります!
あっ、七夕で思い出しましたが、
息子が七夕の日(だったかな?)に学校から自分の書いた短冊を一枚持って帰ってきました。
そこに書かれていた七夕様へのお願い事は「はやく、くりすますになりますように。」と…。
七夕様に失礼や~と思いながらも可愛さに笑ってしまいました…。        f0171777_2302076.jpg
    

                                今週の運勢は‘たな吉’でした→
[PR]
by aya-beya | 2011-07-27 02:41 | ハンドメイド

なつやすこ。

今日から夏休み突入!
早朝、子供会のラジオ体操に息子と参加^^
子供達は眠そうな顔ながらも頑張って体操してました。
何だか昔懐かしく、そしてこの習慣が今でも続いていることに嬉しくも思いました。
ただ…、ラジオ体操第2を結構忘れていた^^;

早起きはいいもんですね♪
息子はラジオ体操前に朝食を済ませ、体操から帰ってすぐ宿題に取り掛かりました。
それも、大好きなトワイライトスクールへ早く行きたいもんですから、必死にやってくれました。
いつまで続いてくれる事やら…。継続は力なり^^;

九時過ぎにトワイライトへ着き、「ちょっと早いかな?」と不安だったのですが
既に20人は来てました~!
お弁当を持たせて、午後まで参加してきました。

私の方は、イベントに向けてマッスルミシン始めました…。
ここ数日、あまり体調も優れず(アミノコングをしばらく切らせていて^^;)停滞気味でしたが、
エンジン掛けました~♪
アミノコングもやっと買い、久々に飲みましたがやはりいい!
ここ最近悩んでいためまいが無くなりました^^

イベントに向けて頑張ります~!この夏もemmaさんと一緒に出店します♪
(七夕まつりは29日(金)30日(土)31(日)の3日間ありますが、出店は最終日31日(日)だけです)


大曽根七夕まつり「クラフト&アート市」

     場所 : 大曽根商店街(オゾンアベニュー)
     日時 : 7/31(日) 12:00 ~ 20:00


今回も暑さを楽しんで?頑張ります!
是非、遊びに来て下さいね☆
[PR]
by aya-beya | 2011-07-22 01:42 | ハンドメイド

久しぶり!

今日は幼稚園時代の役員メンバーとランチ会でした。
場所は‘喫茶マノン’です!
f0171777_1485454.jpg
f0171777_1491055.jpg
本日のランチ(上が和定食で下が洋食です)♪もちろんお替わりしました^^

このメンバーで会うのは久しぶり!
会って早々‘嵐’のDVDを貸し借りして喜んでいるママもいれば、
最近は韓流の俳優にはまった~と写メを嬉しそうに見せてくれるママもいるし…、
みんなママになっても、やはり胸キュンの人、居るんですよね~。
波に乗って私もカミングアウトしようかとおもいましたが、今日はグッと我慢し、
一人胸の中「最近はもう中なの。握手もしたんだよ。」とつぶやいていました…。
次回は飲み会の予定なので、とことん話すぞ~!(というか数人のママはこのブログ見てるよね?)

今日も美味しいランチをお腹い~っぱい食べました。
最近、家で手芸をする日も増え、体重も増えつつあります^^;
日頃から大食いの私。食事を減らすとストレスになるし…、と運動を始めました♪
f0171777_292281.jpg
お友達と体育館を借りて卓球を始めました。
友達は卓球部だったのでとても上手!私のミス球もうまく返してくれます。
一時間半、ほとんど休みなしのラリー。
終わった後はいい汗をかき、気分爽快!
来週も行ってきます♪
[PR]
by aya-beya | 2011-07-08 02:22 | 日々のこと

元気の源。

今日はオーダーのスカートの仕上げをし、キッズポシェットの面ファスナーを取り付け、
後はヘアーバンドも作りと、充実してました。
途中どうしても‘もう中’のドッキリが見たくなって、ネットで探し久しぶりに見ました。。。
なんだか学ぶものが一杯でした。
f0171777_055290.jpg
f0171777_0551828.jpg

明日は久しぶりの洋裁学校です!
先日やっとGET出来たemmaさん作のこの素敵な帽子を被って行ってきます^^
みっちり勉強してきます!
f0171777_145153.jpg

ところで昨日のアクセス数も、たなくじの効果なのかなかなかのモノでした^^;
[PR]
by aya-beya | 2011-07-06 01:06 | 日々のこと

気を引き締めて…。

頭を切り替えて、今日はミシン頑張りました。
しかし、昨日のブログのアクセス数がすごくてびっくりです!
お笑いネタの影響はすごいものです。。。

さて、今日はオーダー頂いているスカート3着、
そして最近お友達からのリクエストの多い、キッズモノにも取り掛かりました♪
久しぶりの可愛い布達…。
f0171777_0254965.jpg
昔はこの可愛い布達を使った作品を沢山作ったものです^^

最近はシンプルな柄に目覚めてしまい、なかなか出番のなかったこのキュートな布達。。。
久しぶりに手に取り形にしてみると、昔とは違った組み合わせのモノが出来上がったりと、
何だか新鮮に感じました。

今週も色々と忙しい毎日です!
‘たなくじ’も大吉でしたが、ところによっては小吉なので謙虚に行きます^^
f0171777_0383158.jpg
ご存知ですか?’たなくじ’?
私も息子も大好きなNHKの番組、‘0655’でやってます^^
そう、朝6時55分からです!
ただ、たなくじは月曜日のみですよ~☆
寝ぼけ眼で携帯かざして楽しんでます^^;
友達はこれだったらしいです↓
f0171777_0471268.jpg
お守りにして一週間持ち歩きま~す♪
[PR]
by aya-beya | 2011-07-05 00:49 | ハンドメイド

