あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイドマーケット^^

恒例のハンドメイドマーケットが来週開催されます♪
沢山の作家さんと共に、私も参加させていただきます☆

作りたいものリストの半分くらいしか作れていませんが、
心込めて作りました。。。

沢山のお客様に手にとって頂けたら嬉しいな~☆
そんな思いで当日まであともう少し、準備頑張ります!

最近はダイエットもしているのでスタミナ不足です。
やはり私には沢山の炭水化物がエネルギーの源になっているんだと痛感させられます^^;
筋肉もつけて綺麗に痩せたいですね~。
ウォークマンも買ったことだし、音楽聴きながら運動するぞ。

と脱線してしまいましたが、イベントの詳細です↓

ハンドメイド・マーケット
日時:5月24日(木)・25日(金)10時~14時
場所:長久手「ジャストの家」   日進市岩崎町竹の山37-898

25日(金)はワークショップも開催されます!
☆リバティーのストラップ
☆モチーフ編み
☆消しゴムハンコ
☆革のスリーピン
☆小瓶アートソーイング 
(変更あり)

両日、早朝先着プレゼントもありますよ~!
是非是非、お越し下さい^^
[PR]
# by aya-beya | 2012-05-19 22:19 | ハンドメイド

イベント!

今月末から来月にかけて、沢山のイベントに参加させてもらいます^^
そんな事もありで、今週はあたふたしておりました^^;

先ず、明日になってしまいましたが名古屋市西区へ移転された‘LAZY FLOW’さんでのイベント
「ステキな贈りもの展」
f0171777_1824626.jpg

とき2012年4月26日(木)~5月8日(火)までです!
きっときっと、沢山の作家さんの素敵な作品がずらり並びますよ~♪

そして、先月から委託させて頂いている白壁のmogurayaさんが出店されるイベントにも参加させていただきます!

「ロハスフェスタ in 万博記念公園」

 4月28日(祝)~29日(日)
 時間:9:30ー16:30
 会場:万博記念公園 (東の広場)

mogurayaさんのご厚意で念願のロハスで出品させていただくことになりました^^
ブース番号は‘002’で、入場口入ってすぐの場所です!
デジカメケースなど小物中心に並ぶと思います♪
高槻の皆様、是非お越し下さい♪
私も初日に遊びに行きます^^

そして、名古屋では…

「ナチュラルライフフェスティバル」
 5月2日(水)~5月6日(日)最終日18時までです。
 会場:名鉄百貨店本店 7F催事場

またまた夢の百貨店での参加!
mogurayaさん、有難うございます^^

本日、以上のイベント用の作品を納品することが出来ました^^

そして、横浜の‘honobonon'さんにも新たに作品を送りました^^
詳細は後日UPしますね!

5月末にも恒例のジャストでのイベントが待ってます!
GW明けたら、ひたすらマッスルいたします^^;
[PR]
# by aya-beya | 2012-04-25 18:18 | ハンドメイド

こもの。

忙しいシーズンに突入してきました。
ドームフリマ後からハンドメイドはスローペースだったので少し焦ってます^^;
なのに、ジムに通い始めたり…。
でも体力アップには必要かな?とも思ってます。(本当はダイエット^^;)


イベント続きの春夏に向けて、今は小物作りを始めました^^

少しは充電出来たのかな?
心身ともに疲れた時は、
色のパワーに負けてしまいなかなか選べない、
元気なカラフルカラーの布を最近は好んで使ってます!
f0171777_2185056.jpg

大好きな丸マルお財布♪
沢山作りたいのですが、意外と手縫いの部分が多くて指が痛いのです。。。

お洋服も作りたいのに…、今は小物モードです^^;


明日は学級懇談会。
新しいクラスはどうかな?
息子も二年生になり、新しいクラスには馴染みのお友達も沢山で喜んで学校へ行きます^^
1年生では一日も休まず皆勤賞!
2年生でも元気に通ってほしいものです^^

懇談会前にはPTAの選出会議…。
呼ばれたので行ってきます~!
[PR]
# by aya-beya | 2012-04-16 02:28 | ハンドメイド

節目の歳^^

私も今日で40歳になりました^^
何だか晴々しいです♪
咲き始めた桜にも背中を押され…、
新たな事にチャレンジしよう、なんてそんな気分になりました☆

まずは継続は力なり…、なんですけどね^^;
f0171777_23942.jpg

[PR]
# by aya-beya | 2012-04-05 23:09 | 日々のこと

今年は…。

世の中はギンガムチェックが流行りですね^^
チェックは永遠に可愛い♪

私もお気に入りのマドラスチェックの麻で、夏に向けてワンピなど作りたいです☆
作りたいものは山盛りなのに、この花粉に悩まされてなかなかミシンに向かえません^^;

ゆっくりですが、お友達からのオーダー品などちょこちょこ作ってます。
f0171777_2025593.jpg
リネンのタックスカート!
ラインが綺麗であまり広がらず、私もヘビロテのスカートです^^
透け感の無い、ベージュのリネン。
どんな服にも合わせやすく本当におススメです!

