あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

今年もよろしくお願いします。

大寒も過ぎ、冬の寒さもあとわずかでしょうか?
春が来るのが待ち遠しいです^^

お正月早々、我が家3人インフルエンザで寝込み大変でした。
高熱と節々の痛みや頭痛、しばらくは何を食べても美味しく感じず、
健康が一番だと痛感させられた日々でありました。
今は、皆復活し元気にしてます!

元気になった事だし、そろそろ動き始めないといけません^^;

昨日は、DRY MIXさんのオープニングパーティーへお招き頂き、
emmaさんとワクワクしながら行ってきました♪

それはそれはとっても素敵な空間で、
emmaさんと「可愛い!素敵~、凄い。羨ましい~。」とはしゃいでしまいました^^;
イケメンバリスタによるプチカフェコーナーはイチオシ☆
f0171777_22184578.jpg
オープンは23日(水)AM11時~です!

そんな訳で久しぶりにブログを更新しましたが、実は昨日emmaさんに、
「あやちゃんにお願いがあります。今年はもっとブログ更新しようね!」とご指摘を頂いた事もあり、
今日PCへ向っています^^;
背中を押して下さったemmaさん、ありがとうございました(笑)
そして頑張ります☆
[PR]
# by aya-beya | 2013-01-21 22:29 | 日々のこと

一年は早い。

先日のハンドメイドマーケット、沢山のお客様にお越しいただき大盛況でした。
本当に有難うございました。
入場待ちの行列がずら~っと続き、お客様が途絶えることなく場内は混み混みでした。。。

大きなイベントを終え、年末に向け片付けに取り掛かりたい所ですが何かとバタバタで落ち着きません。
先週は息子もノロウイルスに掛かり(と、病院で診断されましたが…症状は全くでした^^;)、
私も風邪が長引き本調子ではありませんでした。
二人でゆっくりお休みし、おかげ様で今は元気になりました^^

ハンドメイドもボチボチですが取り掛かります♪
横浜のホノボノンさんや、久しぶりに桜山のボアヴェールテールさんにも納品しました☆

でもまずは、大掃除しないとね~^^
[PR]
# by aya-beya | 2012-12-16 22:14 | ハンドメイド

久々のイベントです。

ご無沙汰しております。
寒い日が続き、冬の苦手な私には外出が辛いです。。。

久々にイベントに参加します!
毎年恒例のジャストの家でのハンドメイドマーケット^^
沢山の作家さんの作品が集まりますので是非お越し下さいませ☆
よろしくお願い致します♪
f0171777_19185137.jpg

12月6日(木) 10時から14時
長久手「ジャストの家」…日進市岩崎町竹の山37-898


今日はとても良い日でした^^
[PR]
# by aya-beya | 2012-11-27 19:20 | ハンドメイド

11月6日

11月6日は息子の8歳の誕生日でした。
プレゼントは息子の大好きなポケモングッズが沢山です!

ケーキももちろんデコキャラモノです。
ダブランが大好きな息子はケーキを見て大喜び^^

しかし、カットしようとした時に
「切るのはかわいそう…。食べたくない。このままにしておく。」と大泣きです。
結局この日は周りのフルーツだけしか食べれませんでした…。
(お友達の息子さんもこんな事あったと聞いたことがある様な…^^)

そんな優しさ、大切にしたいですね。
f0171777_2126135.jpg
                                                 泣いてます。
[PR]
# by aya-beya | 2012-11-08 21:29 | 日々のこと

年末。

気がつくともう11月。
先月は祖母(父方)が亡くなったりと、色々ありました。
96歳大往生でした。

昔は、おばあちゃんが住んでいた広島へ休みになると家族で向かい、
集まった親戚たちと朝から晩まで遊び回っていました。

採れたてのスイカやとうもろこしをお腹いっぱい食べ、川潜り、山探検、
夜には花火大会と星空観察等…。
楽しい思い出が沢山です。

久々の親戚達との再会。
それぞれ家庭を持ち、いい大人になっていました。
みんなに愛されながら旅立ったおばあちゃん。
沢山の思い出を有難う。
天国で見守っていて下さい。
安らかに…。
[PR]
# by aya-beya | 2012-11-03 17:42 | 日々のこと

