あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

宝物。

今日は心から嬉しい~
宝物、大切にします!!!

今日は徹夜でミシンだけど、
この宝物のおかげで、頑張れます。


イベントのお知らせです↓

    12月5日(木) ハンドメイド・マーケット
    場所 : レストラン「ブリット ボウル」 
         日進市岩崎町竹の山2丁目2117

    時間 : 10:00~15:00

レストラン貸し切りでの大きなハンドメイドイベント。
沢山のジャンルの作家さん方の作品がずらりと並びます。
私は今回少しだけの委託出品となりますが、冬使用のミニバッグなども作ってみました。
f0171777_034429.jpg
f0171777_0351240.jpg
とても人気のあるイベントです!
是非、皆様お越し下さい^^

さ~、追い込みだ~!
[PR]
# by aya-beya | 2013-12-03 23:08 | 日々のこと

10月はあっと言う間。

気付けば11月。
更新を指摘されて久しぶりにPCへ向ってます(MっP、更新したよ!)^^;

10月は、色々と濃かったな~。
明るい光も差し込み、やっと大きな一歩を踏み出せた時でもあった。
本当に有り難いです。
う~ん、苦しかったけど、この経験を忘れずに毎日を大切に過ごします。

10月は…、主人のバースデーや
f0171777_2304519.jpg
町内旅行で御在所岳へ行ったり~、
f0171777_2322067.jpg
地元のお祭りでお神輿担いだり(恥ずかしいハッピ姿なので写真は載せれません^^;)、とイベントが目白押しでした。

11月に入り、息子の大好きな昆虫館へ行ってきました♪
f0171777_2361636.jpg
f0171777_237347.jpg
昆虫大好きな息子、明日が誕生日です☆
明日は私も仕事なのでダッシュで帰り準備しないと^^;

息子が寝る前に…、
「プレゼント…、もし来てたら枕の近くに置いといてね…。」
って、小声で言ってました。
ちゃっかりしてます!


今日はとても良い日でした。
共感出来たり、気持ちが嬉しかったり。
穏やかな時間、心地よい…。

さてと、寝ます^^
[PR]
# by aya-beya | 2013-11-05 23:21 | 日々のこと

運動会。

今日は、学区の運動会でした。
(小学校の運動会は春に終わっています^^)

町内の皆さんが集まり、和気あいあいと楽しんでました。
f0171777_22164070.jpg
私は競技に参加しませんでしたが、主人と息子は積極的に出場してましたよ~!
来年は私もパン食い競争に出てみたい~と思いました。

息子は待ちタイムにお友達と虫とりに夢中になり、校庭の池に落ちてました^^;
びしょ濡れで、主人に叱られ…、反省モード。
私は着替えを取りに帰ったりとバタバタでしたが、楽しい運動会でした。

明日はお仕事!
頑張るぞ~♪
[PR]
# by aya-beya | 2013-10-06 22:29 | 日々のこと

デート?

小学三年の息子が…、
珍しくお友達と約束をしてきました。

いつもはトワイライトスクールが大好きなので、
外で遊ぶ約束はあまりしてきません。

昨日…、
「明日、○○ちゃん虫とりの約束したよ~!」って嬉しそうに言ってきました。
なんと、女の子と二人きりというのでちょっとびっくりしました^^

「川へ行く約束をしたから、お母さんも来てね~」とお願いされました。(川へ行く時の学校の決まり)

口約束だけだし、本当にその子は来てくれるのかな?と少し心配でしたが、
時間通りに一輪車に乗りながらお友達は現れました^^

ちょっぴり顔を赤くした息子!
女の子はしっかりしていてリードしてくれます。
f0171777_21412536.jpg

数日前までは草が生え茂っていた川沿い。
カマキリやトノサマバッタが沢山?のはずだったのに、
なんと草刈りの後だったらしく、草むらが無い…^^;