好きなこと、好きなもの。

今日は何だか充実した一日でした。。。

午前中はHarpさんへ向かい、今日明日(3日・4日)と開催されるイベント
‘hand in hand’へ行ってきました♪
f0171777_231412.jpg
雰囲気ある空間に、素敵な作品達が沢山並んでいました。
キッズものかなり充実してましたよ☆
明日までです!是非、足をお運び下さい^^

Harpさんは猪子石西原(千種区)付近にあるのですが、
ここまで来たらあの絶品ラーメンを食べずして帰ることは出来ません^^;
私のお気に入り、長浜ラーメン‘一番軒’!
f0171777_23173580.jpg
やはり今日も行列でしたが、待つだけの事はあるんです。
やっぱり美味し~^^病みつきです…。
もちろん替え玉しましたよ♪
息子も完食♪

お腹もいっぱいになったので一番軒裏の公園で息子と遊び、次はナゴヤドームヘ向かいました!
実は昨日今日の二日間、ナゴヤドームではヤマダ電機による大処分蚤の市が開催されてるんです。
でも…、家電欲しさで行くのではなく、イベントステージでのお笑いライブ目当ての為なのです。
なんせ今日は、私が心の中で一人胸キュンしている‘もう中学生’が来るではないですか~!!!
主人が広告を見つけ、「お笑いライブあるみたいよ」と言ったもんですから、
「もう中学生来る?」とついカミングアウトしてしまい動揺していたら、
そしたら「二日目に来るよ」って^^
それも握手会ありって…。こんな機会はめったにない。
でも整理券配布だし、早く並ばないといけないだろうし。
‘もう中’の他にも有名どころが沢山来るし…、お土産駅伝で微かに応援している入江君も来るし、
これは…どげんかせんといかん。
f0171777_23372591.jpg
葛藤はありましたがやっぱり‘もう中’会いたさに並ぶことにしました。。。
いざ、現地へ着くと整理券配布2時間前なのに、ズラ~っと長蛇の列。
やはりそうですよね。。。お笑いは人気あります。
受付の方に「もう無理ですか?」と尋ねると、
「立見ならいけます。ただ握手は出来ません。」と言われてしまいちょっと落ち込みましたが
最後尾に並びました。
私の後にも続々と列は続きました。

そして、配布時間が来て配られ…、なんとなんとギリギリで指定席に座れることになりました^^
諦めず並んで良かった~!
そして指定席に座れた人は握手できるのです…。ライブ開始前からドキドキです。

ライブが始まり、‘御茶ノ水男子’‘響’‘とろサーモン’(だったかな?)と続きます。
そしてそして…、念願の‘もう中学生’!
真っ赤な顔をして出てきて…、あの純な所がたまりません。
そもそも‘もう中’をひそかに好きになったのは、以前ドッキリの番組で騙されて可哀想ではあったのですが、
その時にとても純で優しい人だなと思ったから…。
そしてあのマドラス&ギンガムチェックを取り入れた服装も私的にはグッときます。

大きな段ボールに書かれた絵を持って来て、あのテンションでコント(?)をやってくれました。
正直、ちょっぴりだれていた息子も‘もう中’のコントは喜んで見てくれました^^
あ~、癒されました。。。

もう中の余韻に浸りながら、‘東京ダイナマイト’‘キングコング’?(順番忘れました)と続きます。
キングコングの西野くん、実物はテレビ以上に男前でした。

そして急遽追加出演の‘パンクブーブ’。
アドリブが上手でやはりとても面白かったです。

全てのLIVEが終わり握手会です…。
このスペシャルな方々と握手できるなんて緊張です。
芸人の方は目を見て笑顔で握手してくれるもんですから、照れてまともに見れません。
正直、半分の方との握手の事はあまり覚えていません。
ただ、キングコングの梶原くんはかなり感じが良かったです!

そして‘もう中’に、一言声をかけたら…、
「ありがとう、ありがとう、お姉さん!ありがとう!」と笑顔で言ってくれました。
お姉さんだなんて…、もう本当に…^^:

そんな話をもっと続けたかったけど、今夜は余韻に浸りながら寝ることにします!

明日はまた気を引き締めて、一週間頑張るぞ^^
[PR]
by aya-beya | 2011-07-04 01:03 | 日々のこと

hand in hand

いよいよ明日です!
peace pieceさん、Miikさん主催の、
Harpさんで行われるイベント、
hand in hand(ママとキッズとペットのhandmade park)♪

出品作品も何とか間に合い、無事に納品を終えました。

今回はキッズと言う事もあり、久しぶりに抱っこ紐なんて作ってみました!
モデルの赤ちゃんがいません。すみません^^;
f0171777_123221.jpg
f0171777_1231822.jpg
友達がダブルガーゼで作られた抱っこひもを使っていて、
赤ちゃんの肌にも優しいし、軽くて持ち運びも楽だし、洗濯もジャブジャブ出来るし…、
と、これはいいな~と、参考にさせてもらい作ってみました♪
ダブルガーゼを何重にも使用しているので耐久性もバッチリです!
ナチュラルなお洋服にも似合いますよね☆

そしてハンカチとスタイのセット♪
出産祝いにも喜ばれますよ^^
f0171777_1303333.jpg


オムツポーチ。マチもたっぷりなのでオムツはもちろん、おしりふきなども入りますよ☆
f0171777_1313765.jpg


後は斜めがけバッグやウエストバッグなども作りました^^
お洋服は4点しか作れませんでした^^;
f0171777_1352340.jpg

他にも沢山の作家さんによる素敵な作品が数多く並びま~す♪
是非、お越しください!!!

私も、初日に息子とお出かけしようかと思ってます♪
[PR]
by aya-beya | 2011-07-02 01:50 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31