万博 ロハスフェスタ

すっかり秋ですね!
春から始めたダイエット(主に運動です)で9キロも痩せた私ですが、
食欲の秋なのか大盛りご飯が恋しくなっています…。
リバウンドしないように気を付けます^^;

さて、夏はすっかりスローモードだったハンドメイドの方ですが、
先月からちょこちょこ作り出しています☆

先月は横浜の‘honobonon'さんに納品させて頂きました♪
HPに可愛く載せて頂いてます!→honobononさんブログ
今週末、大阪の万博公園で開催されるロハスフェスタに、
委託という形で出品させていただくことになりました♪
いつもお世話になっている、dry mix(‘moguraya')さんのブースに並べて頂きます^^

LOHAS FESTA
・2012年10月6日(土)/7日(日)
 場所:万博記念公園(大阪)
 時間:9:30-16:30
 旧店名のmogurayaさんでの出店となります
f0171777_18411038.jpg
f0171777_1842055.jpg


今度の金曜日夜、KANの弾き語りライブ(初日^^)があるため京都へ行きます!
そのまま実家でお世話になり、日曜のロハスには是非行きたいと思います☆

もっともっと作りたいものはありましたがタイムアップです…。
明日、ゴロゴロをひきdry mixさんへ納品へ行ってきます☆
[PR]
# by aya-beya | 2012-10-03 18:57 | ハンドメイド

名鉄百貨店にて…。

委託でお世話になっていますDRY MIXさん
明日から名鉄百貨店にて期間限定で出展されます♪

● DRY MIXさん期間限定ショップ
2012年8月8日(水)~14日(火)名鉄百貨店本館4Fにて
場所:本館4Fナチュラルストリートステージ
時間:10:00-20:00

私の作品も持って行って頂くことになりました^^

沢山の作家さまの素敵な作品もずらり並びますよ~!
是非、お越し下さい☆
[PR]
# by aya-beya | 2012-08-07 21:07 | ハンドメイド

大曽根七夕祭り

今年の大曽根七夕祭り。
今回は残念ながら出展はしませんでしたが、ぶらり遊びに行きました。
f0171777_21115812.jpg

息子はお絵かきコーナーに夢中でした☆

今年は昨年よりも人出が少なく感じました…。
土曜日にはemmaさんと一杯し、日曜日はticticさんのお店に遊びに行きました。

あと1ヶ月夏休みはあるのに、何だか今年の夏は駆け足だな~と感じる今日この頃です。
[PR]
# by aya-beya | 2012-07-30 21:16 | 日々のこと

夏。

ご無沙汰してました。
忙しくしていましたが、元気に過ごしています^^

ハンドメイドはスローペースでほとんどお休みしてましたが、
色んな意味で充電出来ました。
ゆっくりですが動き始めたいです☆

しかし、暑いですね。。。

至る所で夏祭り!
今年は残念ながら大曽根七夕祭りには出展しませんが、遊びに行きたいな♪
明日と明後日はは息子の通う小学校のお祭りです。
去年は行けなかったので今年は一緒に行くぞ~♪

あ~、美味しいビールが飲みたいです♪
[PR]
# by aya-beya | 2012-07-27 23:28 | 日々のこと

終わりました☆

ジャストの家で行われたハンドメイドマーケット、
無事大盛況にて終わることが出来ました^^
ご来場下さった皆様、本当に有難うございました。
そして主催者の方々や作家様、お疲れ様でした!

沢山の作品で埋め尽くされた会場を、二日間じっくり見れたので
私もちょこちょことお買い物をしてしまいました^^;

無事に終了し達成感はありますが、体は正直なもので疲労感は少しばかり残ってます…。
というのも翌日は息子の運動会があり、準備やら大忙しでホッとする暇も無かったからでしょう。。。

しばらくは一息ついて、心身ともにリフレッシュしたいと思います!


明日は久しぶりのお仕事だけど、頑張ります!
[PR]
# by aya-beya | 2012-05-29 00:40 | ハンドメイド