トップスは、ドルマンスリーブのボーダーカットソー。
コットンに少しだけ麻が入っているので風合いがいいんです♪
伸びやすい生地でしたので、伸び止めテープを沢山使いました^^;
肌寒いこの時期には長袖と重ね着しても良いですね。
パネルボーダーのこの生地、大人買いしてしまったので沢山作ります☆

カーディガンは私のお気に入りショップ‘PRIT’さんのモノです^^
麻素材で軽く、落ち着いた紺色で手持ちの服に合わせやすい!
着心地がいいので、色・袖丈違いで3着も持ってます☆

今年は細木和子さん的に年運がとても良いのですが、
色々と大きな事が起こりそうなそんな予感がしてなりません^^
いずれにせよ、結果幸せであったならいいな~♪
[PR]
# by aya-beya | 2012-03-07 20:38 | ハンドメイド

もぐらやさん

暖かい一日でしたね^^
花粉も飛び始めたのか鼻がムズムズそして頭痛がします^^;

昨日、ご縁があり新しく委託させていただくことになった東区白壁の‘もぐらやさんへ行ってきました。
f0171777_022566.jpg

うっとりする空間が広がり、時間のある限り居座りたいそんなお店です♥
レトロアンティークな品々や、
f0171777_0245774.jpg
f0171777_0262038.jpg
作家さん方のセンスある作品で埋め尽くされています…。
f0171777_029686.jpg
f0171777_0301229.jpg
わたくしも少しばかり納品させていただきました^^
そして、アンティークなモノも幾つかお買いものしてきました♪
‘もぐらや’さんとの出逢いでまた一つ楽しみが増えました。もぐらやさんよろしくお願い致します^^

お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい♥
きっとお気に入りが見つかりますよ~♪

moguraya(もぐらや)さん
名古屋市東区白壁4-46ラ・メゾン白壁1F(出来町通り‘洋服の青山さん’の横?です)
OPEN Mon - Thu 11:00 - 17:00 Fri 15:00 - 20:00  



    
[PR]
# by aya-beya | 2012-03-02 00:49 | ハンドメイド

明日です。

ナゴヤドームでのフリマ、いよいよ明日です。
正直縫いの途中で間に合わなかったモノもありますが…、
何とか明日の準備出来ました。

明日、皆様にお会いできること楽しみにしております^^
f0171777_164635.jpg

頑張ります☆
ブース番号 け30 です。人工芝エリア前となります。
[PR]
# by aya-beya | 2012-01-14 01:08 | ハンドメイド

2012年

今年も宜しくお願い致します。
2012年、穏やかな一年となりますように…。

年末年始、日が過ぎるのがとても早く感じました。
我が家は主人の実家横浜へ帰省する前日に熱海へ一泊旅行へ行ってきました。
新幹線で直接熱海へ…、てのはもったいないので18切符で
途中下車の旅も楽しみながらのんびりと行って参りました。
計画では清水市で下車し、漁港の新鮮なお魚でも食べに行こうなんて話してましたが、
急遽「さわやかのハンバーグ食べたいな~!」という話になり
‘さわやか’のある静岡駅へ行くことにしました。
磐田市出身の長澤まさみちゃんが何かの番組で今一番食べたい料理は?と選んだのが
この‘さわやか’のハンバーグ♪
f0171777_136112.jpg

以前お仕事で静岡を回っていたときに静岡出身の後輩から教えてもらったお店で、
一見ファミレス的な建物なのですが肉へのこだわりはピカイチ!
f0171777_1385933.jpg
店一番の人気、‘げんこつハンバーグ’♪
f0171777_1395691.jpg
店員さんに大きなナイフで切ってもらいます~☆
中は赤身なのですが(焼き具合は選べます)、新鮮な牛肉なので臭みも全くありません。
久しぶりの‘げんこつハンバーグ’。やっぱり美味しかった…。また行きたい。
(静岡に何店舗かあります☆)

静岡を後にし、熱海へ向かいました(富士山↓)。
f0171777_14718.jpg

熱海では展望風呂にゆっくり浸かり、私の好きな灯台の灯りを眺めながら一年を振り返ってました。
f0171777_1485896.jpg

夜は安くて美味しいお寿司屋さんで家族3人2011年お疲れ会をしました。
夜のお散歩も満喫し、明日に備えて早めに休みました。
f0171777_1531531.jpg
f0171777_156492.jpg