場所を変え、私も必死に虫たちを探しました。
気付けば、10箇所以上も蚊に刺され、痒くてたまらない。

何とか…、ササキリとコオロギを見つける事が出来ました^^

楽しそうに遊んでいる二人を見て、母は嬉しかった!
また、懲りずに誘ってね~、○○ちゃん♪
f0171777_21582598.jpg

[PR]
# by aya-beya | 2013-10-02 21:56 | 日々のこと

100歳

おばあちゃん子の私。
今日は、祖母の100歳のバースデー。
f0171777_20582284.jpg


そもそも私が手芸を好きになったのも、
和裁をしている祖母の隣で、毎日の様に何か縫いものをしていたからです。
フェルトを使ったお人形や、リリアン、編み物まで…。
祖母は何でも丁寧に教えてくれました。

数年前から私の事も分からなくなってしまいましたが、
手作りのプレゼントをあげると、
「あ~、ミシンの得意なあなたね。毎日作っとるとばい?上手に作れとるばい!」
と、微かですが私のことを思い出してくれます。
手作りのプレゼントの力は凄いですね。

今は施設で穏やかに過ごしている祖母。
毎日の様に祖母の顔を見に行ってくれる父と母。
私たちは実家へ帰省する時にしかおばあちゃんの所へは行けないけど、
こんなに幸せそうなおばあちゃんが居るのは父と母のおかげだとも思います。
いつも有難う。

  100歳の祖母は、安部総理から、感謝状を頂きました^^f0171777_2119084.jpg
  
  今日は個人的にも良いことが沢山ありました。
  我が家にとっても、新たなスタートを切った大切な日。

  力をくれた皆様に、ありがとうです。

  
  さ~てと、今夜は、手芸に徹します。
  
[PR]
# by aya-beya | 2013-10-01 21:14 | 日々のこと

ボーダー会。

気持ちい良い秋空。
土曜日ですが、昨日はお仕事でした。
f0171777_2354886.jpg

何だか朝から眠く、重い目を必死に開けて頑張っていましたが…、
「あれ?お疲れ?」と、
顔に出ていたのでしょうか?
何人に方にも言われちゃいました。
ダメですね^^;
気を付けます。

17時に仕事を終え、ダッシュで帰りました。

今日は年に一度の‘ボーダー会’。
いわいる女子会(飲み会)の日です。

幼稚園での縁でお友達になった、ナチュラル系を好むママ4人の集まりです!
集まる時は何故?か、皆ボーダー柄の服を来ている事が多いので、
‘ボーダー会’と名が付きました。
f0171777_23143766.jpg

ボーダー柄が集まるとちょっぴり異様ですが、
そんな事を気にせず楽しんでいます^^
今回の着こなしは、太めのボーダー柄にカーディガンを肩に羽織るのが人気でした。
最近飲み会の続く私ですが、女子会は緩~い感じでまったりし、これもまた良いです^^
f0171777_23213086.jpg

秋の味覚シリーズのお料理、とても美味しかったです☆

お食事の後は、カラオケです^^
いつもはノリノリな曲が多いんですが、何故か昨日はまったり系が続き、
曲に浸りながら、皆それぞれ色んな思いを胸に歌っていた様に思えました。
(私だけ???)

皆、年代も近い事もあり懐メロ中心でしたが、
ドリカムの大合唱が、一番盛り上がっていました^^;

お土産で頂いたミエちゃんの手作りのクッキー。
ボーダー会メンバーのミエちゃんはお料理、パン、お菓子作りの名人。
いつか自宅カフェを開きたいそうです!
f0171777_23284172.jpg
美味しかったよ!ご馳走様でした^^


私も夢を持たないとな。。。
最近、何だろう?
考えることから逃げてる感じがします。
いかんな。

楽しいボーダー会。
時間が経つのが早かった~!
来年は私が幹事かな?

