あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バリウム。

今日は会社の健康診断でした。
基本の検査(採血や心電など)と胃がん検診も行いました。

胃がん検査は初めてで、不味いと聞いていたバリウムに初挑戦です…。

胃を空っぽにしないといけない為、
前日夜9時までに食事を済ませて、それ以降は飲食は禁止です。
今日は朝11時から検診だったので、空腹に耐えるのが本当に辛かった…。
基本大喰いの私なので水すら飲めないこの飢餓状態は相当のものでした。
顔色は青ざめるし、ふらふらするし、ちょっとイライラもする。

検査病院は栄だったので早めに家を出て、気を紛らわすためにセントラルパークでお買いもの。
私の大好きな‘灯台’のネックレスを見つけました☆
f0171777_1262129.jpg
あ~、久しぶりにどこかの‘灯台’見に行きたい!
遠くから灯台の光をボーっと眺めていたい。


ぶらぶらショッピングを済ませ、病院へ向いました。
予約制なのでスムーズに検査は進み、一番不安なバリウムの時がとうとう来てしまいました。
炭酸みたいな物を飲み、バリウムをすぐ飲む。
思っていた以上に不味くて、全部飲めない。
バリウム担当の医師はかなり(エス)な方で、急かすし説明も何だか怖いし。
絶対に口の周りにバリウムを付けない様に飲むぞ~と決めていたのに、
必死に飲んだのか、しっかりと白いの付いてました。

検査台に乗った状態でバリウムを飲むのですぐに台は上下横と動きます。
台の上で自身も回転(右に二回転、左にも二回転)しないといけないし、
思った以上にハードでした。
ちょっと苦手なものとなってしまいました。
炭酸とバリウムで、空腹感は少し落ち着きましたが…^^;

検査を終え、美味しいモノ食べるぞ~とラシックへ!
焼き立てパン食べ放題の、サンマルクで一人ランチ。
f0171777_1463970.jpg
焼き立てパンは今日は控え目の17個^^

それから松坂屋と、パルコの地下にある私の大好きなTシャツ屋さんへ寄って帰りました。

雨降りの一日でしたが、一人の時間も楽しめ満足な1日となりました。

明日はレッスンへ行ってきます!
う~ん、ステップ楽しみ☆
[PR]
by aya-beya | 2013-06-27 01:58 | 日々のこと

父の日

先週末、サプライズ(父親に内緒)で実家へ行きました。
日曜は父の日。
ずっと体調を崩していた父に少しでも喜んでもらいたくて…。
とても喜んでくれました^^

実家は大阪の高槻市ですが、帰省すると必ず行くのが大好きなお洋服店、江坂にあるPRIT
f0171777_22475656.jpg

とてもシンプルお洋服ばかりで発色も綺麗!
素材は気持ちの良い麻モノが多いですが、コットンもしっかりしていて丈夫!
f0171777_22492233.jpg
f0171777_2250849.jpg
PRITブログのモデルさん(スタッフさん)にあれやこれやおススメなど聞いてお買いものします!
今では実家の母もPRITの虜で、毎回一緒に行くと母は大人買いしてます^^;
今回私は、白リネンのベストとボーダーシャツ、麻のチェック柄シャツを買いました^^

今日はレッスンの日で、シャツとベストを着てジムへ行きました。
大好きな師匠が、私の着て行った服の事で話しかけてくれて、
何だか嬉しい一日となりました。


明日も良いことありますように…。
出勤日ですが、頑張ります^^
[PR]
by aya-beya | 2013-06-18 23:03 | 高槻

楽しかったのに…。

いつもいつも楽しみにいしていた事が、
ちょっとした言動で、傷つけたり、落ち込んだり、
何だか難しい。

何事もうまくいっている時に落とし穴はあるもので、
神様からの忠告なのかな?と自分に言い聞かせ。
気を引き締めて、ちゃんと周りを見て行動できる人になりたい。

とてもとても大切なのに…。

明日は笑顔で行ってきます^^
[PR]
by aya-beya | 2013-06-10 23:24 | 日々のこと
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30