あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

母へのプレゼント。

今日は横浜の母(主人の実家は横浜です!)のバースデイ。f0171777_19382037.jpg

本が大好きな母へブックカバーを作りました☆

f0171777_19395684.jpg
        シンプルなデザインが好きな母へ・・・       お誕生日おめでとう!                             
[PR]
# by aya-beya | 2008-06-08 19:41 | ハンドメイド

ティッシュケース付ポーチ。

今日は暑くなりました・・・。
幼稚園から帰って来た息子と食べるアイスクリーム。
いつも以上に美味しく感じます。

さてさて、またもやポーチです。
今回は‘ティッシュケース付ポーチ’です。
表側は普通のポーチで、その裏側にはポケットティッシュが入る様になってます。
ポーチにはハンカチやサニタリー用品を入れられる方もいらっしゃいますし、
もちろんお化粧品や小物を入れにと使われる方もいらっしゃいます。

 ポーチ面です。今回は5柄☆f0171777_1719151.jpg                 ティッシュケースが入ります(裏)f0171777_17215064.jpg

      


またもやピンク色に挑戦☆
可愛く出来上がりました!
[PR]
# by aya-beya | 2008-06-06 17:41 | ハンドメイド

ポーチ作り。ふたたび・・・。

今日紹介するのは‘キューブポーチ’・・・。

委託先やフリマなどの外部イベントでは大人気のポーチです。

コロコロとした形の可愛らしさと、

見た目以上の収納量でリピーターも多いんです。

 
f0171777_23573149.jpg

新色シリーズです。ピンク色にも挑戦!
         
f0171777_235939.jpg
こちらは定番カラー。
一番人気の茶色が抜けています・・・。
すみません。
[PR]
# by aya-beya | 2008-06-05 00:18 | ハンドメイド

ポーチ作り。

とうとう梅雨です・・・。
      
雨で外へ出る回数が減る分、部屋でのミシン・・・、はかどります。

    
最近はポーチを沢山作っています!
     
今日紹介するのは‘ミニミニトートポーチ’。
    
20センチファスナーを使った定番ポーチを、
    
トートバッグの形にしてみました。

可愛い形、すごく気に入ってます。
f0171777_2330322.jpg


明日は大人気の‘キューブポーチ’を紹介します001.gif
[PR]
# by aya-beya | 2008-06-04 23:42 | ハンドメイド

納品しました。

昨日、‘夢ごっこ’へ納品完了!
しばらくお休みしていた‘あやの部屋’・・・。
忘れられているかな~?と不安もありましたが、
沢山の作品達がお嫁に行ってくれました043.gif
本当に有難うございます!
これからもどんどん、可愛い作品をつくりたいと思います。
よろしくお願いします!
f0171777_2364348.jpg
f0171777_237382.jpg

[PR]
# by aya-beya | 2008-06-01 02:38 | 夢ごっこ

あやの部屋復活!

私の実家である大阪府高槻市駅近に‘夢ごっこ’というお店があります。
このお店には大小たくさんのボックスがあり、好きなボックスを借りることが出来ます。
つまり、借りたボックスのオーナーになれるんです。
ボックス内のジャンルは様々で、リサイクル品を販売したり、
陶器からアクセサリーそして布小物などの手作り作品を
f0171777_2121313.jpg展示販売される方もいらっしゃいます。

あやの部屋(aya-beya)の由来もここから来ているんです。
ボックスを借りた当初、娘思いの母がお友達に宣伝してくれてたんですが、
「沢山ボックスがありすぎて、娘さんのボックスが分からないんだけど・・・。」
と母の友人から立て続けに連絡が入り・・・。
それで早速目印を!ということで私の名前(あや)を使って、
単純に‘あやの部屋’と名づけました。
色々候補はあったんです。‘あやの巣’とか・・・。
最初は「今っぽくない名だな~。」と、考える時もありましたが今はとても気に入ってます!

しばらくお休みしていた‘夢ごっこ’でのあやの部屋、
6月1日から2ヶ月間の限定ですがオープンします!
最近は新作も交えて、作品作りに没頭しています058.gif
[PR]
# by aya-beya | 2008-05-27 21:42 | 夢ごっこ

セレ・クラフトさん

委託先の一つである、神奈川県厚木市にある‘セレ・クラフト’というお店!
店内の全ての作品が、様々なジャンルの作家さん方の手作り品。
アクセサリーから和のもの、ナチュラル系やハワイアンテイストの作品など、
沢山の素敵な作品達で店内は埋め尽くされています!

しばらくお休みしていた委託も今月中頃から再開しました。
最近はボーダーニット生地を使った作品が目立ち気味ですが、
今から夏を迎えるということもあり‘マリン気分’でいいかも・・・。
[PR]
# by aya-beya | 2008-05-26 23:07 | 委託先

快晴!

今日は朝からいい天気058.gif
布団を干して、大掃除に取り掛かりました!
台所の床拭きをしていた時に、キッチンマットが作りたくなりました。
大好きな茶系のパッチで早速作ってみようと思います。
[PR]
# by aya-beya | 2008-05-17 14:07 | ハンドメイド

Welcome! あやの部屋。

はじめまして!aya-beyaです。
念願のブログ、やっと開設しました!
よろしくお願いします056.gif
[PR]
# by aya-beya | 2008-05-16 15:25 | ハンドメイド