翌日、熱海から横浜へ…。
横浜ではあちこちと出歩かず、のんびり過ごしてました。
あっ、みなとみらいにリバティーの生地だけ買いに行きました^^;
f0171777_1585511.jpg


大晦日は主人の父とワインをがぶ飲みしすぎて、紅白のAKBの所まで覚えているのですが
その後記憶が無いほど酔ってしまいました…。
明け方の4時半まで苦しみ、とても辛い年越しでした…。
年越し蕎麦も食べず、行く年くる年も見れず…、知らぬ間に年が明けていたそんな感じです。

元日もフラフラになりながらおせちを盛り付けたものの全く食べれず、
主人の父に生姜がゆを作って貰いました。
胃薬を貰い夕方まで寝てました^^;
キャー、ダメな嫁です…。
しばらくはアルコールは禁止です。堪えました…。

夜には食欲も少しずつ戻り、元気になりました。
弟君夫婦も揃い、楽しいお正月となりました^^

本日横浜から戻り、しばらく名古屋で過ごし、週末は大阪へ帰省します!
7日土曜日からはライブツアーが始まり、その初日大阪でのライブもちろん行ってきます♪
6列目なのでなかなか楽しめるのではないでしょうか???

そして来週末は名古屋でのイベントに出店します!
もう日も無いのに…、きゃ~~、これこそ全く準備が出来ていない…。
ナゴヤドームでのフリマに出店します!
ハンドメイドメインです。
今回のブース場所が今までと全く違い、今回はスピードガンの前辺り(け 30)となりました。
息子にとってはとてもいい場所なのですが、どんな感じなのでしょうか?
頑張りま~す!
お時間ある方、是非遊びに来て下さい♪
よろしくお願い致します^^

冬のフリーマーケット・ドームおもしろ広場
場所:ナゴヤドーム
日時:2012年1月14日(土曜日)・15日(日曜日)
   10:00~17:00(両日共)

   ※入場料必要(小学生以下無料です)
[PR]
# by aya-beya | 2012-01-03 02:29 | 日々のこと

明日はいよいよ…。

明日と明後日のイベントの為に、この2ヶ月は走りっ放しでした。
先週は追い込みするぞ!とラストスパート掛けようと思っていた矢先に
ロックミシンが故障してしまいました。
ミシン君は重症で千葉の工場に送られました。
元気になって戻って来て下さい。ロック君、いつもありがとう。
(そんな事もあり…、お洋服の数はかなり少ないです^^;)


そんなバタバタの毎日でしたが、本日無事に前日納品を済ませました^^
やり残した感も全く無く、満足している自分が居ます。
10月からお仕事も始め、ハンドメイドの時間も少しは減りましたが、
そんなお仕事とハンドメイドの忙しい毎日は充実していました。

明日明後日の二日間のイベント。
今日、沢山の作家さんの作品が素敵な空間に山盛りにディスプレイされました。
いや~、てんこ盛りです。
是非お越し下さい^^    ノルディック柄のレッグウォーマーも作りました↓
f0171777_1114987.jpg
f0171777_127375.jpg


そして明日、新たに挑戦し始めた作品が並びます!
ドールハウスをこよなく愛するJUNさんとaya-beyaのコラボ作品です。
癒される、そんなミニチュアフレームを作りました。
是非、手にとってご覧ください♪
f0171777_2036152.jpg


イベント、頑張ります!!!
[PR]
# by aya-beya | 2011-12-07 20:41 | ハンドメイド

11月6日

LAZYFLOWさんでのイベント‘トートバッグとお出かけ小物展’大盛況にて終了しました。
お越し下さった皆様、有難うございました。
そして…、LAZYさんお世話になりました。

そして私は次のイベントに向けてちょこちょこと準備を始めました(遅いです…)。

ハンドメイドマーケット
12月8日(木)9日(金)10:00~14:00
長久手ジャストの家
日進市岩崎町竹の山37-898

沢山の作家さん方の作品が、素敵な空間にぎっしり並びますよ~!
私も新たなジャンルの物(お友達とコラボ)も出品しようと準備しております♪
是非、お越し下さい♪


そして、今日は息子の7歳の誕生日でした。
大きくなったな~。

プレゼントは「ドッチビーが欲しい!」と…。
今夜、我が家はドッチビーが飛び交ってました^^;
ケーキはもちろん、マノンです♪
お祝いは嬉しいですね☆
ドラゴンズも勝ったし♪

息子も眠ったので、私は深津絵里ちゃんと妻夫木君出演の「悪人」をテレビで見ました。
私の大好きな灯台も出てきて見入ってしまったのですが、
ストーリーは胸が苦しくなるというか、何だか寂しく痛かったです。
しばらくはこの苦しさ…、引きずりそう。
でもとても素晴らしい映画で、私の中では久しぶりにはまりました。
[PR]
# by aya-beya | 2011-11-07 00:26