それまでに可愛いボーダー柄のお洋服を見つけないとね♪
[PR]
# by aya-beya | 2013-09-22 23:39 | 日々のこと

久しぶりの。

秋になり、布に触れたくなりました~。

委託先の dry mix さんが今週末、イベントに出店されます。
 
 2013年9月21日(土)22日(日)
 TOKAI ECO FESTA (愛知/愛・地球博記念公園)


エコフェスタに向けて、少しですが納品させて頂きます^^
f0171777_2183425.jpg

毎年お馴染みの‘スケジュール帳’
2014年度バージョン、初回は可愛らしく花柄シリーズで揃えてみました。
f0171777_2185112.jpg
ガーゼタオルハンカチ。
プレゼントにも人気です。

もっと作りたかったけど…、力不足で^^;

次はお待たせしているオーダー品に取り掛かります!
[PR]
# by aya-beya | 2013-09-20 02:25 | ハンドメイド

中秋の名月

家族三人、お団子食べながらお月見をしました。
何故か、お月さまにお願い事をしてしまいました。
中秋の名月当夜の満月は、
2013年を最後に2021年まで見られないんですね…。
f0171777_20265152.jpg

今夜の満月、一緒に見てたらいいな。
[PR]
# by aya-beya | 2013-09-19 20:28 | 日々のこと

夏も終わりました。

久しぶりの更新。

実は、会社の健康診断の胃レントゲンで、異常ありとの結果が出てしまい…、
しばらく落ち込んでました。
今日、胃カメラで精密検査をしてもらい、異常無しとの事でやっと安堵出来ました。
鼻からの胃カメラ。
初めてでしたが意外と辛かったです…。
診察台で、痛みというか、何だか切なくなり涙がポロポロ出ちゃいました^^;


遅くなりましたが、夏休みの記録です。

広島の妹の所へ行きました。
緑い~っぱいのお庭…、昆虫大好きな息子は大喜び!
f0171777_22361223.jpg

夜はバーべキュー。いつも最高級なお肉をご馳走してくれます^^;
f0171777_2236413.jpg


実家の高槻にも帰省しました。

自然食バイキングレストラン。「ラディッシュ」
f0171777_2237567.jpg
前菜からデザートまで全て美味しい!いつも超満員
f0171777_22453939.jpg


秋モノも並んでました。大好きなお洋服店「PRIT」
f0171777_2247214.jpg
母は沢山買ってました…^^;
f0171777_22372443.jpg

三重県四日市花火大会。まったりと花火を楽しめて毎年の楽しみです^^
f0171777_2237439.jpg


お友達のお店、近所にオープンした「アンリカフェ」
f0171777_2238448.jpg

サラダのドレッシングはもずく酢ベース。美味しい、そしてヘルシーです!
f0171777_22382438.jpg
看板娘、ここちゃん☆
f0171777_2252571.jpg


秋も楽しいことが沢山ありますように・・・。
[PR]
# by aya-beya | 2013-09-11 22:58 | 日々のこと

夏休み本番。

大曽根七夕祭り‘アート&クラフト市’、無事終了することが出来ました。
当日は暑いにも関わらず、沢山のお客様にお越し頂き有難うございました^^
f0171777_2218159.jpg
f0171777_22561096.jpg
f0171777_22552753.jpg
f0171777_22182112.jpg
終始、ゆるーい雰囲気の大曽根祭り。
まったりと夏を感じながら楽しめたひと時でした…。
マンゴービール☆
これは美味い!!!もちろん、お替わりしました^^;
f0171777_22202212.jpg


リネンのショルダー。
f0171777_2222459.jpg


カードや鍵、小銭入れ(キッズにも人気です)
f0171777_22224345.jpg


パスケース(携帯なども入るファスナーポケット付き)
f0171777_22241280.jpg


キッズコーナーでは、移動ポケットが人気でした。
女の子バージョン
f0171777_2230052.jpg


男の子バージョン
f0171777_22303644.jpg


お隣のemmaさんのミニチュアブローチ。
ひとつひとつ丁寧で、おしゃれで可愛い~モノばかり…♪
emmaさん、有難うございました。
f0171777_22322020.jpg


さて、夏の大きなイベントは終わりました。
ホッとしてます。
翌日は正直疲れもあり、ぐったりしてましたが…^^;

これからは夏休み本番!
今週末には楽しみな飲み会も待ってることだし、
ちょっと頑張ってみようかな~と思っていることもあったりで…、
何だかワクワクしてきた^^

充実した7月だったな。


明日は大好きな師匠のレッスンだ♪

素敵な8月になりますように・・・。
[PR]
# by aya-beya | 2013-07-31 22:43 | ハンドメイド
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31