あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラフルボーダー

今日から世間はGWですね。
主人は今日から長~い連休ですが、私は土曜日の今日も仕事に行ってきました^^

お天気の良い今日、主人と息子は瑞穂陸上競技場までJリーグ観戦。
とても贅沢な座席のチケットをお友達から頂いたので、
主人と息子はニコニコで出かけて行きました!

この連休(昨日から明日まで)、大阪の万博記念公園では‘ロハスフェスタ’が開かれております。
いつも委託にてお世話になってます‘DRY MIX'さんも参加されています。
私もロハスフェスタに向けて幾つか納品させて頂きました。
(お弁当袋、スタイ、ハンカチ、携帯ストラップなど)
f0171777_22451136.jpg
今回は新作?もあります。
ずっと作りたかった、いやいつかは作ろうと思っていた‘バッグインバッグ’です。
携帯やお財布、カードケースに手帳など、お出かけ時の必須アイテムがまとめられ、
散らかりがちなバッグの中もこれで解決です。
f0171777_2250055.jpg
こちらもオーダーを頂いたので、お手持ちのバッグインバッグのサイズや形を参考にさせてもらい、
私の好きなイメージで仕上げてみました!
ファスナータイプ(オーダーを頂いたのはファスナー付のタイプ)とポケットタイプの2種類作りましたが、
画像はポケットタイプです。
f0171777_22551951.jpg

今日から私もリュックの中にこのバッグインバッグを入れてますが、
お財布や携帯などがバッグの中で迷子にならずとても便利です☆
久々のマッスルミシンにエンジンが掛かったのも、このバッグインバッグのオーダーがきっかけでした。
本当に感謝しております!

しばらくはカラフルなカラーや大好きなボーダーを使い、ミシンタイムを楽しみたいと思います。
[PR]
by aya-beya | 2014-04-26 23:06 | ハンドメイド

エンジン掛かりました。

Windows XPの終了に伴い、我が家も新しくPCを購入したのですが、
主人の残業続きで設定(接続)するタイミングもなく、
やっとこの土日で新しいPCの環境が整いました。。。

で、最近の私、エンジン掛かりましたよ~、もちろん手芸。
お待たせしているオーダーから取り掛かり、
昨日今日と開催されたエコフェスタ用(DRY MIXさん出店)の作品も少し作りました。
f0171777_2236637.jpg
これは、オーダーで頂いていた男性用のストラップ、布選びの図です。
ご依頼いただいた方のお父様が男性用のストラップをお探しだという事でお作りしました。
f0171777_22383741.jpg
こんな感じで仕上がりました!
中央の青色センターホワイトラインの物を、気に入っていただけたようです!
有難うございます^^

さてお次は、こちらもオーダー頂きました、ご出産祝いのプレゼント、抱っこひもです^^ダブルガーゼ使用の抱っこひも。
f0171777_2313918.jpg

ガーゼなので赤ちゃんのお肌にも優しく、軽いし持ち運び(コンパクトに折りたためるので)にも便利なんです。
オーダーの物はベージュ色ですが、折角なのでネイビーとブラウンでも作ってみました。
(ハンカチと共にDRY MIX さんへ納品いたしました)♪
ご出産祝いには、スタイやガーゼタオルハンカチも人気ですが、
この抱っこひもは市場にあまり無いものなのでお薦めです♪
f0171777_22444278.jpg

後は、無性にボーダーを使いたくて、ショルダーバッグを作りました。
f0171777_22471458.jpg

中に小さなポケットが一つ。
ちょっとしたお買い物やお出かけに、使ってくださ~い☆(こちらもDRY MIXさんへ納品しました)
f0171777_2249749.jpg


ボーダー布は大好きで、全国各地から取り寄せたり、直接足を運んだりして集めてます。
これまでは勿体ない~と、使用していない絶妙なカラーの物もありましたが、
この夏に向けて沢山使っちゃいます…。

今年の夏のテーマは、’ボーダーマリン‘だな^^
かわいい作品を作りたいな!

と、手芸に心が戻りつつあり、はまっていたジム通いが落ち着きそうだしちょっと怖いです。
両方、上手に楽しめたら良いんだけど・・・、こういう所は不器用なんです。

今日はレッスンも、そしてその後の家族での温泉(大曽根温泉^^;)も楽しかったし、
良い一日でした^^

明日は仕事で~す!
今夜は早めに寝て、明日に備えます。
お休みなさい^^
[PR]
by aya-beya | 2014-04-13 23:04 | ハンドメイド

明日から新学期!

今日は春休み最後の日でした。
お友達と知多まで遊びに行ってきました!
f0171777_23505182.jpg
f0171777_23511661.jpg
魚太郎でバーベキュー。大アサリ、少し焼き過ぎちゃいましたが美味しかったな。
海からの風が少し冷たかったので、炭を沢山入れて暖を取りました^^;
アルコールが入れば、少しは温かかったと思いますが、車なので我慢…。

魚太郎を後にし、車を走らせて美浜方面へ向いました。
私のお目当て…、大好きな灯台。
f0171777_004857.jpg
`野間灯台’
海を見渡している灯台、凛としていて、好きです。
灯台を色んな角度から眺め、じっくりと観察してきました。
f0171777_033898.jpg

息子たちは貝殻集めに没頭してました^^

海を満喫した後は、味覚狩りファームへ向かい、獲れたてのいちごを山盛り買って帰りました。

そんな楽しい?春休みも今日で終わり。
明日からは新学期です。
昨年は一日も学校を休むことなく皆勤賞だった息子。
今年も元気に通ってほしいです^^

私も明日はお仕事。
頑張ります!
[PR]
by aya-beya | 2014-04-07 23:49 | 日々のこと

花見。

久しぶりの更新ですみません。

すっかり春です。
昨日の雨と強風で桜も散り始め、桜を眺める期間が今年は少なかった様に思われます。
(まだこれから咲き始める所もありますよね)

昨日は大好きな先生のレッスンを受けてから、お散歩がてらですがお花見してきました。
f0171777_1954548.jpg

焼きそばやみたらし団子などの出店も並んでいたので、
ちょこちょこと食べながら、気持ちよく桜を眺めてました。
桜に癒されました。

そして昨日、やっとスイッチ入りました。
手芸。今度こそ、マッスル開始します。

そんな昨日は私の誕生日でした^^
主人が「よし!誕生日だから、何か美味しいもん食べに行くぞ!」と言ってくれたのですが、
無性にラーメンが食べたかったので、西区の一番家へ行ってきました~^^;
やっぱり、一番軒グループのラーメンは美味しい!

楽しいことばかりの一日でとても幸せでした。



※・・・更新も頑張りま~す!
[PR]
by aya-beya | 2014-04-06 19:39 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31