人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやのへや

ayabeya.exblog.jp ブログトップ

土日エコ

土曜日は息子とデートでした。
土日エコ切符で地下鉄とバスが乗り放題!

まずは若葉通から黒川までバス。
黒川のLAZYFLOWさんへTシャツ展の作品を納品してきました。

次は地下鉄ででんきの科学館へ。。。
息子が鶴舞線を乗りたいと言っていたので少し遠回り・・・。
名城線で久屋まで行き桜通線へ乗り換え。
桜通線の丸の内駅で鶴舞線に乗り換え、伏見駅へ到着!
久しぶりの鶴舞線、息子は大喜び♪

毎月、スタンプラリーの為に通っているでんきの科学館。
お約束のホームシアターで‘地球アドベンチャー’のゲームを楽しみ、
館内をぶらりとしてきました。
息子が一番好きなスポットです↓
土日エコ_f0171777_20495447.jpg
電柱のトランスや電線(配線など・・・)にとても興味があり、
お絵描きでは信号や電線ばかりぎっしり描いてます。

でんきの科学館の後は地下鉄で矢場町まで行きました。
お目当ては松坂屋のパイプオルガンです!
私はパイプオルガンが大好きで、と言うか教会が好きなのです。
スピリチュアルスポットなのでしょうか?
昔から教会や灯台が大好きで見つけると吸い込まれてしまいます。
そして時には胸が痛くなり涙がでそうになったり・・・。
灯台は度々見に行ってますが、有名な灯台だけではなく知られていないひっそりと
岸壁に立つ灯台も大好きです。
時々、ネットの灯台ライブカメラなんかを一人で見てボーっとしたりして・・・。
暗いですか?でも惹かれるんです。皆さんもそんなスピリチュアルな場所ってありますか?

そして教会。
昔からグレゴリオ聖歌やパイプオルガンの演奏も大好きで、
大学がカトリックで立派なパイプオルガンもあり、
行事毎に演奏されるオルガンの音色を聴く事がとても楽しみでした。
そんなパイプオルガンが松坂屋にあり、土日には演奏を聴く事が出来るのです。
息子とはもう何度も聴きに来ています。
土日エコ_f0171777_2144395.jpg
昨日はカノンやW杯を意識してかサッカーの曲も演奏されました♪
素敵な音色ですね。癒されました~。

松坂屋を後にし、久しぶりにロフトのキッズナゴヤへ行ってきました。
土日エコ_f0171777_2182622.jpg
息子が小さい頃にはよく通いました。昔はうまく組み立てる事の出来なかった玩具も今ではスイスイと出来る様になってました。成長したな~^^

それから父の日のプレゼントを買って帰りました。
土日エコ_f0171777_2112262.jpg

私のお気に入りのお店で、Tシャツがシンプルで可愛いんです!
旦那さんに選んだTシャツはレディースサイズもあり買おうか迷いましたが、
ペアルックはきついのでやめました。
今日、主人へプレゼントしました。とても喜んでくれました!
やはり・・・、可愛かった。。。私のも買えばよかった・・・・。

そして横浜と高槻のお父さんには、手作りのペンケースを送りました。(下二つ)
土日エコ_f0171777_21153641.jpg
お父さん、いつもありがとう!
by aya-beya | 2010-06-20 21:19
line

welcome _aya_beya @yahoo.co.jp


by aya-beya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31